今日の独り言:慢心

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2015/12/13 - 十倍返しさんの株式ブログ。タイトル:「今日の独り言:慢心」 本文:日曜日の課題はこの一週間がどのようになるか考えることだ。米国が金利引き上げに動いた時、まだまだ先に引き上げムードが残れば、株式市場は更なる下落を覚悟しなければなるまい。一方、景気腰折れを懸念して、来年

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

今日の独り言:慢心

十倍返しさん
十倍返しさん

日曜日の課題はこの一週間がどのようになるか考えることだ。米国が金利引き上げに動いた時、まだまだ先に引き上げムードが残れば、株式市場は更なる下落を覚悟しなければなるまい。一方、景気腰折れを懸念して、来年以降に金利引き上げを延期した場合は、予想外の出来事として株式市場は棒上げ状態になるのだろう。いずれのリスクを勘案すれば、自ずとポジションはニュートラルになる。ここでデルタを傾けるのは得策ではないようだ。


今日の独り言:愚かであるから慢心が強くなる。慢強ければ苦多し。

十倍返しさんのブログ一覧