なかなかおもしろい展開でスタートしました。
いつもながら、売り哨戒活動中の艦で戦果拡大すべきでした。
まあ、それもいいでしょう。まずは、想定通りの下げですから・・・
ただ、思っているより厳しい下げです。
予定通りに500下げから第一艦隊は全力出撃しました。
現時点で軽微な損傷もあります。
巨艦僚艦とも買えず、重巡クラスの参戦をなっています。
当然、明日以降は第二艦隊の出撃準備です。
想定18400域で第一艦隊を出撃できましたが、ここからの読みがむづかしい。
先物 円相場 欧州の地合いからするとNYは支えきれないと思います。
東京は窓開け下落で始まる可能性が大きい。
中国はサーキットブレーカーで取引できていませんから明日も大きく下げるでしょう。
この影響で18000割れから狼狽売りもでて17800を想定する必要が出てきます。
となるともう一押しを意識せざるを得なくなり、17600も考えられます。
で、当初、第二艦隊は18200からの出撃想定でしたが、初相場ですし、少し慎重に18000割れを意識しての出動準備になります。できれば、巨艦を中心とする主力戦艦群を投入したいものです。焦って出撃しなくても下げを待てばいいだけのことですし、下げてこなければ第一艦隊で利益確保できるという見込みになります。
18000割れですと配当水準からも買えますし、多少の業績修正はカバーできますから下げても保有していればいいという判断です。
第三艦隊は17400ラインでの作戦検討ですが、それまでに反発するでしょう。
3月末~5月末までくらいは19200が天井でしょうから17800~19200のボックス相場か 一時的な急落で17200があるか というシナリオになりました。
初相場から、バブル崩壊の年末最高値 年初急落からの大暴落をどうしても思い出してしまいます。
ただ、今回はPER80倍とか 利回り8%とかの世界ではありませんから、積極的に動きたいものです。
欲をいえば、明日、朝から反発してくれて利益確定し、10過ぎからの再急落で買い戻しができるとうれしいものですけどね。
まず、ないでしょうから、縁起担ぎはないままに本格戦闘開始の初相場です。