残念2題 (ΘΘ);

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5946件目 / 全8332件次へ »
ブログ

残念2題 (ΘΘ);

1.ブルシットさんがブログを閉じた。3月末でやめると聞いてはいたが、ID消しちゃったんだ。
ID消すと、記録そのものが消えちゃうので、さびしいというか、独特の感触がある。
ひとり消えたので自分のアクセス順位がひとつ上がりました(^^)v・・ということじゃなくてですね。フォローしてたから飛んできてた情報の跡も足跡も一気に消えるのだ。

ふーむ、、、、おや?  こっちの日記にコメしてくれてる投稿は残っている。
以前は、ID消した人がいると、こういうのも全部消えちゃってたと思うが、システム変わったのかな??
んじゃ、ぼくは、いなくなる直前にあちこちに「あかんべー(^^)」して回ろうかな、ほほ。

2.民進党
って、なんかねー、たとえは悪いけど、容疑者が無罪を主張するのでなくて、やったことは認めるので、反省して情状酌量を狙う、って態に見えるのはぼくだけだろうか?
さらに言うと、もうあとがない的な背水の陣を敷けば勝てる、というんじゃないんだよねー。トレードといっしょ。「やるしかない」というのはおそらく”やれない”。残念ですね。
96件のコメントがあります(41〜60件)
1 3
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/29 18:11
    > 丸三証券なんかだだ下がりですよ。

    持っている意味がなくなっちゃったんでしょうね。

    念のため見てみましたけど、昨日と今日の2日間でいまだかつてないくらい売買されてますね。お祭りだったのかな?
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/29 18:45
    まあ、そうでしょうね。長期投資家としてはビクともしませんけどね。(笑)>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/29 18:53
    > ビクともしませんけどね

    でしょうね。

    超長期だと配当だけでもそのうちもととれたりして。

    ・・それはないか・・・
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/29 18:58
    いや、無配にならない限り元を取れる確率は大ですよね。だってHONDAなんかは30万として8800円を34年……。

    あっ無理か
    失礼しました。orz>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/29 19:28
    うーむ。配当で元をとるのは気が長すぎる。
    やはり、中期くらいで2倍になったら売って、元はとれたので、あと余力で遊びます、てほうがいいな。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/29 19:40
    いや、配当で元取ろうなんて考えてるなら丸三証券みたいに配当金が高い物ばかり選べば15年位で元は取れますよ。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/29 19:45
    15年かー、オリンピック4回はあるな・・・・すごく長い。

    ぼくは後期高齢者と呼ばれる別カテゴリーの人になってしまう。

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/29 19:57
    はい、そうですね。
    それやるならある程度上がったら売るという事を考えた方が良いですね。
    後は丸三証券みたいな株を大量保有すればかなりの確率で10~15年で元は取れますよ。
    もし、配当で元取ろうって考えてるならですよね。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/29 20:22
    まー配当で元とろうと思ってませんよね。

    そもそも配当権利日前の上げで売っちゃうくらいですしね。

    配当分の何倍もとれるし、それにその後に下がるリスクからも解放される。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/29 20:24
    私は潰れなきゃちょっとの下げ位気にしないです。ちょっと下げた位で大騒ぎしてるのは私の親位です。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/29 20:33
    でもまあ正直、株の下げって怖いです。

    10倍の話があるかわりに10分の1とかもありますからね。
    そこは銘柄次第でしょうけど、1割2割なんてかわいいもの。

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/29 20:39
    ん?だから1/10だろうが1/100だろうが潰れなきゃ良いんです。
    その時はその時です。
    ってか今警報で呼ばれたわ。
    厨房で電気が落っこったらしいです。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/29 20:42
    > 厨房で電気が落っこったらしいです。

    あ、お疲れ様です。
    ブレーカー上げるだけならいいけど、厨房とか怖いですよね。濡れてるとこは電気怖い。

    たんに同時に使っちゃいけない器具使っただけだったりして(^^)?
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/29 20:47
    ん?多分過電流ですよ。
    8割型警報が出るとトリップして原因は使いすぎです。>りす栗さん
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/29 20:53
    職業柄赤文字を見るとついついびっくりしてしまう。
    この日経平均の+や個別銘柄もそうだ。上がって赤文字って(笑)
    警報に見えるだろうがぁ(笑)>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/29 22:07
    > 多分過電流ですよ。

    あ、そうですか。お世話様です。

    警報に見えるだろうがぁ

    そう言えば、昔からよく言われてましたね。なんで陽線が赤なんか、とか。
    まー赤い色が陽気に見えて、青い色のほうが不景気な感じがするのでしょうか?

    実際にびっくりすると言えば、株が下がったときにパソコンから甲高い警報音が出ればびびると思う。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/29 23:18
    漏電してました。
    温度サーモに全部水が掛かってました。

    うーん、赤って普通危険な物を示しませんかね?
    赤信号とか赤字とか大体赤だと危ないよって話しなんですけど>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/30 05:44
    ビーナスさん、おはようございます。

    > 漏電してました。

    こわい老朽化あるあるですね。

    > 赤って普通危険な物を示しませんかね?

    そうですよね。
    チャート見始めたころ、赤い陽線見て、え?とは思いましたが、毎日チャート見てるうちに慣れました。
    危険信号じゃなくて、たんなる配色なのだな、と。

    ・・・実は陽線は危険信号だったりして(^^)?
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/30 06:27
    おはようございます。えっ?そうすりゃもはや上がる事自体が異常なんですか?
    それはヤバい
    早く一時対応しなくちゃ(笑)>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/30 06:40
    そうですね。

    高いところは危ないのだ。
1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ