残念ですね。
今のところ、せっかく17200~17000割れで第三艦隊再出動を予定していたのに、17400まで戻しています。
円高は想定した通りですが、過去の116.5くらいを意識して反転しています。
こちらは、また、高くなって116割れくらいはありそうですから、日経も下げることを期待します。
金曜日に第三艦隊の活躍で購入単価を下げていますが、ここはもう一押しのダメ押しがほしいところです。
今夜、NYが下げてくれて、明日、東京も急落すれば反発が期待できます。
でなければ、底練りか だらだら下げで16400まであるかも知れません。
そういう点では明日には17200までは下げてほしいものです。
中国の減速は、わかっていることです。
より悪化ペースが厳しくなったという見方はあまりありませんから、サーキットブレーカーでの動揺が主因でしょう。
これに元安をはじめ相場操作を間違った結果と思います。
問題は、年末の欧州での事件です。
これは、欧州、中東全域に暗雲をもたらす可能性があります。
円高は、こちらの要因のほうが問題になります。
不思議なのはスイスやその他の地域でも同じ問題があるのにあまり報道されていないことです。
今は性犯罪で個人ベースですが、これだけ同時大規模に仕掛けられるという組織力が問題でしょう。
エスカレートすれば大規模な騒乱もあるということです。
当面は、可能性ですので、記録しておくだけですが、イランサウジ対立からスンニシーア対立激化・反キリスト教となれば憂慮する要因でしょう。
まず、初相場の間では、17200を意識しておけばいいでしょう。
その後の下げは耐えるのみ
早期に18800くらいは戻すでしょうから、それはいただく
次はそれが何時かによって判断することになるでしょう。
ということで
今週も17200ラインに第三艦隊を配置し、買い保有優先 結果は含み損拡大でしょうが、これは戦略のうち
17200から戻せば17800で回収、第二艦隊に繋ぐ戦術になります。
このまま戻せば逆指値で上昇についていければ理想
やはり、最後の下げは600円クラスでないとね。
明日は、その下げを買いに行き、長い下髭をつかめればいいですね。
初相場にしては深追いし過ぎですが、これも相場なり