2016年3月28日(記録のみ)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1339件目 / 全4644件次へ »
ブログ

2016年3月28日(記録のみ)

日経平均 ; 17134.47 (+131.62、2日続伸)
TOPIX ; 1381.85 (+15.80、2日続伸)
JASDAQ指数 ; 2464.00 (+2.08、5日続伸)
マザーズ  ; 983.31 (+18.23)

本日も記録のみ。この日は3月末の配当権利取りの 最終日、一応しっかりで引けましたね。私は今日は動かず・・・権利落ちの株価を見て、少しポジション調整しようかなと思っています。

------------------------------

日経平均は131円高と続伸、2週間ぶり高値水準、下げ転換後に持ち直す=28日後場
3月28日(月)15時29分配信 モーニングスター

 28日後場の日経平均株価は前週末比131円62銭高の1万7134円37銭と続伸。終値では14日(1万7233円75銭)以来2週間ぶりの高値水準となる。下げに転じる場面もあったが、売り一巡後はプラス圏に切り返し、引けにかけて持ち直しの流れを強めた。後場寄り付きは売買が交錯し、しばらく前場終値近辺で小幅もみ合いとなったが、次第に上値が重くなり、株価指数先物売りをきっかけに上げ幅を大きく縮小。いったん持ち直したあと、先物売りを交えて下げに転じ、午後1時50分には1万6961円41銭(前週末比41円34銭安)まで下落していた。円相場がやや下げ渋ったこともあり、あすの3月期末権利落ちを前に、いったん利益確定売りの動きとなったもようだ。

 東証1部の出来高は18億4515万株、売買代金は1兆9283億円。騰落銘柄数は値上がり1562銘柄、値下がり301銘柄、変わらず85銘柄。

 市場からは「何か材料が出たかのように先物に大口の売りが出たが、外部要因に大きな変化なく、結局は1万7000円を中心とするレンジ内の動きにとどまった。あすは配当落ち分(130円程度)をどの程度埋められるかが注目され、その強弱によって方向性を見極めたい」(準大手証券)との声が聞かれた。

 業種別では、川崎汽 <9107> 、商船三井 <9104> 、郵船 <9101> などの海運株や、三菱倉 <9301> 、郵船ロジ <9370> などの倉庫運輸関連株が堅調。小野薬 <4528> 、エーザイ <4523> 、中外薬 <4519> などの医薬品株も上昇。新日鉄住金 <5401> 、JFE <5411> などの鉄鋼株や、JR東日本 <9020> 、東武 <9001> などの陸運株も買われた。

 個別では、子会社である日本再生医療(JRM)の「先駆け審査指定制度」指定を受け、ノーリツ鋼 <7744> がストップ高。IoT(モノのインターネット)システム構築を支援するプログラム「IoTトータルコーディネート」の提供を開始したアイエスビー <9702> も一時ストップ高。小売りのIT化を意味する「リテールテック」の有望銘柄として株式新聞が紹介したサイバーL <3683> も大幅高。旭化成ファーマと複数の創薬標的タンパク質に対して特殊環状ペプチドを創製する創薬研究開発契約を締結するペプチドリーム <4587> や、1対2の株式分割を実施するテクノスJ <3666> などの上げも目立った。

 半面、鉱業株では、国際帝石 <1605> がさえない。個別では、イーブック <3658> 、Jマテリアル <6055> 、東芝プラ <1983> 、ソネック <1768> 、リンテック <7966> などの下げが目立った。なお、東証業種別株価指数は全33業種中、32業種が上昇した。

------------------------------
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ