出初め式(JAF新春号から)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ87件目 / 全854件次へ »
ブログ

出初め式(JAF新春号から)

200b5f22d  

見てないものがいっぱいある中で
いつかいつかと先伸ばしにしているものの一つ
あまり付き合いはないが
従兄弟の一人が
マーティングバンドに所属していたので
話は聞いたことがあるのだが・・・
調べてみたら
札幌は市民ホールでやっていたみたい
母の介護のため勤務調整したら
なかなか見に行くことも出来ないだろうか?

ボ~ッとした頭で夢の扉を見ようとTVをかけたら
藤原竜也さんが
オーストラリアの世界遺産の紹介 してた
美しい景色にうっとり(*´∀`)♪
11件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/1/17 23:50
    こんばんは。

    なんかすごい大雪か風がすごい大雨が来ています。

    市場も大荒れで、びっくりしますが。

    まだまだ過去のドル円の動きからしたら鈍い漢字。

    底打ちしません。

    日銀が介入するまで待ってるんですが。

    美しい景色にうっとりしていられる人はいいな。

    雪降るツバキを見ながら、お抹茶でもいただこうかと。


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/1/18 00:17

    yocさま


    嫌味にしか聞こえませんが^^;

    もう破産寸前ですよ

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/1/18 00:43
    現実逃避してるわけではないけど
    少しでも
    楽しいこと
    感動することも忘れたくない
    まだ底値は確認できないけど
    耐えれるものはそのままで。。。
    明日は破産宣告が届くかもなぁ
  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/1/18 07:44

    おはようございます


    東京も大雪です

    音を立てて雪が降っています


    「夢の扉+」を見るのを忘れてしまいました

    来週は見れないので忘れないようにしないと・・・


    ポートフォリオランキング 【 777 】

    今日は爆上げするといいですね


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/1/18 21:33

    タツさま こんばんは


    1時間ほど前やっと実家から戻りました

    今日は母の病院の付き添いで1日潰れました


    東京方面は雪で通勤などにかなり被害があったみたいですね

    こちらも夕方から静かに降り始めました

    札幌はそんなに荒れないみたいだけれど

    朝はまた除雪が待っていそうです


    相場も見れませんでしたが

    なんともまあ

    今日も下がりましたね^^;

    持ち株は1匹威勢の良いのが行って来いしてました

    まだまだ要観察かな?

    期待したいけど心はもう折れそう^^;


  • イメージ
    ボニートさん
    2016/1/19 11:30

    北海道は寒いんでしょうね

    こちらも寒そうです

    と言うのも外には出ずに窓越しに景色を見ています

    桜島が6合目まで雪化粧です


    今日は株価は上がってますが

    まだまだ持ち株は塩漬状態 ただ眺めているだけです


    インフルエンザが流行っているみたいです

    掛からない様に注意してお過ごしください

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2016/1/19 11:46

    こんにちは


    お母様の面倒をよく見ておられるのには頭が下がります。




    あちこちで雪の被害が出ていますね


    こちらはまだ一度も降っていません。


    昨夜ひどい風が吹いていたので今日こそ降っているだろうとそっとカーテンをあけたらお日様がぎらぎら(笑)


    こういう年も珍しいです。



  • イメージ
    musashiXPさん
    2016/1/19 12:19
    こんにちは( ^)o(^ )
    マーチングバンド良いですね。

    次男が学生時代にサークル活動でやっていました。
    トランペットのもうひとつ大きいラッパ(楽器名が思い出しません|д゚)

    いつも妹さんの応援でお母さまをよくお世話されています。
    私の家内も亡き父が寝たっきりで我が家にきて3年半、そして亡き母はその後
    5年ほど家内がよく看てくれました。

    肉親であるからどうしても無理することが多くて苦労をかけました。

    いまでこそ介護休暇とかとれる話にはなってはきていますが
    会社勤めで夜とかたまの休日に手伝ってもほんの一部しかできませんでした。

    親だからと言っても他人に言えないことが多かったです。

    これからは僕たちも老後に向かっていくので健康に注意して元気でいないといけないと思います。

    気分転換できる体も動かせる、気持ち良い汗のかけるものや、
    趣味があると癒されますね。


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/1/20 05:26

    ボニートさま おはようございます


    いよいよ桜島にも本格的に雪が?

    まあ今月21日が大寒、2月の4日が立春

    もう少しで春ですよ~!

    って北海道は今が旬の雪だらけ。。。

    道路がすっかり狭くなりました


    私も処分しきれなかった塩漬けが1匹ほど・・・

    お隣さんもまだ安心できないそうで

    底値かどうかはわかりませんが

    耐え忍ぶことができるのか?


    学校も始まりましたので

    抑えられていたインフルエンザの流行が

    ソロソロ始まってますね

    新型のノロも出ているらしいので

    ボニートさまもお気をつけくださいね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/1/20 05:34

    ローズさま おはようございます


    私のお手伝いはせいぜい6~7回/月

    毎日母と付き合っている妹の気晴らしは優先度1番かな?と思ってます

    私なんて暖房こそつけているけど

    転寝しても風邪もひきませんし・・・


    あれだけ大騒ぎなのに

    そちらには雪降ってないんですね

    病み上がりに寒さは堪えるので

    それはそれでありがたいことですね

    ただ・・・お孫さんが雪ではしゃぐ姿を見れないので

    ちょっとそこが残念なところ?


    寒気は少しずつ抜けていくでしょうから

    油断せずご養生なさいませ


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/1/20 05:50

    musashiさま おはようございます


    あ~トロンボーンでしょうか?

    リーチが長い方にしかできない感じですね

    うちの娘もユーフォニアムっていったかな?

    ちょっと大きくて”指が届かな~い!”ってぼやきながら演奏してました


    介護は娘としては当たり前のこと

    同居していた妹には申し訳ないけど

    もう少し頑張って!って思ってますが

    そろそろ母にもショートステイを受け入れてもらおうかな?って思ってます

    妹のストレスもかなり溜まってるみたいだし

    私が介護休暇でも取れるといいんですけどね

    人員ギリギリでまだ難しそう^^;

    勤務は親の介護優先で休みを優遇してもらってますけど

    かなりきついことも多いので

    考え時ですね


    今年こそ頑張って自転車でもいいから

    活動的にいきたいと思います^^


    まだ寒い折、今少し体調崩しませんよう祈ります

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ