川上屋の栗きんとん

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6639件目 / 全21094件次へ »
ブログ

川上屋の栗きんとん

A440c10a6   59acb2df9   Eb46b3295  

川上屋の栗きんとん                  
テーマ:お抹茶とお菓子(26)        
今年もおいしい栗きんとんに出会えた。
ただいまという感じだ。
白鳥庭園の紅葉茶会などすごいので、隣の茶亭に行ったら、ここも超満員。





こんな風景を見てのお抹茶。



これもすごい。

14件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2015/11/22 21:24
    こんばんは。
    お抹茶とお菓子で、秋を満喫・・・いいですね~

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/11/22 21:39

    RODEMU2015さん


    こんばんは。


    いい秋の味でした。



  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/11/22 22:52
    4bf2c7993 
    こんこん。

    美味しそう。

    でも、伊勢には赤福だけじゃあ~りません。

    へんば餅ゆうて、有名な餅菓子もあります。

    宮川を渡るには、お殿様とて馬や駕籠を下りなきゃならない。

    下りた馬はここから返す。だから返馬(へんば)という。

    偶然今日買ってきました。おひとつどーぞ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/11/22 23:31

    風車の弥吉さん


    こんばんは。


    へんばもちよくいただくのでは。


    焦がすと、おいしいですよね。


    どら焼きも印を押すと高級品に。


    すぐ食べれるものが多いですね。



  • イメージ
    アポさん
    2015/11/22 23:58
    こんばんは

    白鳥庭園に川上屋があったんですね。

    てっきり岐阜の恵那や中津川にしかないと
    思ってました。

    あそこは栗きんとん激戦区でライバルにすやもありました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/11/23 00:10

    アポさん


    こんばんは。


    表現はむつかしい。


    お取り寄せで、京都の和菓子屋からも取り寄せています。


    今日はすごい人で、川上屋から取り寄せたようです。


    普通の値段で仕入れてれば、抹茶代と原価とほぼ同じ値段であわないでしょうね。


    人件費は出ませんね。


    百貨店から頼んで用意してもらうという手もあります。


    個人も栄で用意してきます。


    子供を連れて、中津川や恵那によく行きましたから。


    トイレによく入りました。





  • イメージ
    アポさん
    2015/11/23 00:40
    そうだったんですね。

    失礼しました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/11/23 16:57

    今日は栄の国際ホテル久しぶりです。


    IRセミナーで社長たちの生の声、げんきをもらえます。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2015/11/23 18:37
    40年くらい前に名古屋のサウナは凄いって聞いたこと有りますが、今でもそうなんですか。
    そりと名古屋の喫茶店のモーニングは凄いっていいますけりど、そうなんですか???
    ソン近くにあったサウナは全滅で、サウナはどこにも無くなったみたい(ToT)
  • イメージ
    こんばんは   
    なんかおいしそうw  たぶん一口で 行ってまいそう 
    仕事 落ち着いたら こう言うところで ゆっくりするのもいいねww
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/11/23 20:00
    >名古屋のサウナは凄いって

    寝てたら触られたって言ってました。(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/11/23 22:43

    田舎野友一さん


    こんばんは。


    サウナどこにでもあります。


    昔の農業用補助金でそこら中に温泉が。


    モーニングは食いきれないほどついてきます。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/11/23 22:45

    必殺撃退人さん


    こんばんは。


    ここの水はおいしいです。


    タダだけど、売ってる水よりいいから。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/11/23 22:53

    Empty-Gallantryさん


    なんですねん。


    こわそう。


    寝たら死ぬよ。


    たぶん岩盤のほうでは。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ