離脱なら株価は金融不安と同様の動きになると予想

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ655件目 / 全2192件次へ »
ブログ

離脱なら株価は金融不安と同様の動きになると予想

現在離脱派のリードが3ptに広がっていますが

最終的にはロンドン・バーミンガム・リーズといった

残留派優勢が伝えられる都市部で逆転出来るかどうかだと思います。


それにしてもここまで縺れると、何方が勝利しても政治的な混乱は避けられない様な気がします。


またドル円が一時99円に迫り、ユーロ円も109円台まで下落しましたが

離脱が決定した場合の目安だと考えても良さそうです。


ただ個人的にドル円は101.53円が妥当な水準だと考えていますので

ここからは売り目線というより、買い向かうタイミングを計る時だと思います。


但し離脱が決まると、株価は世界的な金融不安と同様の展開を辿ることが考えられ

その場合、一番底より二番底、もしくは三番底の方が安値を付ける可能性があります。


最悪の事態になっても、落ちて来るナイフはくれぐれも掴まない様、充分注意して下さい!




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/25 12:15

    舞蹴さん こんにちは。


    ピンチをチャンスに変えたお見事なトレードでしたね。


    それにしても世界中が残留を予想していたので意外な結果でした。


    今後株価の下押し圧力が強まると同時に

    当分の間ボラティリティが高まると思いますので

    短期の人にはチャンスが沢山ありそうです。



  • イメージ
    舞 蹴さん
    2016/6/25 08:44
    久しぶりにエキサイトな1日でした(笑)
    もともと、下がると思ってたので前日に日経ベア2倍を
    資産の半分だけ購入。

    当日の朝に、残留…か…の報道で、シカゴの先物が上昇…
    昼にベアを更に買おうと思ったら、日経が急降下…
    1度ベアを全て利確して、底値で密かに拾われている
    原油ブルを一括購入…見事最後に上昇してくれて終了…
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/25 01:14

    まやのりさん こんばんは。


    凄まじい下げでしたが、先物市場の様子から見ると

    ヘッジファンドが介入していたと思われます。


    ただ今日の日経平均はPER12.6倍(PBR1.03倍)ですから

    金融不安時の経験的なPER12.0倍までは もう少し下値の余地がありそうです。

    つまり2番底や3番底があるとすれば

    PER12.0倍に相当する14,217円付近がが下値のメドだと考えています。


    それから私の持ち株は

    小野薬品・日本調剤・ゴールドウィン・マークラインズの4銘柄に加え

    今日新たに、モルフォ、インフォテリア・サカタインクスの3銘柄を買い

    合計7銘柄です。


    また小野薬品は現在含み損を抱えていますが

    2~3年後を見据えていますので、何れ枚数を増やすつもりです。



  • イメージ
    まやのりさん
    2016/6/25 00:38
    こんばんは!ご無沙汰してます。
    昨日の下げ幅はすごかったですね…残留が勝利と思っていたので、先週に参天製薬を1538で800株買ったばかりでした…(また参天を買いました)
    あとは小野薬品、ジャパンミート、アスカネットを保有中ですが、この暴落で思ったようにはいきませんね。カブさんは小野はいかがされているんでしょうか?私は4905で購入して以来ナンピンもせず、長期を目指していますが…
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/24 21:09

    かわうそくんさん こんばんは。


    有難いお言葉とは何と大袈裟な(^▽^;)


    問題は何時まで尾を引くかだと思います。


    個人的には一度14500円を割ってくれると買い安心感が生まれるのですが。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/24 21:06

    思惑さん こんばんは。


    掴まれたんですか。。。落ちて来るナイフ(×_×;)


    それにしても一時「前日比-1400円」まで売られるとは酷過ぎます。


    それでも一気に灰汁抜けとなれば良いのですが、余震が恐いですね。



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/24 21:00

    感覚買いさん こんばんは。


    今日の日経平均は 明らかに先物主導で強引に下げており

    外資系証券のバックに売り主体の影がチラホラします。


    つまりヘッジファンドの介入ですが

    彼等がこんな美味しい地合で簡単に引き下がるとは考えられません。


    それだけに、安心出来る株価水準はなく

    2番底・3番底に要注意だと思います。


    とはいえ、何時までも様子を見ている訳には行きませんので

    参加するなら、世界的に地合いが落ち着くまで

    「食い逃げ戦法」が無難だと考えています。

    つまり、利益が出たら確実に利確するという意味です。


    「含み益 一夜明ければ 含み損」  by 松尾座礁

  • イメージ
    かわうそくんさん
    2016/6/24 14:32
    こんにちは。
    今回もkabuさんの、
    ありがたいお言葉のお陰で、
    助かりました。

    ありがとうございます。
  • イメージ
    思惑さん
    2016/6/24 13:08
    落ちてくるナイフをつかみました。血まみれです!
  • イメージ
    8083さん
    2016/6/24 12:14
    こんにちは。
    お疲れ様です。
    結果の動向が緊張する中、冷静に書いていただいたブログを拝見でき感謝します。
    結果を、待ちます。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ