54年目の夜、名古屋にて

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ563件目 / 全644件次へ »
ブログ

54年目の夜、名古屋にて

E13b7526e   D775a298f   C7d2939b4  

今日の日経は、米国株安を受けた寄りの大幅安から大きく切り返し、プラ転する場面もあったものの、買いが続かず最後に息切れ。結果的には54年ぶりの11連敗となった。

まぁ、毎日毎日拙者の連敗日記を読むのもそろそろお疲れでござりましょうから、今宵は気分を変えて、拙者が出張で参っておりまする名古屋の夜日記でも。

一枚目は繁華街、栄の居酒屋にてまぐろホホ肉揚げ。肉がジューシーで、生ビールに芋焼酎と、これがまた良く合う!ここ昨今の嫌なムードを吹き飛ばす逸品。拙者、大いに満喫でござった。

二枚目は、オアシス21という、バスターミナル兼イベント広場にある恐竜のオブジェ。そういえば54年前は中日ドラゴンズが日本一になった年。阪神に連敗したものの、株と同様に是非明日から巻き返し期待でござる。

三枚目はテレビ塔。先般の上海電子台とはまた違う趣のあるタワー。近年は名駅周辺ばかり開発著しいものの、やはり名古屋の中心は栄でござりましょう。

そんなわけで、今宵は気分転換の夜でござりました。(^^)

-----------------------------------------------------------
[日経平均 7/3(木)の指標]
株価:¥13,265.40(▼20.97)
25日線乖離率:▼5.28%
騰落レシオ:75.65
RSI:28.9
サイコロジカル:1勝11敗

今日は米国株安を受け大幅安で始まったものの、俄然盛り返しプラ転するも、最後は惜しくも息切れ。しかしながら、同じ下げでも昨日までとは内容が大きく違っており、陽線引け。出来高も徐々に増えてきている。騰落レシオも75、RSIが20台、サイコロ1勝11敗と、明日はどう考えても上がらねばならぬ指標揃い。

あとは日経の大きな足かせとなっている米国が持ち直すこと。いい加減頑張ってもらいたものでござるし、日経もそろそろ米国離れすべき時期なのでござりましょう。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/3 22:16
    影さん、こんばんは。

    これだけ下げが続いたんですから、
    上げる時は最低200~300円戻して欲しいトコです。
    20円・30円△で「はい、お仕舞い」ってのは勘弁(-.-)

    騰落レシオから、今夜のNYがこけなきゃ
    明日は買いが入って来るでしょうが・・・
  • イメージ
    影さん
    2008/7/3 22:26
    kobunta殿、

    拙者日記にご来訪賜りかたじけのうござる。

    まさしく貴殿ご指摘の通りかと。戻りが小さいとまた下げになるので、是非大きく巻き返しを期待したいものでござる。まず当面の目標は¥13,500越えでござりましょうか。

    騰落レシオ、RSI、サイコロと、売られすぎトリオが勢ぞろいしたので、今宵の米国がよほど大きく沈まぬ限り明日は巻き返し期待できるかと存じまする。
  • イメージ
    bitterさん
    2008/7/3 22:33
    こんばんは~。

    左の写真、おいしそぅ。
    こんな時間に~、お腹ぐぅぅぅぅです。
    恐竜さんもキレイでかわいいです。

    明日は久々にゆっくり板見れそう。
    上がっても寄り天だけは勘弁してほしいですね♪
  • イメージ
    影さん
    2008/7/3 22:47
    bitterさま、

    今宵は名古屋めしではなく、ごく普通の居酒屋。でも大変美味しゅうござりました。(^^)恐竜は決して名物ではないものの、綺麗だったので写メ撮ってみた次第。

    明日はご指摘の通り寄り付きが肝心。もし寄りが高く、¥13,400~500くらいで寄り付くと寄り天さまの可能性があるので要注意でござる。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/7/3 22:55
    こんばんは!

    まずは、3枚の写真に、みとれていました~♪
    おいしそう~。そして、綺麗!!

    ステキな、気分転換の夜が過ごせて良かったですね~。

    それにしても、日経11連敗って、すごい記録ですよね。
    これも、人生修行の一つと思って、がんばりましょう~☆
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/7/3 23:04
    こんばんは♪
    名古屋は友達が住んでいたので2回ほど行った事があります
    大阪とは違う意味で濃い街ですね。
    マグロのほほ肉美味しそうです~
    名古屋のオブジェといえばやっぱり名鉄ナナちゃん。
    ご健在でしょうか。また行きたいなー^0^
    明日こそ連敗脱出!皆で念を送りましょう~(*・д・)σハァァァ~
  • イメージ
    影さん
    2008/7/3 23:24
    dekoponさま、

    身近なところでお手軽に済ませたわりには、おかげさまで大いに気分転換でき申した次第。たぶん横浜よりも名古屋の方が詳しいので(何故?)、もしお越しの際は拙者お奨めスポットをお教え致しまする。(^^)

    このあと戻せぬと、¥13,000~13,500で行ったり来たりになりそうで、そろそろ何とかして欲しいものでござりまする。(-_-;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/3 23:38
    こんばんは。

    今日は栄ですか?

    いいですねドルはいいですが、株がいけません。

    急に下げてきました。

    夜はきれいですね。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/4 00:10
    ELMERさま、

    名鉄のナナちゃん、健在でござりまするよ。今日も一段と足長でござりました。(^^)

    ここ近年では、名駅に高層ビルが並び、栄の百貨店はリニューアルし、ブランドショップも出来て、すっかりお洒落な街になった感じが致しまする。

    今日の動きを見る限り、明日の日経は寄りが高すぎず、安すぎずならば、久方振りに行けるのではないかと思ってまする。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/4 00:11
    yoc1234殿、

    いかにも。テレビ塔に程近い旅籠(要するにビジネスホテル)に宿泊でござる。

    今宵はダウが激下げさえしなければ、日経も明日は自立反発になるかと思ってまする。今朝の下げから底堅さを見せたので、明日も戻せると信じてまする。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/4 01:13
    こんばんは♪

    夜のテレビ塔、綺麗ですね。。。

    この前ちょうど、ここら辺に行きましたぁ*

    テレビ塔は、新緑で美しかったですよ♪

    デバートも、行きましたぁ! う。。。お魚食べたいです♪

    明日は、お買い物ですかぁ?
  • イメージ
    影さん
    2008/7/4 01:19
    ゆめうさこさま、

    テレビ塔は、久屋大通錦近辺から撮影でござる。今日も緑がいっぱいでござりました。

    お魚はここ以外にもお刺身の美味しい店がござって…(あんた何しに出張行ってるの?)

    現物は含み損だらけなので、明日は先物のみ流れで決めたいと存じまする。
  • イメージ
    bitterさん
    2008/7/4 15:37
    こんにちは~。

    今日もまたまたダメダメでしたね…。
    そろそろいけるだろうと午前中に買ったら、昼からあちゃ~!でした。

    せっかく軽くなった荷物がまた重くなりました(ρ_;)

    来週はサミットもあるし、
    それ関連の銘柄と一緒に盛り上がってくれたらいいな♪
  • イメージ
    影さん
    2008/7/4 21:11
    bitterさま、

    今週もお疲れさまでござりました。

    まさしく今日も酷く売り叩かれの一日でござりました。ただ、昨日から反発の兆しは見られるので、機関が買い転換する日も近そうでござる。

    来週こそは好機到来かと思いまする。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ