\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ538件目 / 全644件次へ »
ブログ

日経重っ…

週末の紐育ダウの25日線回復と、シカゴ日経の堅調な流れを受け、今日の日経も上昇スタート。ここまでは予想した通りの流れだったものの、そのあとがとにかく重い。まるで今日の蒸し暑く、重苦しい天気を象徴するかのような、ひたすら重い相場でござりました。

-----------------------------------------------------------

[日経平均 7/28(月)の指標]
株価:¥13,353.78(△19.02)
25日線乖離率:△0.49%
騰落レシオ:83.77
RSI:49.8
サイコロジカル:7勝5敗

恐らくここ数日間は、¥13,300~700の範囲で動くかと存じまする。問題は上下どっちに抜けてくるか。今の指標だと、上に抜けてくる可能性の方が高いように思われまするが、そのためには何かきっかけが必要かと。

先週、週足が陽転したので、今週末時点で¥13,410以上で引ければ、来週も上昇トレンド継続かと存じまする。

なお、明日から木曜まで愛知・岐阜の山奥まで参るため、日記書けるか未定となりまする。暑さでバテてはいるものの、拙者は元気なのでご安心を(^^)/
12件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/7/28 19:18
    こんにちは。

    8月下がるといわれていますからこの段階で上昇基調に持っていってほしいです。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/7/28 20:02
    こんばんは!

    >明日から木曜まで愛知・岐阜の山奥まで参るため、

    と、いうことは、、、もしかして・・・ニヤニヤ。。。
    山に籠もって忍者としての修行を積まれるのでしょうか~?

    >日記書けるか未定となりまする。

    ちょっと、寂しいですが・・・
    どうぞ、気をつけて、お出かけください。。。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/28 20:41
    金の延べ棒殿、

    まさしく6月末と8月に下がるのはもはや年中行事かと。今年もダブルボトムになる可能性はあるかと存じまする。

    今回戻り高値である程度上がってくれれば、8月に下げても上昇トレンド継続となるのでござるが…
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/7/28 20:41
    こんばんは

    上値が重いでしたね~(--)業績が微妙くんばかりだったので仕方なし・・かな??と思っていたんですけど。。でも、嫌なNKでした。。

    影さんお仕事ですか??それでは(^^)・・
    「待ってるから~」
    うふふ(*^^*)
  • イメージ
    影さん
    2008/7/28 20:46
    dekoponさま、

    実を申すと、今回は非常に厳しい忍者修行の旅で、滝行に…

    !(@_@;)☆ゞ(-_-メ)…そんなことあるかいっ!

    明日は時間的に厳しいものの、今月は(内容はともかくとして)ここまで毎日日記書いてこれたので、なんとか継続する所存でござる。(^^)/
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/28 20:49
    原油が上がってしまい125ドルです。

    頭が痛いですね。

    またパイプライン襲撃ですね。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/28 20:51
    LALAさま、

    本当~に上値重い一日でござりました。日経主導ではこの辺がいいとこなのでござりましょうか。やはりいつまでたっても紐育に期待せねばならないという、自主性に乏しい相場のようでござる。

    「待ってるから~」は金麦でござるか?そんなこと言われたらすぐ帰っちゃいまするよん(^^)/
  • イメージ
    影さん
    2008/7/28 20:57
    yoc1234殿、

    原油は戻り高値ながらも下げトレンドであり、ドルが上げトレンドに入ったので、もう暫しの辛抱でござりましょう。

    8月にかけて株も二番底を探りながら下げる場面もござりましょうが、それ以降は上昇と踏んでおりまする。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/7/28 22:21
    こんばんわ☆
    どっちにいくのかまったくわからない相場なので、いつもどおり見てるだけ~です^^;
    ポジション的にはロングに傾きすぎだったのを、現物を処分して売り買い1:1のニュートラルに近づいた感じですので、方向感がでるまでしばし様子見です。
    岐阜の山奥ですかあ~山奥といわれると、魅かれるものがありますなあ☆←秘境マニアですので^^「山奥」「ジャングル」「前人未踏の地」この言葉には弱いです><
  • イメージ
    影さん
    2008/7/28 22:47
    月とスッポンさま、

    ポジション整理喜ばしゅうござる。拙者も先物はL2枚、S1枚ながら、株が赤点トリオで含み損状態なので、ちょっと上昇期待ポジションでござる。確かにこういう時は様子見が正解かと存じまする。

    秘境マニアとは意外でござる。拙者本業の客先は山奥にある会社が多いので、ご希望とあらばいつでもご案内させて頂きまする。では、まずは風景写真から。さすがに前人未到とまではいきませぬが…
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/29 01:28
    こんばんは♪

    影さん、お忙しいのに、元気で良い事ですぅ。。。

    岐阜は、暑いとのことなので、(山は、涼しいだろうけど)

    気をつけて、行ってきて下さいね!

    夜うさぎになるので、この辺で☆
  • イメージ
    影さん
    2008/7/29 01:49
    ゆめうさこさま、

    岐阜は、今年高気温記録を快調に出している多治見近辺なので、おそらく山の中でも35℃くらいあるような気がしてまする。

    うさこさまも夜うさぎにならぬよう、お身体どうぞご自愛下され。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ