1日あたりの取引回数更新。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

にしたけさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全58件次へ »
ブログ

1日あたりの取引回数更新。

3月4日の取引。 日経平均先物。 明日から休暇なので、遠慮なく取引。(笑)


2016年3月物  3月4日  17:27 売り新規  →  17:39 買い返済 ×

                20:18 買い新規  →  20:58 売り返済 ○

                21:04 買い新規  →  21:11 売り返済 ○


     ここまでは、いつもの取引。 値動きが小さい日に特有の動きがあるみたい。

 

                21:33 買い新規  →  21:35 売り返済 ○

                21:42 買い新規  →  21:50 売り返済 ○

                22:09 買い新規  →  22:19 売り返済 ○

                22:22 買い新規  →  22:23 売り返済 ○


     ここまで1時間以上、ほとんど値が動かない。 誰も高値を買ってこない。


                22:33 買い新規  →  22:38 売り返済 ×

                22:44 売り新規  →  22:47 買い返済 ×

                22:54 買い新規  →  22:57 売り返済 ×

                23:08 買い新規  →  23:19 売り返済 ○


     ここは、貿易収支、失業率発表後の乱高下。 台風直後の、サーフィンは無理。


                23:49 買い新規  →  23:53 売り返済 ×

                23:56 売り新規  →  23:59 買い返済 ×

                00:15 買い新規  →  00:22 売り返済 ×


     ここは、NYオープン後の急降下と、乱高下。 動きは小さく見えても、波は荒い。


                00:29 買い新規  →  00:39 売り返済 ○

                00:47 買い新規  →  00:52 売り返済 △

                01:12 買い新規  →  01:16 売り返済 ○

                01:21 買い新規  →  01:26 売り返済 ○

                01:38 買い新規  →  01:41 売り返済 ×

 

     最後、波が静まってきたので普通に取引。参加者が減って、難しくなったので終了。


反省点  波が荒い状況はそれなりに楽しいけれど、労力の割には利益にはつながらない。 

3件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2016/3/5 21:44
    取引回数記録更新ですか。

    一番喜ぶのは証券会社かな??

    こちらは、殆んど約定無しの退屈相場継続中。 (>_<)
    含み損は減少中。 \(^o^)/
  • イメージ
    にしたけさん
    2016/3/6 03:51

    日記の最初にさらっと書いたとおり、来週のメジャーSQ週は休暇なので、

    日中の取引の予行演習を兼ねて、いろいろと試してみたかったんですよ。

    にしたけの休暇のジンクスで、来週にはどんな波乱が起きることやら。


    >こちらは、殆んど約定無しの退屈相場継続中。 (>_<)


    相場をしていてすることがなくて退屈なのは、とても良いことですね。

    もうそのような時期は過ぎましたが、昔はそういう退屈を感じたときに、

    思いついたことをいきなり試してみて失敗することが良くありました。

    今では、読むのが遅くなった読書と検証のための貴重な時間に充てます。


    そうそう、昔、呑気呆亭さんの一言がふと気になって検証してみたら、

    違った結果が出たことを元に、仕掛けルールを考えたことがあります。

    リーマンショックの急落時にもきちんと機能した優れモノです。(笑)

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2016/3/6 09:43

    > にしたけの休暇のジンクスで、来週にはどんな波乱が起きることやら。


    来週に大きな調整があれば大歓迎かも・・・ (^_-)-☆

    小生はこのところ、自治会関連で時間をとられています。
    4月からの担当が14年振りに廻って来ます。
    先回は会長をしたので、今回は副会長です。

    株の勉強は、最近こちらでやっています。
    次回は3月のSQ日です。

    リタイア後は、安全志向の投資ばかりですが、ちょっと変化を取り入れようかと・・・ そういえば、お弟子様も二刀流だったような。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ