IGポート 大幅高で利益確定

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ753件目 / 全1404件次へ »
ブログ

IGポート 大幅高で利益確定

今日は、IGポートを820円で売却し、いったん投資終了しました。
そして、ショーワを980円で100株買増しました。

IGポート
短期で狙える材料がある銘柄だから下値で買い集めて勝負を賭ける予定でした。
しかし、他の保有銘柄で負けが込んできたので、勝負は避けて防衛に専念することにしました。
IGポート以外に勝負を賭ける銘柄は持っていなかったので、ここからは防戦一辺倒です。

負け銘柄2016.2.4 ↓ クリックで拡大

*印の銘柄は残高が有り、2/4終値で売却したと仮定して税効果計算しています。
IGポートは去年の損失を回収していったん終了です。
代わってMicrosoftが負け銘柄のリスト入りです。

リベンジ
過去に負けた銘柄は、負けた原因を反省して、負けたときと逆の手を打てば、たいていは負けを取り返せます。
現在はリベンジの焦点をショーワに絞っています。
しかし、他の銘柄のリベンジが有利になるかも知れない相場情勢なので、ショーワのリベンジはのんびり構えます。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    minoQさん
    2016/2/4 23:56
    なんとなくGIジョーに名前が似ていて、まはいさんの日記で見かけるたびに気になっていましたが、アニメ制作会社なんですね。
    攻殻機動隊、好きです。
  • イメージ
    まはいさん
    2016/2/5 09:42

    minoQ さん おはようございます。

     

    札幌雪まつりで、陸上自衛隊が制作した「進撃の巨人」大雪像が公開された日にIGポート株は大幅高でした。大雪像が株価に関係したかどうかは不明です。

    IGポートの来期は人気シリーズが目白押しなので、相場全体とは関係なく狙えます。

     

    しかし、ほかの銘柄の防衛がたいへんなので、IGポートを攻めている余裕がなくなりました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ