息切れ相場だが

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ557件目 / 全644件次へ »
ブログ

息切れ相場だが

米国ダウ久々の上昇、原油価格の下落、円安傾向と外的要因が揃い、昨日の強硬売りの買い戻しもあったのか、前場の日経は大幅上昇。ところが後場は、中東情勢だの円高だので、あっという間に息切れし大幅失速。終わってみれば前日比△¥19という申し訳程度のプラス引けという、なんとも忙しい相場でござりました。

せっかく前場は盛り上がっていたのに…拙者も何も出来ずガッカリの一日。
(嗚呼、後場なんてなければ良かったのに…)と理不尽なことを思いたくなるような、今日は方向感のわからぬ典型的な外因依存型の相場でござりました。

-----------------------------------------------------------
[日経平均 7/9(水)の指標]
株価:¥13,052.13(△19.03)
25日線乖離率:▼5.52%
騰落レシオ:68.26
RSI:10.3
サイコロジカル:2勝10敗

好材料としては、騰落レシオが1月以来久々に60台に入ったこと。悪材料は相変わらず現物の買いが続かず、先物に翻弄されていること。ただ、その先物も大証の夕場は比較的高い位置で推移しているので、このまま明日は買い方に頑張ってもらいたいものでござる。

指標は決して悪くなく、昨日今日で大口投資家が今は安値圏であると判断したとしたら、明日以降は期待が持てるかと存じまする。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2008/7/10 08:24
    kobunta殿、

    おはようござりまする。

    正直、米国にここまで足を引っ張られるとは思っていなかった次第でござる。この1か月で日経の下げは¥1,500になっており、今日は¥13,000を終値で保てるかどうかが鍵でござりましょう。

    ここを割り込むと状況厳しくなるかと存じまする。CME先物は¥12,975で引けており、 どうにか今日はこれを保って欲しいものでござる。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/10 04:31
    影どの、おはよ~ございます。
    今日は早朝オヤジになっております。

    昨日と真逆でNYは▼150ドル近辺で動いてます。
    原油ちょい上げ程度なのに、それ以上弱い感じ。。。

    今日も日経は期待裏切るんだろうなぁ(-_-;)
  • イメージ
    影さん
    2008/7/10 01:26
    ゆめうさこさま、

    いつも遅くまで大儀にござる。

    なかなかウサギの歩みとはいかぬようで、悩ましい相場でござる。たとえカメでも一歩一歩着実に歩いていってくれれば良いのでござるが…

    明日は持ち越し策が吉と出ることを願ってまする。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/10 00:57
    こんばんは*

    ドジな、持ち越しうさぎで~す!

    早く、脱亀してほしいですね。。。

    もしかしたら? 甲羅さんが、重すぎるぅ?
  • イメージ
    影さん
    2008/7/10 00:22
    ELMERさま、

    いやいや、ELMERさまと父上殿は、なかなかに鋭い相場観をしておられる。是非、明日の動きについての考察もお教え下され。(^^)

    やはりナンピンするには少し早かったのかもしれませぬ。ただ、どこかで¥13,600近辺までは戻り高値をつけると思いまするので、そこで一部処分して、改めて二番底に備えるという手もござるかと。

    なんとか救出できますよう願ってまする。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/10 00:15
    bitterさま、

    拙者も正直買えませぬ、と云うか持ち越せませぬ。今は225miniをこまめに売買するのみ。不本意ながらも方向感のない投資をしてまする。

    含み損、頭の痛い問題でござる。まずは今後上がるかどうか(さらに下がらないかどうか)の分析をすべきかと存じまする。あまり希望のないものは損切りして、大底で心機一転勝負するという手もござるかと。

    bitterさま持ち株の早期回復を心より願っておりまする。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/10 00:09
    月とスッポンさま、

    今日は前場の勢いが続けばと願っていたものの、昨日に比べればまだ幾分妥当な動きだったかと思いまする。ただ単に買いが足りなかったかと。

    少しずつでも下値を切り上げていく動きが出ればと思ってまする。お互い暫しの我慢でござりましょうか。(^^;)
  • イメージ
    影さん
    2008/7/10 00:01
    soraさま、

    なかなか素直に行かぬようで、まだまだ魑魅魍魎の筋が暗躍しているようでござる。明日どうなるかで、今後の動きがわかるのではないかと存じまする。

    下げを仕掛けても日経¥13,000を割らずば、今度は一時的でも買い方に回って、戻り高値を試すのではないかと思いまする。
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/7/9 21:37
    こんばんは。
    冗談で父と前場の高値から一気にまた後場下がるかもねー
    なんて言ってたからバチが当たりました。
    見る度にプラスが小さくなっていくのは心臓に悪いです。
    昨日のナンピンも効果なくズルズル下がって含み損がまた
    増えてしまった・・・・
    せっかく良い感じに上向きかけたのになぁ
    イラクめ~水を差すな!
  • イメージ
    bitterさん
    2008/7/9 21:13

    こんばんは。

    今は下げが恐いので小さいものを買ったり、
    小まめに利確です。
    持ち越しただけでえらいことになっちゃいますね。

    それにしてもすごい含み損...。
    いつか解消されるのかなぁ。不安になってきた~。

    今月、来月はまだ無理かなぁ。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/7/9 20:01
    こんばんわ☆
    昨日に引き続き今日も予想外の下げでしたね><最近は前場はNYに左右されつつ、後場は全く関係ない好き勝手相場になってます。確かに現物に買いが入らないので、先物で上にいこうにも無理があるようです。。。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/7/9 20:00
    こんばんは

    ミサイルの後押しもありましたが
    今日も仕組まれた動きと想像。。

    下げすぎと言われ続けて昨年からどんどん下げたNK。。
    上げすぎはあっさり売られるが、
    下げすぎはとことん容赦ないですね。。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/9 18:52
    yoc1234殿、

    情報たかじけのうござる。

    単純に考えて今までが下がり過ぎかと。機関が下げ余地少なしと認識してくれれば良いのでござるが…
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/9 18:45
    先ほどもユーロのGDP悪くても、英国の指標がことごとく悪くても1%の上昇してます。米国の金融機関の不安がなくなったので多少のことは関係ないのでしょう。これで原油も高止まりでしょうね。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/9 18:06
    yoc1234殿、

    まさにミサイル直撃でござった。しかし、この程度のことで下げてしまうのだから困ったもの。本来ならそんな売り建て分も踏み上げてゆかねばならぬ好条件のはずだったのに、まだ脆弱で不安定な相場のようでござる。

    時間はかかるが、一歩一歩亀のように前進でござりましょう。(^^)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/9 18:01
    こんばんは。

    多くの人がこうなると思って朝方に売りを立てていたので200円しか上がりませんでした。其処から一気に売り込まれました。ミサイルが日経に刺さったのでしょう。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/9 17:59
    dekoponさま、

    早速の参上かたじけのうござる。

    同じ思いをされていたようで、残念な中にも共感を得られて少し気持ちは納得した次第でござる。これで米国が上がれば、明日こそは期待できるかと。

    焼き肉は拙者先週家族で行って参った次第。大食い家族なので、行くのは安楽亭ばかりでござるが…(^^;)
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/7/9 17:53
    こんばんは!

    ホント、わたしも、きょうは、ガッカリの一日でした~。
    っていうか、最近、後場になると、相場が息切れしているような・・・ゼイゼイ。。。

    きょうは、美味しいものでも食べて、気分転換しちゃいましょう~♪
    あっ、いま、急に、焼肉食べたいって思っちゃいました。
    関係ない話で・・・スミマセン。。。ヾ(^-^;)

ネット証券比較

みんかぶおすすめ