\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全90件次へ »
ブログ

合同運行

連日の暑さで、我が家の扇風機は四六時中フル稼働です。

「1枚、2枚。。。。」
「3枚、4枚。。。。ああ、どうして。。。。」

みんな私のもとからから飛び去っていくのはなぜなんでしょう。。。。


ティッシュが、レシートが、ビニール袋がヒラヒラヒラヒラ。果ては惣菜パックの殻までも、扇風機に豪快に吹き飛ばされて飛んでいきます。本棚の上に、テレビの裏に、集めているキューピーの顔にたこ焼きのレシートが貼りついたりしてもう最悪。。。。

でも、右脇腹を骨折し、胸バンドでギューギューに締め付けられながらも、痛みと暑さに耐えている母よりはましというもの。


テレビを見ながら眠ってしまった母のところから、メモ用紙が1枚飛んできました。それには母の字で、
「ねぷた。まいにち見たいなー」
と書かれてありました。

祭りが好きで、特にねぷたは血が騒ぎ、毎日見に行っても飽きないと言っている母。骨折した当日も無理を押して見に行って、昨日はさすがに休みましたが、今日もきっと本心は見たいに決まっています。しかも、今日は全てのねぷたが揃う合同運行日、なのです。


私は意を決しました。株の資金をねぷた見物に回し、桟敷席を奮発することにして母を起こしそのことを告げると、ひまわりも顔負けの笑顔を見せてくれました。

というわけで、私が書いた
「母の思いがけない骨折の治療代は痛すぎる」というメモ用紙は、扇風機で飛ばされる前に自力でゴミ箱にさっさと飛ばし、これから支度して出かけてきます!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
274件のコメントがあります(1〜20件)
« 1 3 4
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/23 23:03
    よよyocさん、そんなドラマの設定のようなところがあるのですか?

    母はイケメンであれば妻帯者でも喜んで行くと今から化粧を始め、私は男の人も結構いる、に、やはり身支度を。。。。

    旅費で海老族より更に出費もなんのその。。。。

    あの。場所はどこでしょう?
    (^^;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/8/23 22:47
    こんばんは。

    レントゲン代大変。

    でもお母さまエビ族って、ひどい。

    うちの近くの按摩なら200円、お母さまなら100円で治るように揉んでくれます。

    お医者さまイケメンで、患者はおばちゃまがすごく多い。

    奥様も美人で、男の人も結構いる。

    来る気になった?



  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/23 22:37
    B089c23d5 
    ライトUPさまこんばんは。
    弱気はライトUPさまには似合いません。投資にはいろいろな考え方捉え方がありますもの。私はご自分の意見を堂々と言えるライトUPさまをいつも羨ましく思っています。読むのも書くのも控えるだなんて、勿体ない。

    さぁ、あーんとお口をあけてください。やる気と利益が出るかも知れないお薬を差し上げますから。
    (^^;)
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/8/23 21:21
    こんばんは(^-^)/
    ユリッチさんの日記にお邪魔する前に人の日記に立ち寄って中を読むと損切りすべきだと書いていたので、売り煽りお疲れ様って声掛けたのです。そしたら売り煽りじゃないって言うからじゃあ持っている売り玉を損切りするの?と尋ねたら売らないんだってさ。

    大半の人が他の人の損切りを煽って自分は損切りしないんでしょうね。
    少し読むのも書くのも控えようかと思いました。

    お母さんに捧げたユリッチさんの看病のいかげで骨が付いて良かったですね。
    地球すら救えちゃう!?ユリッチさんの看病に私も癒されたいち切望しちゃいました(*´ω`*)
    あ〜んって口を開けたら利益が入ってくる看病なんてないですかねぇ。。。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/23 20:08
    22246c062 
    nekoにゃんばんにゃ、旅でお疲れのところありがとうございます!ずんだ&クルミダンゴ、これは間違いなくハマりますね。おかげさまでチューハイがますます進み、うめーのなんの。。。。
    ( ̄▽ ̄;)
    母のことではnekoにゃんのアドバイスでどれだけ助かったかわかりません。今では湿布もいらないほどに。ただベルトは軽くやっていますが、そろそろ洗わないとすごいことに。。。。ギプスだったらもっと大変だったろうなと思います。nekoにゃんも骨は絶対折らないようににゃ!
    (^^;)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/23 19:57
    あぽしゃんばんわ~~ん、母はすっかり痛みを忘れて無意識に体を右にひねったりするときにだけ、
    「ぎゃっ」と猫が尻尾を踏んづけられるような声を出し、のちにはすぐケロッとなります。
    それで思い出したのがお散歩途中であぽしゃんと出逢ったニャンコ。わざわざ振り返るなんて、カワイイ~~よほどあぽしゃんをいい男だと思ったんでしょうね。

    今夜はチャンネルあちこちで大変と思っていたら今はBSにっぽんの歌に定着。もちろん母の命令です。24時間ダイゴも気になるのに~あぽしゃん教えてくださいな~~
    O(><)O
  • イメージ
    name_nekoさん
    2015/8/23 19:32
    15596972a 

    ユリッチちゃん、今晩は


    あぽろさんの、↑のコメントを読み、本当にうれしくなりました

    良かった良かった

    これで、心おきなくストロング酎ハイが飲めるニャ~(笑)

    本当に、お疲れ様でした

    写真ね~ズンダ&クルミおだんごです。銀山温泉で買って食べたら

    うめかったので、家族に買っておきました。

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2015/8/23 19:11

    ゆり~しゃん、ばんわ~~ん!!

    お母さん、レントゲン検査の結果で^骨がくっついたそうで~

    ホントにヨカッタネ~ 安心したよ^(((())))。


    昨日から、24時間テレビに 世界陸上に~見ることいっぱいだね~

    プロ野球も観なければ~!!

    忙しいわ~~<<<<>>>贅沢な悩み~^^

    (笑)



  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/23 12:14
    ぴっさんぷん、見晴らしのよさを楽しめるのも貧乏ならではですよね!

    丸大ハムにそんないい格言が。。。。感動したので、早速日ハムから乗り換えることにしました。

    ぴっさんぷんのアドバイスに従いじーっと息を潜めて地下から株の動向を見ています。もぐら叩きを見ているようでなかなか愉快です。出てはボコボコ出てはボコボコ。ぴっさんぷんのわははとおほほがぴったりです。大変に心地よい笑い。

    今は茄子の漬け物かじりながらおほほしてます。充分幸せよ~~
    (^O^)/
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/23 12:01
    ぷろさん、座布団2枚も!感激~~

    のちほどお礼方々日記に伺いますね。暫し座布団2枚でよくなった見晴らしを楽しんでから。
    ^_^;
  • イメージ
    こんちわww  youちん
    貧乏でも  いい たくましく育ってほしい  丸大ハムより (●^o^●)

    貧乏のほうが 生きざまは 楽しいんだよw 
    ある意味 怖いものなし  わはは

    まあ。来週は 底かw  見ものやw 今まだ何回もあった こんな事
    しかし 金持ちほどの 痛みはないぜ (*'▽')~わはは

    ジャーな  (^◇^)おほほほほ

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/23 11:14
    ライトUPさま、おはようございます。お返事遅くなりごめんなさい。

    お金って、本当に羽根が生えていて瞬く間に飛んでいく生き物なんですね。今は母の骨になついて次から次へと飛んでいきます。カネトリという名前の鳥だそうです。漢字にすると蚊取り線香になるから厭だと文句も言いますなかなかです。

    今後は毎週土曜に飛来するということで、株は当分お休みです。ライトUPさまの株に神様のご加護があらんことを。ああ、たくさんの神様が押し寄せているのが見えます、世界同時株安もものともしないライトUPさま、心強い!
    赤さん、買ってもいいですか。。。
    ( ̄▽ ̄;)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/23 07:51
    あきさんおはようございます。
    株は今は買わずに様子見がいいような。私は現物取引のみなのでよけいに慎重になりながら、昨日は病院の帰りにバーゲンでTシャツを衝動買い。肩が広く開きすぎで結局母へ。

    相変わらずツキはなさそうです。
  • イメージ
    /ゆーぞら晴れて秋金なし~~座布団2枚
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/23 06:31
    しりちーおは!
    お返事遅くなりごめんなさい。

    昨日ぷぷレントゲン撮ったらかなりよくなってきたって。でもまだ週一のペースで経過観察だそう。レントゲン代が高くて泣いてまし。
    ^_^;
    昨日の篳篥レッスンはうまくいったかな。レカちゃんカブコちゃんはよさげ。私も買いたいけどぷぷの通院治療費代で、とうぶん株は見るだけになるかも。ツマンナイ。百笛吹いて憂さ晴らしでし。

    ♪ゆーぞら晴れて秋金なし~~
    (>_<)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/22 08:41
    yocさんおはようございます。
    名古屋名物どまつりですね。リオのカーニバルなみの大フィーバーになるでしょうね。素晴らしい催し物だと思います。

    これから海老族病院へ。雨でもきっとたくさんの海老が集まってくることでしょう。母も不思議と病院へ行くと元気になります。海老族には病院が祭り会場になるのかもです。若い患者さんのほうが静かなのが不思議です。

    日経はあんまりな下げで、私も静かにならざるを得ない状況です。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/22 08:24
    あぽしゃんおは~~ん、

    ゆうべはあぽしゃん推測通り疲れてバタンキューでした。
    ^_^;
    今日はこれから母を病院へ。2週間ぶりにレントゲンを撮って経過を診てもらってきます。骨折り星人をやっつけるべく、カルシウムウーマンに変身完了! 行ってきますね~降りしきる雨もなんのそのです~~
    (^^)v
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/8/22 07:25
    おはようございます(^-^)/
    世間では材料がないから世界同時株安が下げる材料として根拠のない売り煽りが出ているようです。
    中国もドル安も暴落の材料としては薄すぎるって誰もが判っているんはずなんですよね。

    私の方としては歓迎の暴落で 、昨日で取引きできない日々から解放されて少しづつ買い込んでおります。
    久々に取引きできて嬉しいです♪
    急な上昇でデイトレ用の全保有株を手放し、神に掛け変えていたから予想外の下げ方にワクワクo(^o^)oです。
    赤さんは蚊帳の外ですが、売る玉も尽きているようなので上手くいくと急上昇を頂けそうですね。
  • イメージ
    あきですさん
    2015/8/22 02:49

    一週間お疲れ様でした。
    空売りの買戻しで、何とかキープを・・・


     世界経済の先行き懸念から世界同時株安に・・
    中国株の下落幅が大きくなるにつれ東京市場も下落幅を広げきょうの安値で取引を終えた。

    リスク回避の動きから海外景気敏感株を、内需消費関連株やディフェンシブ株も含めて全面安となった。
    来週も様子見姿勢が強まる可能性が・・・



  • イメージ
    しろちんさん
    2015/8/21 23:22
    ばんわー
    今日明日は宮内庁の先生の稽古です。
    今日は仕事で行けなかったので、
    夜、先生方と遊んできました(*^◯^*)
    明日の稽古は参加出来るからがむばりまし(=゚ω゚)ノ

    今日は持ち株大赤字w

    やけくそで、れかちゃんとカブ込むゲトしてやった((((;゚Д゚)))))))
« 1 3 4

ネット証券比較

みんかぶおすすめ