当日に日記書かないと忘れちゃってだめですね

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りまさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ43件目 / 全100件次へ »
ブログ

当日に日記書かないと忘れちゃってだめですね

というわけで、週末(10/8、9)の取引まとめです。

■ファーマフーズ(2929)
2200株617円売り→590円買い(+59,400円)

■アイサンテクノロジー(4667)
800株2519円売り→2476円買い(+34,400円)

■イオン(8267)
買い戻し100株1848円(+10,000)

いつもは買ったら買った分だけ、まとめて売るのですが(1500株分買ったら1500株として売る)、今回はマイテンのリスク?を考えて、100株ずつ売るなど、分散にしてみました。
やってみての感想。
取引記録つけるのがめんどくさいっっっ(笑)
あと、手数料分がかかってしまうこと考えると、正直ちょっとどうなのかな〜と思ったり。

あと、ハイパー空売りの手数料ってやっぱ高い。
10/7のファーマフーズ、3000株で15,000円ぐらい取られてるし、
10/8のファーマFでも、800株で5,000円弱が手数料として上がってます。
うーん…
これ、プラスで終わってるからいいものの、マイナスだった場合、更にこんなに高額な手数料とられたんじゃ、目も当てられないですね。


<仕込み銘柄>
*インプレス(9479)
 100株178円売り

本当はね、9日は金曜ということもあって、色々手仕舞ったりしたかったんですが、突発的に友人からの誘いがあったりして、何にもできませんでした。
四国電力はそろそろ損切りラインだなーとか思ってみたり。
インプレスも早々に見切らないとなぁとか。
(これは買いで入ろうかちょっと考え中)

10/8,9の収支(手数料考慮せず)
+103,800円


さてはて、週明けどうなることでしょうか。
たった1日ブランクが空いちゃっただけで不安になってます。
まだまだだなw
4件のコメントがあります
  • イメージ
    カイオワさん
    2015/10/11 18:43

    りまさん、こんばんわん。


    ファーマフ-ズは一株あたり5円ということですね。しっかし、えらい勝ってますね。すごいです。

    私も松井証券のプレミアム空売りをやってますけど(同じようなもんです)1.5円までの銘柄しか仕掛けないうようにしています。ちなみにファーマちゃんは2,3円でした。


    場が開く前にあらかじめ本日の1,5円以下の銘柄を帳面に書いておいて、その中から選ぶようにしてます。料金があんまり高いと、外れたときに同値で逃げにくいので・・

  • イメージ
    りまさん
    2015/10/11 19:21
    >カイオワさん
    こんばんは〜(´∀`)
    そうなんです! ファーマFのハイカラ手数料、1株あたり5円なんです><
    松井証券の方が全体的に安いですね、いいないいな。

    今回はたまたま読みが当たったから良いですけど、ほんと、カイオワさんの言う通り、手数料分取られて、0どころかマイナスになったら本末転倒ですよね。
    新興市場での空売り自体、よくわかってなかったこともあるので、今度から手数料レートの低い銘柄をチェックしておくことにします
    うふふ、今回の勝ちはたまたまですよ!(と天狗にならないように注意してますw)
  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/10/11 22:43

    こんばんは


    ハイパー空売りというのは、SBI證券ですか?

    手数料が上乗せされているみたいですね。


    それでも勝てるのはすごいですね!


    来週はみなさん上げを想定されているようで、

    火曜日下げたところを押し目買いでしょうか。

    私もなんとか頑張りたいです。


    お疲れさまでした^^

  • イメージ
    りまさん
    2015/10/14 01:09
    >ぴっくさん
    こんばんはー。
    そそ、ハイパー空売りはSBIのシステムです。
    中には1株10円なんていうボッてんじゃないかと大変お高い手数料の銘柄もあったりします…。
    それでもなんとか勝ててるのが、自分でも奇跡だとしか思えません。

    果たして今日はどうだったんでしょうか?
    日経平均は下がったみたいですが、個人的には週末より上がったような気がします。
    下げにinしやすい自分ですが、やっぱり全体的に上がって欲しいですね〜!!
    (上がってくれないと困る銘柄がちらほら…w)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ