底打ちなるか?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ530件目 / 全644件次へ »
ブログ

底打ちなるか?

昨日「反発期待でござる」と日記には書いたものの、今日は期待をはるかに上回る大幅上昇。昨日選出した売られ過ぎ日本代表銘柄も概ね順調に買い戻されたようで何よりでござる。

これで果たして、7/16が一番底、昨日が二番底となり、いよいよ底打ちと云えるのかどうか。問題は明日以降の動き如何でござりましょう。まずは指標から。

-----------------------------------------------------------

[日経平均 8/6(水)の指標]
株価:¥13,254.89(△340.23)
25日線乖離率:△0.88%
騰落レシオ:86.33
RSI:59.8
サイコロジカル:7勝5敗

現状、日経平均の25日線が¥13,150、75日線が¥13,700どころにおり、やはりこの¥13,700を抜けてきて初めて本格上昇となるものの、それまでにはやはり少し時間が必要かと存じまする。

このまま売られ過ぎジャパン銘柄が順調に買い戻されてくれば、まず最初の目標はこの75日線¥13,700になるかと。暫く¥13,200~700のボックスで日柄調整というのが、一番現実的なシナリオかもしれませぬ。そこで繰り返すも問題となるのは明日の動き。

明日は25日線(¥13,150)を終値でキープできるかどうかが絶対条件。欲を言えばば¥13,250をキープしてもらいたいところ。逆に25日線を割り込むようだと、まだ二番底とは呼べず不安定な相場が続くかもしれませぬ。

明日もまた「期待でござる」。(^^)← こればっか…
14件のコメントがあります
  • イメージ
     ふゆさん
    2008/8/6 17:59
    こんばんは。

    今日も雷ゴロゴロの夕立です。

    ちょっと前場寄りプラス銘柄がマイ転しそうになったので、、
    急いで売ってしまったら後場...。
    惜しい選手を手放したもんです。あはは。

    まぁお盆休みの前に整理できたので良しです。
    影さんはいつからお休みですか?
  • イメージ
    影さん
    2008/8/6 18:08
    ふゆさま、

    早速のコメントを賜りかたじけのうござる。

    甲子園の野球も夕方雷雨で中止になったようで、不安定なお天気どうぞご注意下され。

    今日は期待以上に上げ過ぎた感があり、やむを得ぬことかと。むしろ利確できたこと喜ばしゅうござる。きっとまた押し目は来るものと思いまする。(^^)

    拙者は土曜より一週間本業お休みで、来週は3泊4日で伊豆の海へと参る予定でござる。 ふゆさまも来週は夏休み(ややこしい?)でござりましょうか?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/6 18:30
    影どの、お疲れ様でしたm(__)m

    雲のねじれが迫ってますんで、
    この機に一気に上に放れて欲しいもんです。

    問題は、いっぱい抱えてしまった住商。
    これが動いてくれない事には(+o+)

    買い始めて、もう1ヵ月半。
    いい思いしたのは、ほんの3日・4日だもんなぁ(ーー;)

    ところで夏休みは伊豆ですか☆
    修善寺にサイクル・スポーツセンターってのがあって、
    一度行ってみたいんですよねぇ。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/6 18:45
    こんばんは。

    まだ売りの気配が多いのであがるかもしれませんね。

    ロンドンも上げてスタートして、利下げ期待で上がるのでしょう。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/6 18:48
    kobunta殿、

    やはり上放れの条件としては、まず明日が下がらないことかと。そして明後日上昇で週足陽線が一番望ましい展開でござりましょう。

    住商は昨日までが出来高を伴っての下落で、今日がはらみ線なので、底打ちの可能性が高いかと存じまする。明日の寄りが高ければ大いに期待できるかと。

    拙者、伊豆はもう何十回も参っているものの、サイクル・センターは何故か参上したことござりませぬ。今回も南伊豆・下田近くの弓ヶ浜海岸でござる。(^^)
  • イメージ
     ふゆさん
    2008/8/6 18:52

    再びお邪魔します♪

    うちも土曜から来週一週間お休みです。

    ご家族で伊豆に海水浴ですか。いいですね^^
    その間は日記お休みですね♪

    私も海にいきますが、株価チェックはしてしまいそう。笑
  • イメージ
    影さん
    2008/8/6 19:05
    yoc1234殿、

    どうやら紐育ダウも昨日で底を脱した雰囲気なので、あとはここで踏ん張れるかどうか、あと数日がヤマ場かと存じまする。

    早く安心できる相場になってもらいたいものでござる。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/6 19:10
    ふゆさま、

    いえいえ、いつでも歓迎でござるよ。(^^)

    おそらく来週8/12~14は日記お休みさせて頂きまするが、携帯で株価とみんかぶのチェックだけはするつもりでござる。

    ふゆさまも海水浴どうぞお気をつけて。お互い株のことは忘れられるくらい相場好転することを願っておりまする。(^^)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/8/6 20:00
    こんばんわ☆
    売られすぎ代表月とすっぽんジャパンでございます(笑)
    売られすぎジャパン、なんとも上値の重い一日でございました。今までならこういう日は他の銘柄を抜いての上昇率なんですけど。。。なんだか1%とか2%とかの上昇でおわってます。買い残が積みあがってしまっているのが問題みたいです。6301なんて、6倍ですよ!5%以上の上昇をみせていたのは、下方修正銘柄が悪材料出尽くしで買われていたくらいです。(イビデンとか旭化成とか)
    日経、下値を切り上げているのは確かなんですけど、6/18、7/25、7/31高値を結んだ抵抗ラインで今日もしっかり跳ね返されてしまってます。明日この抵抗ラインを抜ければ上昇期待できますが、跳ね返されるようなら、3/17。7/16、8/5の安値を結んだ下値抵抗ラインまで押しもどされそうな気がします。三角もちあいが煮詰まってきているので、どっちに離れるか。。。見極めが大切だと思います。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/8/6 20:00
    こんばんは!

    きょうは、久しぶりに、昼休みに、株価チェックしました。
    ここ最近は、株価を見ると・・・o(`ω´*)o
    食欲がなくなりそうなので、見ていなかったのですが・・・。

    きょうは、ちょっと、食事が美味しくいただけました、ハイ!!

    うふっ、ところで、みなさん、海水浴ですか~♪
    いいですね~、楽しんで来てくださいね。
    あっ、カミナリには気を付けてくださいね~☆
  • イメージ
    影さん
    2008/8/6 21:48
    月とスッポンさま、

    おっ、ジャパン監督さま登場でござりまするな。(^^)

    ご指摘の通り信用残をこなしながらなので、上昇に時間かかるのは仕方なきかと存じまする。信用倍率が改善されるにつれて上昇加速となるかと思っておりまする。

    上値抵抗線に関しては、ご指摘の通り6/18以降は25日線を越えるとモグラ叩きのように叩かれているものの、7/22以降は25日線からほぼ離れず状態なので、今回は平気なのではないでしょうか。また下値抵抗線については、昨日で二番底が確認され上昇転換となればと願っておりまする。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/6 22:00
    dekoponさま、

    今日は美味しく食事頂けたとのこと何よりでござる。確かに拙者もこのところ食欲落ち気味だったような…(^^;

    拙者は健診を控えているので、調子に乗って食べ過ぎぬよう節制したいと存じまする。(^^;

    拙者休みへのありがたきお言葉痛み入りまする。dekoponさまも来週はお休みでござりましょうか?是非ゆっくり休まれますよう願っておりまする。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/8/7 01:30
    こんばんは♪

    海水浴、良いですね。。 その時、忍者さんは、海パン?

    うさは、高級毛皮なので、塩分は、大敵ですぅ。。

    アロマのお風呂で、優雅に水浴びでも、いたします*

    株さんに関係ないこめんと、うさだけですね♪
  • イメージ
    影さん
    2008/8/7 01:53
    ゆめうさこさま、

    海水浴の際も拙者はもちろん忍者服でござる。水とんの術の鍛錬に励み…

    !(@_@;)☆ゞ(-_-メ) そんなわけないやろっ!

    アロマ風呂とは素晴らしい。是非優雅な水浴びにて涼をとって頂ければ幸いにござる。

    株と関係ないコメント大いに歓迎でござる。きっと拝読頂いている皆さまも心和んでおられることかと存じまする。(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ