3日ぶり小幅反落。SS関連銘柄▽6月15日

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

日野経子さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ96件目 / 全183件次へ »
ブログ

3日ぶり小幅反落。SS関連銘柄▽6月15日

皆様こんばんは




東証1部の出来高は17億416万株。売買代金は2兆100億円。
騰落銘柄数は値上がり815銘柄、値下がり923銘柄、変わらず147銘柄。
TOPIX:1,651.92〔+0.44(+0.03%)〕  NT倍率:12.342


先週末の欧米株安を受けて、日経平均は202円安と売り先行で始りました。
売り一巡後は押し目買いや買い戻しが入り、前引けにかけて徐々に下げ幅を縮小。

後場も売り優勢で始りましたが、大引けにかけて下げ渋る展開を見せて、前場とほぼ同じような値動きに。。。
重要日程を控えて、全体的に手控えムードの一日になりました。




本日の個人的総括
3日ぶりに小幅ながらも反落してしまいました。
でも、TOPIXはプラスで3日続伸していることを考えれば、それほど気にする必要もなさそうですね。このくらいは誤差の範囲かな(*´ω`*)


東証1部の出来高や売買代金を見てもわかるように・・・今週の重要日程を控えて、相場全体に様子見ムードが漂っていましたね。

そのお陰で、持ち越しを嫌気した”売ったら買って、買ったら売って”の短期売買が中心になり、前場と後場のよく似た値動きを演出した気がします。


今日は内需関連株に物色が集まっていました。
先日の黒田総裁の発言から円安が一服したことで、完全に輸出関連株から内需関連株へと物色の矛先が変わっちゃいましたねヾ(;´▽`A``

これに対して、ゲーム関連の一角で売られた銘柄がありました。
韓国NHNエンターテインメントとの資本提携を解消すると発表した〔3662〕エイチームと、業績予想を大幅赤字見通しで出した〔3903〕gumiです。

〔3662〕エイチーム 2,448〈前日比〉-314(-11.37%)
〔3903〕gumi 1,602〈前日比〉-197(-10.95%)

相変わらずgumiは話題に事欠かないですね( *´艸`)クスクス
話題といっても主に悪い方ですが、それでも株価を戻してくる辺りは・・・ある意味すごいのかもしれません(笑)

同じGの頭文字だけに、あの黒い”G”の生命力を受け継いでるのかな?
そのうち「じょじょじょ」とか言い出さないかしら・・・。



しばらくは膠着状態を続けながら、イベントが通り過ぎるのを待つ流れになりそうなので、明日の相場も様子見ムードは続きそうかな。



今日の気になる銘柄
今日は特に物色が集まった関連銘柄として、MERS関連とサイバーセキュリティー関連が挙げられます。

MERS関連は先日の記事で取り上げてますので、今回はサイバーセキュリティー関連銘柄に注目してみたいと思います♪

どうでもいいことですが、サイバーセキュリティを略すとSS関連銘柄ということになるのかしら?何だか格好良いですね♪(*´∇`*)




code
2326
市場
東証1部
PER
42.44倍

銘柄名
デジタルアーツ
PBR
5.52倍

株価
1,675
配当利回り
0.84%

前日比
+135(+8.77%)年初来高値
予想配当
14円


ネットの有害情報遮断、情報漏洩防止フィルタリングソフト国内最大手。他業種との連携推進





code
3035
市場
東証JQS
PER
552.87倍

銘柄名
ケイティケイ
PBR
1.08倍

株価
481
配当利回り
0.62%

前日比
+80(+19.95%)STOP高
予想配当
3円


トナーカートリッジの再生販売主力。OA用品・文具のネット通販、情報セキュリティソフトも





code
3042
市場
東証JQG
PER
169.06倍

銘柄名
セキュアヴェイル
PBR
10.99倍

株価
1,459
配当利回り
0.00%

前日比
+300(+25.88%)年初来高値 STOP高
予想配当
0円


情報セキュリティ構築やログ(使用履歴)分析サービスに特化。24時間有人対応監視に特色





code
3356
市場
東証JQS
PER
110.38倍

銘柄名
テリロジー
PBR
6.10倍

株価
287
配当利回り
0.00%

前日比
+37(+14.80%)年初来高値
予想配当
0円


情報セキュリティやIPサーバーなどネット製品輸入販売、企業内システム構築・保守が主力





code
3394
市場
マザーズ
PER
45.86倍

銘柄名
ネットワークバリューコンポネンツ
PBR
16.70倍

株価
4,290
配当利回り
0.00%

前日比
+700(+19.50%)STOP高
予想配当
0円


ネットワーク関連のハード・ソフト販売と運用・保守。通信、官公庁に強み、情報セキュリティも





code
3682
市場
マザーズ
PER
30.23倍

銘柄名
エンカレッジ・テクノロジ
PBR
4.51倍

株価
2,989
配当利回り
0.64%

前日比
+209(+7.52%)年初来高値
予想配当
19円


内部統制に役立つシステム証跡管理ソフトと保守サービスが両輪。顧客は金融など大手多い





code
3692
市場
マザーズ
PER
300.00倍

銘柄名
FFRI
PBR
62.31倍

株価
7,350
配当利回り
0.00%

前日比
+1,000(+15.75%)年初来高値 STOP高
予想配当
0円


ネット上で攻撃相手が明確な標的型攻撃の対策に特化。独立系で技術に強み。業績は下期偏重





code
3857
市場
東証JQS
PER
36.18倍

銘柄名
ラック
PBR
6.12倍

株価
1,882
配当利回り
0.85%

前日比
+170(+9.93%)年初来高値
予想配当
16円


情報セキュリティ技術に強い。14年KDDIと資本提携、戦略立案の人材も招聘し関係一段強化





code
4288
市場
東証JQS
PER
----倍

銘柄名
アズジェント
PBR
2.69倍

株価
1,220
配当利回り
0.41%

前日比
+205(+20.20%)年初来高値 STOP高
予想配当
5円


セキュリティソフト輸入販売から構築・運用等含めた高付加価値サービス事業へ転換。独立系



技術力では〔3692〕FFRIが他社より一歩先んじてると聞いたことありますが、ここ最近の値の飛ばし方を見ると本当なんでしょうね。。。

全体的に新興市場の銘柄が多くて、指数が桁違いなのが散見されます(笑)
また、利回り0.00%は別としても・・・最近注目されて急騰している銘柄もあるので、どうしても利回りが下がるのは仕方がないことかな。。。


ちなみに・・・
サイバーセキュリティー関連っていっても、専門として業務を行う企業だけではなくて、IT関連の業務の一環としている場合もあります。

例えば、オンラインクレジットのシステム開発をしている会社は、間違いなく独自のセキュリティシステムを持ってるだろうし、ネットワーク関連ソフトを開発している会社も同様ですね。

そういう意味では・・・まだまだ拾い切れていない銘柄もありそうですし、これから参入してくる可能性が高い分野と言えるんじゃないでしょうか?


そういう銘柄を先読みできればマイナンバーのこともありますし、今後急騰する銘柄を掴める可能性も!?(*´ω`*)



今日のMY株の動向
今日は何とか踏み止まった印象です(A;´・ω・)アセアセ
前引け段階では全銘柄マイナス圏にいたので、先週に引き続き放心状態になるかもって覚悟したけど・・・後場で何とかプラス収支にしてくれました。

ガンホーさんは地味にレンジを維持しています。
市場変更が行われるまでは、ずっとこんな感じで行きそうですね。


バンナムさんもこっそり続伸を続けてくれてます♪
それでも先週下げた分の1/3も戻してないという現状ですが・・・(´・ω・`)

流れは悪くないので、このまま頑張って取り戻して欲しいと思います。


マツダさん。今日で6日続落になってしまいました。
私の持ち株の中では、完全に問題児扱いになってます;;

為替の影響をモロに受けるので仕方ありませんが、”腐ったみかん”として周りの銘柄に悪影響を与えないことを祈ります(´;ω;`)ウゥゥ




本日の収支

コード
銘 柄
前日比
損益


7832
バンダイナムコHD
+9
+2,700


3765
ガンホー・オンライン
+3
+3,000


7261
マツダ
-15
-4,500





本日の合計収支
+1,200円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ