\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ567件目 / 全644件次へ »
ブログ

飯店炒飯

8b3e93705  

…と申しても今日は料理日記ではござりませぬ。嫁が叔母と旅行に出ており、今宵は子供二人と外食予定のため、お昼に作ったチャーハンの画像でござる。

味の素の『飯店炒飯』、これはお手軽で実に美味しい。拙者の推奨は黄色い箱の上海うま塩味。これを用いて、あとは軽く塩コショウにしょうゆをひとかけ、これでもう玄人はだしの味でござる。

え?宣伝かと?いえいえ、拙者カゴメ株は保有しているも、味の素は単元価格が高過ぎて持っておりませぬ。クックドゥ・シリーズは我が家の命綱であり、もし単元下がれば、間違いなく味の素株買いまする(^^)

さて今週の日経平均見通しでござりまするが、先週末は節目の¥13,500(75日線)で下げ止まっており、これを割り込むかどうかが鍵。拙者シナリオ③まで来てしまい、例えばシナリオ④を用意すべきか迷ったものの、まずは月曜どこまで戻せるか(あるいは割り込んでしまうのか)を見たいと存じまする。

恐らくどこぞの機関が無意味な売り崩しでもせぬ限りは、月曜はサイコロジカル等の指標から上昇期待、その後は¥13,500~600でもみ合いか。我が国の政府はアテにならぬも、米国が対策を出してくれることを期待しつつ、週末までに¥14,000戻してくれば、まだ75日線も13週線も上向きなので、反転期待できるかと存じまする。

以上、今日は反転を期待した飯店炒飯でござる。

!(@_@;)☆ゞ(-_-;) 結局それが言いたかっただけかいっ!
10件のコメントがあります
  • イメージ
    bitterさん
    2008/6/29 17:58
    こんにちは。

    チャーハンはウェイパーと塩、こしょう、しょうゆ、ごま油くらいしか使いません。
    チャーハンの素、やっぱおいしいんですか。
    一度試してみたいと思います。

    今晩はお子さんと外食ですか。
    たまには外食も良いですね。気分転換してくださいね。

    気分転換でNKも持ち株もプラ転に期待!
    (反転炒飯に対抗!笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/29 18:15
    先ほど日経の予想見たら3ヶ月先は14500円ぐらいになってますね。

    日本の個人投資家は楽観的です。

    味の素はアラブに嫌われているのでそのうち下がるかな?

    期待しましょう。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/29 18:31
    bitterさま、

    拙者も以前は、塩、コショウ、しょうゆで作っていたものの、最近はチャーハンの素にハマッてまする。簡単で美味しいので感嘆でござる。(またダジャレかいっ!)

    このとこころ拙者本業も投資もトラブル続きだったので、今日はまさしく気分転換して参りまする。bitterさまもお後がよろしいようで。プラ転期待してまする。(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/6/29 18:37
    yoc1234殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    3ヵ月後の¥14,500というのは、現在のボックス上限なので、希望的観測かと存じまする。昨年からの下げを考慮すると、そのくらいはあってもいいんじゃないか的な発想かと。

    拙者は当面、¥13,500~14,500のボックス(あくまで¥13,500割れしないと想定して)を予想。でも¥14,000の壁を越えられないこともあり得るかと存じまする。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/6/30 00:09
    こんばんは!

    味の素の『飯店炒飯』・・・

    >これはお手軽で実に美味しい。拙者の推奨は黄色い箱の上海うま塩味。

    テレビとかのCMよりも、影シェフの推奨のほうが、信頼出来ますので、買ってみようと思います!

    わたしは、チャーハンは、薄味に作って、食べる直前に、ちょっとだけ、しょうゆをたらします。香りも良くて美味しいです。

    明日も、頑張りましょう~♪あんなこと、こんなこと!!
  • イメージ
    影さん
    2008/6/30 00:28
    dekoponさま、

    薄味がお好きだと、少なくとも他の色の飯店炒飯はお薦めできませぬ。この黄色パッケージが唯一平気かと存じまするが、それでもご飯多めの方がよろしいかと。

    今週、dekoponさまにとって良きことがありますように。また素晴らしい日記期待してまする。(^^)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/6/30 01:23
    こんばんは*

    う~ぅ。。。 そのオチが、言いたかったとは。。。

    シナリオ4は、いりませぬぅ。。

    アジア方面に、美味しいチャーハンの素が、ありますよ!

    うさは、この前シンガポールへ言った時、買ってきましたぁ*

    名前、今、忘れたけど、今度、思い出しときますね~♪
  • イメージ
    影さん
    2008/6/30 01:35
    ゆめうさこさま、

    つまらぬオチにて失礼仕る。(^^;)

    いい加減月曜は切り返すと思ってまするが、ここで売り込まれるとシナリオが…(@_@;)

    今は考えぬようにしとうござる。

    新嘉坡のチャーハンの素、どんな味なのか興味ござりまする。もし思い出したらお教え下され。(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/6/30 10:44
    こんにちはー。チャーハン食べたくなってきました!
    いつも影さんのお料理、おいしそうですよねー♪
  • イメージ
    影さん
    2008/6/30 11:16
    COTOSSAさま、

    今回は料理の方は一応不味くはなきものの、とりあえず作ってあとからダジャレを思いついただけなので、お褒め頂くとお恥ずかしい限りでござりまする。(^^;)

    今度はもう少しまともな料理にて…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ