ちゃんと、役目を果たして貰わないと・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ93件目 / 全497件次へ »
ブログ

ちゃんと、役目を果たして貰わないと・・・

最近、シソの葉が食い散らされている。
犯人捜しで、葉を揺すってみれば、小さなバッタが2、3匹と
小さなカマキリがカマをふりかざし身構える。
居たんなら、ちゃんとバッタを追い払って貰わんと・・・・。
まさか、露で飢えをしのんでる訳でもなかろうし・・・・・。

畑のエダマメも、さしたる害虫の被害もなく、順調そうだが、
収穫するまでは目を離せない。
カメムシも何匹か見かけたし、バッタもあちらこちらに・・・。
風でコスモスが数本倒れているが、明後日頃には台風が通過しそうで、
今までは順調だったのに、さくらんぼ、ブルーベリーに続きイヤな予感。

今週は、エフティコミの分割発表で、利確売りが出来た。
アルゴグラフ、弱含みで売ったが、NISAでも100株持っており、迷ったが
配当での補完と期間内の値上がりに期待して持続。
アイネット、堅調な展開、「株式新聞」で取り上げられたらなぁ~・・。
協立情報も、取り上げられる前に、利確してシマッタ。
明治機械も取り上げられて、ストップ高に迫る勢いだった・・・・・。
こんな情報が掴めれば、楽してボロ儲けって、何か変??


今月の成績

    売却益            27万

      評価益                22万          前月末  評価益   12万       

 

    

  NISA口座(2014)   売却益  8.3万    配当益 2.4万   

                    評価額 34.0万  評価益 0.6万


   

   NISA口座(2015)    売却益      2.7万     配当益   0.9万

              評価額   69.5万   評価益 9.0万

  利用残額  15.1万
4件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/7/25 13:39
    蟷螂の斧とは言いますが飯のタネですわね。
    種類によってはバッタも雑食ですから不用意な攻撃はキケンですけどね。
  • イメージ
    中州天神さん
    2015/7/26 20:40
    Empty-Gallantryさん こんばんは

    そう言われれば、バッタも強靭な口を持ってますね。

    蝶ならば、ストロー口なので、安心かも知れません。

    台風接近なので、カマキリ君も試練の夜を迎えると
    思います。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/7/26 22:15

    こんばんにゃ~


    バッタ、東京で見たことがありません。


    いい環境にお住まいのようで・・・うらやましい。

    ところで、中洲天神さんというお名前から、福岡の方だとずっと思い込んでいたら・・・九州でも福岡じゃなかったのですね。



  • イメージ
    中州天神さん
    2015/7/27 00:28
    nyajyaraさん こんばんは 

    福岡は、若い時に住んでいて、中州や天神には、友達と
    よく飲みに行っていました。
    2,3流のキャバレーは、値段も手頃で、バブル時には
    同伴したり、梯子したりしていました。
    中州川端天神、中州天神清川も考えましたが、今の名に。

    福岡って、都会らしさがなくて住みやすい街です。
    現在は、福岡近郊に住んでいます。
    福岡には遊びに行きたいんですが・・・・・

    そうですね。
    住めば都で、ここも良いです。
    自分の思い描いてた、自由気ままの老後の生活が出来てるよう
    で、ほぼ満足しています。
    ただひとつ残念なのは、相方が料理が下手だったということです。
    当初、料理の本を見ていたんですが・・、見て楽しむ本とは・・。
    もっと様々な家庭料理を楽しみたかった・・・・・・・・・。

    台風の足音は感じられず、雨台風になってるのかも・・・?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ