さてリバウンドはどこまで、いつまで?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

aiutoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ104件目 / 全681件次へ »
ブログ

さてリバウンドはどこまで、いつまで?

あの先週の4桁急落のあとは、二日陽線。夜中のダウ、ユーロ圏上昇

してきたことで本日、日経も寄りは上げスタートだろう。(当たり前コメント笑)

CMEと同じなら 一つ目の窓開けてスタート(あとあとなんか嫌な気がする?)

5日線 15578をきっちり安定的に超えられるか耐えられるか?で本日は陽線か?

陰線か?分かれる? 単なるリバウンドだと 普通三日間どまり 本格的なら

四日以上・・どうなりますか?

この状況以外でも、そういう時代になってますが・・・時間単位の買いと売り

コロコロ入れ替えるデイトレ相場しかないですね。

昨日も会社スタートしてからボラだったので、恩恵ストレートには受けれなかったが・・

今日も株主総会の応援。。。ただ座って 暴挙人いたとき静止する?

それも9:00に入場。トレードできないよーー

さっさと終わってくれればいいが・・・前場は ノートレになりそう・・

金曜買ったものはロスカット設定だけしておいて極力売らないように育てる。

新規は? 寄り五日線あたりなら・・板みないと なんとも言えない・・・

あーーリアルトレードできる人いいなーー


週足日経・・・リバウンドライン 16000(16300)

日足日経・・・リバウンドライン 15450--15800

ボックス範囲 14850--16300

ネガティブゾーン 13300--13700

ポジティブゾーン 17500--16500


6/30 鉱工業生産

7/1 日銀短観  中国PMI 10:00官 10:45民  米国IS M

7/6 I ,S,M非製造

7/7 ADP

7/8 雇用統計

7/10 参議院選挙


。。。。。。。。。。。。

7/15 中国指標多数注意  米国指標多数注意

7/19 マザーズ先物スタート。

そーせいマザーズのファストリといわれるぐらいウェート高い。

7/下から企業決算スタート現物処理タイミング注意。選挙前後か?

7/27 FOMC公表

7/29 日銀会合発表・物価指数

8月? 夏臨時国会召集10/末

8/5 リオオリンピック

8/11昨年チャイナショック予兆(今回は9/4中国ホストG20があるから平穏?)

8/16 山の日祝日 スノーピーク、ヒマラヤ、ゴールド

8/26 ジャクソンホール

9/4 G20(中国)

9/21 日銀会合発表

9/21 FOMC公表

10/7--9  IMF総会

10月 イタリア国民投票

10/下 勝手なイメージ日経大底

11/1 日銀会合発表・物価指数


11/2 FOMC公表

11/8 米大統領投開票

11/17--19  APEC


12/14 FOMC公表

12/20 日銀会合発表

2017年

2/中 米政務上限復活

3月 オランダ総選挙 春フランス大統領選 秋ドイツ総選挙


〇 IPOスケジュール




6/29 ×コメダ3543

7/15 ◎LINE


 

上 

 (現在の限界天井

    200日 17529

      4/25  17613

       3/14  17291

       5/31     17251

       6月 SQ      16639

        75日           16534   

         25日         16281

          5日       15578


          4/8   底   15471

          6/24   14952(14864)

          2/12   底 14865

       2014,10月安値と50%押し 14500あたり

  2014,4月安値 13910

      

9/29--12/1 上昇43日

12/1--2/12 下落49日



2/12--4/25 上昇 51日目

4/25--6/24下落 41日目



【】【】【】 株トレードは「精神力」「集中力」「判断力」

①自分の苦手な天井予測近辺手前二日間から一週間は休む

②株は持ち続けるものではない 回転させるもの(決算で買い戻せばいい)

どうしても持ち越しているものに対しては時にヘッジ空売り(多用は無用)

持ち株はロスカット設定して機械的に対処すべき

③とにかく大きく負けないこと▲20万は簡単に取り戻せる範囲、範囲内で

一度リセット。正しい方向に修正または静観する。

④テレビ銘柄リアルに名前が上がってないものは、放送後上げも視野に

⑤トレードでは「~してくれ(願い)」ではなく「~だ(的確判断で修正)」が大切

⑥株取引は「スポーツ」と一緒の感覚、時にはサーフィン、時には野球、ゴルフ、ラグビー

その感覚を大切に。

⑦アルゴには注意、戦うのではなく、うまく利用する。【】【】【】

12件のコメントがあります
  • イメージ
    ナツChanさん
    2016/6/29 06:33
    自分は15500±150で一旦下げて
    14800辺りまで下げると予想しています。
    14800抜けたらネガティブゾーンですね
    13800くらいでしょうか…

    介入があるようですので売りは難しいですね…
  • イメージ
    aiutoさん
    2016/6/29 07:33
    ナツchanさん
    おはようございます。
    難しいですよねーーー一応昨日から一日まで上げのアノマリーで
    毎年上げているので、売りは短時間回収にします。
    参院選五日後または安倍さん政策 発表後あたりからの
    売り持ち越しと個人的には考えてます。
    まずはトライ そして 間違ったらすぐ修正していけば
    いいのですから。常勝なんてありえないですから。笑
    あったら ドラゴンズもタイガースもジャイアンツも
    全勝優勝今までにしてますから 笑
    あっ総資産下げても 元本割れしなければ勝ちというなら
    ありますけどね 笑
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/6/29 07:38

    aiutoさんおはよう御座います

    今日のブログ凄く参考に成りました


    なんとなくは理解しているのですが,確信に代わります


    また閲覧させてください


    ありが

  • イメージ
    ナツChanさん
    2016/6/29 07:54
    野球も株も2勝1敗なら上出来ですね(笑)
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2016/6/29 07:58
    おはようございます。

    自分は、金曜日前場カメレオン。
    月曜日に全部つないで、
    少しずつどてん。

    反転は、いつかな?
    スケジュールいつも参考にさせて頂いています。
    ありがとうございます。

    雇用統計

    中国指標かな?
  • イメージ
    aiutoさん
    2016/6/29 09:34

    みなさーーんおはようございます

    株主総会 社員出席応援?ということで

    来たのですが まわりとも話してはだめで・・

    トイレではじまる十時前とはいっても9:40

    までプチトレード。

    寄りカラ売り日経レバささってました。

    あとはロスカット設定して放置

    これちゃんと見ていたら もっと空売り攻められていたかな?

    同じかな?

    ラクスは みれてなく高いとこで処分できなかった。

    コメダが買えてたーーーー笑

    公募割れ? ロスカット設定し あとは自動売買放置。

    早く 株主総会終わらないかな?

    おもしろいハプニングおきないかなーー笑

  • イメージ
    aiutoさん
    2016/6/29 09:37

    すごい。。。。

    日経れば 昨日の窓埋めぐらいは

    と思ったら。あたりーーー

    それから反発。

    そういうものなのね

    短期の株 動きは・・・

    あっ そう想定していても 100%の利益は

    とれてません。約定はしましたが

    9500と9480

    日経平均は微妙な窓空いたまま 5円 笑

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2016/6/29 10:12

    日経弱いですね(^^;)

    リバも一旦終了???

  • イメージ
    aiutoさん
    2016/6/29 12:14
    おちゃちやさん 今株主総会終わりましたーー
    長かったーーー紛糾ではなく・・相当 弊社好きな方の
    質問。。。一部経営者の力量見えて笑えましたが・・
    目が合うとお互い 笑ってしまう人が 何人も壇上にいたので
    困ってしまいました。檀上側でなくってよかった 笑
    この自由時間を資産倍増にしなくてはいけないのに 
    とも思います。ストレス我慢して給料多くもらうか?
    自由を取るかです。
    さぁてと 今電車乗ったので おちやちゃさんが弱い
    といったチャート読み込みます
  • イメージ
    ナツChanさん
    2016/6/29 12:21
    日経少額で売場!
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2016/6/29 18:25
    お疲れ様です
    そんなことまでするんですね、社員って
    シラナカッター

    しかし、
    日経強いんですけど
    先物、どんどこあげてるし
    私、売っちゃってる(;_;)
  • イメージ
    ナツChanさん
    2016/6/29 20:21
    おちゃちゃさん

    売り増しダワ(;´д`)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ