ナスダック史上最高値を更新

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1436件目 / 全2192件次へ »
ブログ

ナスダック史上最高値を更新

ナスダックが15年ぶりに史上最高値を更新しました。

それでもPERは22.24倍で特に過熱感はなく、今後何処まで記録を伸ばすか注目です。


因みにダウのPERは16.28倍、国内では日経平均18.18倍、TOPIX15.81倍

新興市場はジャスダック18.11倍、マザーズ11.84倍ですから、まだ買われる余地はあると思います。

特にファンダが優れている企業は楽しみです。


<米国の主な企業決算(第一四半期)>

各社サプライズはないものの、ほぼ事前予想に近い着地の様です。


◇フェイスブック

 EPS:予想40¢に対し、結果42¢
 売上高:予想35.6億ドルに対し、結果35.4億ドル

 アクティブ・ユーザー数は事前予想通りで14.4億人(前年比+12.5%)


◇スターバックス

 EPS:予想33¢に対し、結果33¢
 売上高:予想45.3億ドルに対し、結果45.6億ドル


◇グーグル

 EPS:予想$6.61に対し、結果$6.57
 売上高:予想174.9億ドルに対し、結果172.6億ドル(前年比+11.9%)


◇アマゾン

 EPS:予想-13¢に対し、結果-12¢
 売上高:予想224億ドルに対し、結果227億ドル(前年比+15%)


◇マクドナルド

 EPS:予想$1.06に対し、結果$1.01
 売上高:予想59.7億ドルに対し、結果59.6億ドル(前年比-11.1%、その内為替差損-10.1%)

 米国内既存店売上-2.6%、海外売上-8.3%


ところで今日の東京市場は「春眠暁を覚えず」ではありませんが

眠い展開になりそうですね ゜゜(´O`)°゜


9件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/4/24 09:24

    きゃぁ、~~~\(~o~)/

    マークラインズきましたねぇ

    やっぱ kabukabumanさんがすごいですー(*^_^*)

  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/4/24 09:40

    おはようございます


    マークラインズ動き出しましたね

    3000円近くまで下がれば買い増そうと思ってましたが13週移動平均を超えてしまいました

    ここでも迷っているうちに上に行ってしまいました。

    今度は4000円を超えていきますかね??

    期待してます


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/4/24 10:07

    おちゃちゃさん、タツさん おはようございます!


    マークラインズは優良株の循環物色では無いでしょうか?

    第一四半期は5月中旬ですから、決算期待で買われている訳では無いと思います。

    それに上がる!上がるって言い続けていたら何時か上がりますよ


    因みに私は絶対にやってはいけないギャンブルに手を出しています。

    8462フューチャーベンチャーキャピタルです。

    債務超過まであと1億円しかないヤバイ企業ですが

    ヤケクソで一発大逆転がありそうな気がしたもので。。。


    850円前後で買い集めていたのですが

    昨日増資の発表があったにも関わらず今日は上がってます。

    株価は思惑で上昇するという典型的な例かも知れません。


    但し増担規制中なので、買い残が一気に整理される可能性があり

    もしかするともしかするかも??なんて

    取らぬ狸の皮算用中です(*´pq`*)ムフッ


    いっそS高まで行け~~~~~~~~~~~~~~!

    久しぶりにアドレナリン出まくりです (^_^;)

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/4/28 14:42

    こんちはぁ

    しかし、マークラインズってむつかしい株ですねぇ(>_<)

    長期で放置でないと、けっこうなボラがあって

    毎日右往左往してられないですね


    で、そのアドレナリンどうなりました?

    儲かりました?(´・_・`)

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/4/28 15:04

    おちゃちゃさん!


    私にしては久しぶりの博打なんですよ。

    狙いは大企業とVCのコラボが流行りそうだから

    ボロ株でも買ってみたくなったんです。

    それに筆頭株主が4118カネカなので破綻させることはないだろうと思って


    実は先週増資を発表したんですが、主な目的はIoTファンドの立ち上げです。

    しかもこの増資の条件(投資ファンドへの第三者割り当て)が凄く強気で

    よく引き受けたなっていうなっていう感じなんです。


    で、いろいろ考えた末買い増しして、今は平均取得価格が880円になってます。

    (840円~950円の間で買いました)

    ただ今週は値動きが小さくて、アドレナリンどころか

    ただただ眠いだけです (★´-ω-).。oOO グゥグゥ


    取らぬ狸の皮算用としては目指せ3000円ってところですが。。。。。

    自分でも解かってるんです!「どうかしてるぜ!」って^^;



  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/4/28 15:11

    kabukabumanさん

    そりゃぁ、50%の余裕資金があれば

    博打もオッケーですって(*^^)v


    私、今度こそ、マークラインとじっくりお付き合いすることに致しました♡

    とりあえず、交際申し込みは、受け入れられたようで(^^;

    なだめすかしながら、大きく育ってくれるまでがんばろっかなぁ

    えいえいおー \(*⌒0⌒)♪

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/4/28 15:25

    おちゃちゃさん!


    私悟ったんです。

    お金は追い掛けると逃げて行く!

    だけど自分が逃げると追い掛け来る様な気がします。


    FVCも内心それほど期待している訳では無く、あわ良くばっていう程度です。

    今日も大引けで殊勝な方がお買い上げ下さり、何とか陽線で引けました


    >今度こそ、マークラインとじっくりお付き合いすることに致しました♡


    今度から「マー君」と呼びましょう!縁起が良さそうなので^^

    因みに私の目標は、取り敢えずPER80倍です。

    現在40倍なので、業績がヨコヨコでも7000円以上になります。

    欲張りでしょう。でもマー君に関しては超強気でいいと考えています。


    さらなるお買い上げを期待しています! ○┓ペコン


  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/4/28 15:42

    きゃぁ、

    一緒にまーくんを 

    褒め倒して成長してもらいましょうー

    ちなみに、300株だけですけど、私にしては思い切ってます(^^;

    とりあえず、プラス(笑)


    >お金は追い掛けると逃げて行く!


    激しく同意!!!!!!

    恋愛と同じですね(^^;

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/4/28 16:13

    >恋愛と同じですね(^^;


    それがちょっと違うんですよ~~~(^_^;)


    何処が違うって、私の場合はですね


    「彼女を追い掛けると逃げられる」ところまでは一緒ですけど


    「僕が逃げても、誰も追っ掛けて来ません」そこが大違いです。(o_□_)oドテッ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ