韓国人のMERSに対する認識の甘さには驚かされる

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1383件目 / 全2192件次へ »
ブログ

韓国人のMERSに対する認識の甘さには驚かされる

◇マーズ陽性と診断された70歳女性が無断で自宅へ戻り、その村の住民全てが隔離される事態に


◇マーズ感染者との接触で隔離対象中の50代のソウル居住の女性が無断で家を離れ

 全北地域のゴルフ場でラウンドをしたことが明らかになり

 隔離対象者に対する保健当局の管理に落ち度があった事が明らかになった


 この女性は夫と一緒に家を出て、タクシーで移動した後、待ち合わせ場所で合流した仲間等15人と

 一緒に乗ったバスでソウルから全北地域西海岸のゴルフ場へ移動したことが確認された。


◇マーズの感染確定判定を受けた韓国人男性Kさん(44)と接触したことを疑われ

 香港の保健当局が隔離治療対象に選定した韓国人2人が隔離を拒否


◇マーズ観戦が疑われとして保健当局から自己隔離措置を受けたAさん(女・56)が

 隔離を拒否して慶北鬱陵島に入島


◇マーズ確定患者が発生したテジョンの病院で、保健当局から10日まで隔離対象だったA氏が

 6日午前9時30分頃、江原道江陵市に移動した後、旅客船(309人搭乗)を利用して鬱陵島に入島


こんな調子では決して対岸の火事では済ませれませんね。

マーズ関連銘柄は既に高騰していますが、もう一相場復活なんてことだけは避けて欲しいものです。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/6/9 18:25

    kabukabuman様

    日記とは関係ないんですけど、教えてくださいm(_ _)m


    寄り付き前の外資の売買動向は

    http://nikkei225jp.com/data/

    こういったサイトでわかりますよね、今日は100万の株の売り越しだったって

    でも、これは、寄り付き前であって、

    実際の売買とは異なりますよね?

    今のこの時点で、今日の外資の売買の実際はどうだったかなんか

    わかるサイトってあるんですか?(^^;


    先物などは

    http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/invest_tool/futures/futures_top.asp

    ここを参照にしてるんですけど・・・

    実際の株のお話として・・・

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/6/9 22:04

    おちゃちゃさん こんばんは!


    外国人の売買結果はトレーダーズ・ウェブの様に

    週単位でしか公表されないので、どうしても情報入手が後手に回ります。


    ただ統計的に東京市場の株価指数は

    場中に地合いが余程大きく変化しない限り

    外資系証券の寄り付き前注文動向に沿った結果になり易いそうです。


    その理由ですが

    朝早くから成り行き注文を出す海外投資家は

    当日の株価など全く気にしない中長期投資家が多く

    しかも彼等は自らの売買指標やタイミングに基づいて注文を出しているため

    大幅な買い越しでスタートした日は、概ね相場は崩れない様です。

    何故なら、外人は一旦買えば平均的に3ヶ月くらい保有する傾向があるからです。


    但し朝方買い注文を入れる外人とは殆ど欧米の投資家で

    日本との時差を考えて前夜に発注しているケースもある様です。


    ですから時差が殆ど無い中国やオーストラリアからの注文は

    場が開いてからになると思います。


    因みにヘッジファンドは

    場中、商いが薄くなったところを狙って仕掛けて来るので

    彼等が一暴れした日は

    外資系証券の寄り前注文状況と終値が全く連動しない場合もあるでしょう。


    ただ、場中や引け直後に、ロイターやブルームバーグ、日経NETなどに

    当日の外人売買動向に関する記事が掲載されることがあるので

    見掛けた時は参考にされると良いと思います。


    そこで私の結論ですが、寄り前の注文動向自体も正確かどうか疑問なので

    買い越しの続く日が多ければ外人が買っている。

    或は、相対的に買い越し額が大きいとやはり外人が買っている。。。。。

    その様に判断するしかないと考えています。


    折角ご質問頂いたのですが、彼等の毎日の売買動向を把握するのは困難で

    周回遅れになるのはやむを得ないと思います○┓ペコッ



  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/6/10 16:34

    丁寧な解説ありがとうございました

    とってもよくわかりました


    困難ってのがわかっただけでも、よかったです、はい

    まぁ、わかったら、相場も簡単になりますけどね(^^;

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/6/10 17:04

    おちゃちゃさん こんにちは!


    お力になれなくてスミマセン <(_ _)>


    一言で外人と言っても欧米人だけではないので

    彼等の動向を全て把握するのは一証券会社でも無理だと思います。


    証券会社のコンピュータシステムに侵入して

    外人や機関投資家の売買状況を盗むことが出来ればね (^┰^;)ゞ ナーンチャッテ



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ