\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全90件次へ »
ブログ

幸福メール

今日ほどひどい板を見たのは初めてでした。

監視銘柄がどれもこれも、ガラガラと音をたてて崩れていきました。ビルの解体作業で、爆破されてあっという間に崩れ去っていく価格を目の当たりにしているようでした。瓦礫は札束の紙片です。見事なまでに粉々です。

こんなときにくるメールは、別に取引をしているわけではなくてもイライラします。

「今日は私の誕生日でーす。福田こうへいコンサートのチケット旦那からもらったので旦那と行ってきまーす(ハートマーク1個)」

はいはい従姉さん勝手に行ってらっしゃい。

「あ、ごめん誘わなくて(ゴメン顔文字)」

よけいな気は遣わないでよろしい。

「楽天セール、VIPのお客様へ特別バーゲン」

VIPどころか、私なんにも買ってませんっっ


「年初来安値」
「年初来安値」
「年初来安値」

日経モバイルメールは安値安値のオンパレード。みずほも、ガンホーも、野村証券も、まぁ次から次と安値の文字の踊り食い。。。。

母が、「湿布貼って」と言ってきたのを機に、ふと違和感が脳裏に浮かびました。何か変。私は何かをして忘れたまま放置している。それは、もしや株の売買。。

ではなく、母の骨折療法のために早めに沸かしていたお風呂のタイマーでした。一体どれほど放置していたことでしょう。たぶん1時間は忘れていたかも。

こうして私は株ではなく、灯油代水道代でかなり損をする羽目に陥りました。けれど、
「あぁ。今日はまたお湯がいっぱいあって気持ちがいいねぇ。金持ちになったみたいだねぇ」

母のうっとりした声が風呂場から聞こえてきたら、もう何も言えなくなりました。
母の折れた肋骨も、順調についてきています。脆い母の骨でも大丈夫なように、株もきっと、何かの起爆剤があればまた復活するでしょう。復活してくれなければ困ります。あふれるお湯が札束になる日を夢見ていたら、またもやメールが。

「福田こうへい、よかったじゃ~~」

ハートが3つも増えていました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
165件のコメントがあります(1〜20件)
« 1 3 4
  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/1/28 06:55
    おはようございます(^-^)/
    ユリッチさんのお姿が消えてから毎日がつまらない(≡・x・≡)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/9/2 10:20
    6ce5f0a8e 
    あぽしゃんおは~~ん、モルダウ大好き、しかもカラヤン、もう最高だからやん。。。。
    座布団あぽしゃんお持ち帰りください。

    私の君を剥く姿をあぽしゃん見たら卒倒するかも。まず茎を力任せにグキッ、皮をベリベリっ、髭をブチブチっ。

    まるで君と格闘する女プロレスラーです。

    花嫁衣装、どんどん遠退いていくような。。。。
    (>_<)
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2015/9/2 09:50

    ゆり^しゃん、おは~~ん!!

    日経の動きは、またもやジエットコースタ~><

    みんな慣れちゃうかも ̄笑


    ゆりしゃんが君の皮むく姿を想像すると^

    家事に、いそいそしい主婦の姿を想い出すよ~

    草刈りは涼しい時にね~僕たんもそうするよ~(^^)


    こんな時に、下の曲を聴いちゃったわ~気分が落ち着くね~

    カラヤン モルダウ「わが祖国」より

    https://www.youtube.com/watch?v=2Sp4JyDNNr8

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/9/2 00:51
    にぃさまありがとう。ほんとに意識ぶっ飛ぶくらいに眠いんです~~
    だけど今は目が冴えました。どーしましょ。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/9/2 00:48
    まりなっち~~今阿波おどりで百歳の女性が見事な歌声を披露していました。負けていられないわ!まりなっちの素晴らしい美声で低位株を引っ張り上げていってください。元気出た!
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/9/2 00:45
    寝る子は育つ。
    夏の疲れかもね。ゆっくり寝るべし。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/9/2 00:44
    あきさん~~ほほほほ、

    賑やかな万華鏡ルーム、それが。。。。

    おほほほほ。

    井戸の底にいるので笑い声の響くこと響くこと。
    (°∇°;)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/9/2 00:37
    F4526003c 
    nekoにゃんばんにゃん、今徳島阿波おどりを観ています。
    昨日から眠たい病にかかっとしまって。夜になると途端に眠くなっちゃうの。親指も草刈りで元気ない。。。。
    でもnekoにゃんわざわざ来てくださって嬉しかった!ありがとうございます。

    nekoにゃんもお体、特に腰とオメメに気をつけて。なるべく早くにカムバックお願いにゃ~~
    (^_^)v

    通販で西村由紀江さんの新譜を買ってしまいました。いつ弾けることやらです。。。
    (x_x;)
  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/9/2 00:29

    ゆりち~~~

    明日は、株があがるとか、みんかぶのところの、おっさん)株の会社のひとの格言のところにありましたが、、


    さてさて、どうなるかですね、、

    低位株は、そんなにあがらないのに、あがるのかな??


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    あきですさん
    2015/9/2 00:14

    dendenmusiさん ・・・

    本当に賑やかなお部屋ですこと・・・

    おほほほほ・・・

    矢張りマリさんのお人柄ですね・・・



    ここ数年間の割安圏であるPER14倍で計算すると日経平均は1万7500円と、バリュエーション面から見ると下値はそれほどないようにも思われますが、マーケットは上にも下にも行き過ぎるもの・・・


    二番底確認するまで、いつものようにキャッシュポジションを多めに持ち、ファンダメンタルズ面で不安の少ない内需株の下値を少しずつ拾うなど、リスク管理に気をつけながら厳しいマーケットを乗り切り、投資機会を待ってみたいと思います。

  • イメージ
    name_nekoさん
    2015/9/1 23:06
    ユリッチちゃん お久しぶりー(笑)
    株この元気がなくなると みん株も元気ないから来辛いなーとかいいながら来ちゃいました。今日は草刈り、施設、買い物 お疲れ様でした私は、新学期で朝寝坊ができなくなりましたがなんとか生きています生存確認自己申告に来ましたよ、お休みー
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/9/1 22:25
    まりなっち、いらっしゃ~~い。
    そちらは雨なんですね。雨に打たれて風邪ひかないようにね 。
    私は今日は草刈り~施設~買い物でした。株はもう見るのが辛くてガラケーごと放置状態でした。二重底だと回復するのに約半年だってテレビの解説。
    (x_x;)
    でもくじけたくないわよね。いつか必ず上がると信じて頑張ろうね。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/9/1 16:42

    ゆりっち来たよ~~


    大雨で、クゥタもだんなさんんも、濡れて帰り、、


    むかえにいこうかとおもったら、なんと、ぼろいかさが、、さらに、ボロボロで、


    一か所は、、ミシンがとれてて、ながーい、アナが開いておりました。


    でも傘が、車の中で、、それを取りに行くにしても、その傘をささなくては、、

    と、、

    今日は、ずぼっと、、みずびたしに、なるなろ、株も大暴落ですね。


    まいりましたあ。。マイナス、5000円。。


    どうするの、、あ、、私のマイナスは、こんなもんじゃなかった>>>

     (>0<)

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/9/1 13:24
    デンさん、こんにちは。
    さっきまで草刈りでピーピー。まだ半端でやらねばなりません。株は見たくもありません。それよりデンさんの青空の残る綺麗な月夜をみていたほうがはるかに有意義。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/9/1 09:59

    おはよう^^


    相変わらず賑やかなお部屋ですこと^^

    あげて大喜びするほど枚数もなし。。。

    私のボードもまだ青い方が優勢です^^;

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/9/1 01:37
    あきさんリターンズ。
    懐かしき青春の思い出の歌なんですね。

    歌詞をじっくり読みました。

    (;-;)
    あきさんもこんな切ない恋をされたのかしら?
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/9/1 01:25
    あきさん、あららら。
    この曲はよく知っています。切ない雨音。
    今、こんなお気持ちなのですか。。。。?
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/9/1 01:09
    ニーフさんお疲れさまでした~~今日もよく頑張りましたね。ボラは出世魚! たくさん釣って優待プラス大金ゲット~~?

    え、そのボラじゃない?

    あ、あしたもその調子で頑張ってくださいね~こちらこそ素敵な励ましありがと~
    )^o^(
  • イメージ
    あきですさん
    2015/8/31 23:39

    再度、翻訳を聞いてね・・・

    僕の雨音が解ります。

    懐かしき青春のあの日を・・・




    https://youtu.be/3tAm5IRzTdY

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/31 22:42
    あきさん、ふるさと創世祭り、いいですね。
    何しろ青森在住、気持ちだけ飛ばさせて頂きますね。

    写真にひたすら見入っています。
    (~_~;)
« 1 3 4

ネット証券比較

みんかぶおすすめ