私の注意銘柄 その後 フォロー・・XYZ株

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

gomachan-2015さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1176件目 / 全1238件次へ »
ブログ

私の注意銘柄 その後 フォロー・・XYZ株

☆3/22以下の日記を掲載しましたが、

  その後をフォローしておきます。(⇒印 現在株価

投資は人それぞれ自由であり、押し付け・誘導は良くない。

特に影響力のある人(ランキング上位者)は、自粛しましょう。

 

    ↑↑ (3/22日記 フォロー)

 


以下の買い煽り、宣伝されている銘柄は、

私のような、個別株初心者には、注意が

必要と思います。

 

また、宣伝は良いとして、最後に注意コメントで、

冷静さを取り戻す(覚醒?)キッカケを、

与えてはいかがでしょうか?

  ( ☆投資は自己責任でお願いします。等

 

1.3655ブレインパッド ・・人工知能、ビッグデータ解析

  売上伸びているが、利益が出ない。

  ニュースが出ると、盛り上がるが、株価は長期低落傾向。

  企業スコア=無し(成長性、収益性が共に、無し(ー))

  無配継続。

  3/20終値 1203円 ―1円、ー0.08%             ⇒ 1149円

  出来高=2900・・極端に少ない。マザーズ)GMO-APの1/13。

           なぜか?

2.4347ブロードメディア ・・ネットに強い放送         

  ソフトバンクと関係深い。

  営業赤字膨らむ。

  株価は長期低落傾向。200円程度で抵抗中。

  3/20終値 204円 ―5円、ー2.39%              ⇒ 196円

  出来高=2,086,600・・極端に大きい。

             上場ニュースで盛り上がった、アイザワ証券を上回る。

             なぜか?

3.2158 UBIC ・・人工知能、知的財産(特許)のコンピュータ解析

  ニュースが出ると、盛り上がるが、株価は波打ち傾向。

  復配。

  3/20終値 1002円 ―9円、ー0.89%             ⇒ 947円

4.他

 

※ご参考)人工知能 ~ウィキペディア

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E7%9F%A5%E8%83%BD

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆投資は自己責任でお願いします。

 


^^^^^^ ご参考) 4/7昨日 日記 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

井の中の蛙 大海を知らず!

日本人の常識を疑え!

権威を疑え!

 

最近、気になっている事のいくつか、です。

少しでも、お役に立てば、幸いです。

 

・日本で大学ナンバー1と言われる、東大ですが、

 世界では、23位のようです。

 日本人の常識が疑われる一つですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150407-00000004-wordleaf-pol&p=2

 

・更に、日本の経済学・経営学のレベルは高くない( 理系 > 文系 )

 技術があって負ける要因か?

http://toyokeizai.net/articles/-/37268?page=6

 

私が支持する、経済論客・三橋さん

・毎年いつも財政破綻を唱える、国会議員・藤巻さん対応は?

  固定観念では進歩がない。

https://www.youtube.com/watch?v=bU-EmSHGVvE

 

・最近話題の貧困化対応は?

  賃金上げ ほか

https://www.youtube.com/watch?v=LaSqz76X6eo

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

◆投資は、自己責任でお願いします。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは   gomachanさん
    まあ。 それが売りなのかもしれません
    ~言わば キャラみたいなものかも  しれませんね   ははは

    実社会において,かなり 不満が有るのかもしれません
    SNSの欠点は,顔が見えないこと(笑う)

    本当の大物投資家は、みんかぶに投稿しない と思っています。
    ただ粛々と 情報を見極めていると思う。

    俺も日記を書いた時より。PICK を挙げたときのほうが  アクセスポイント
    上がっています^^

    常に情報を 嗅ぎまわってるんでしょうね! 俺たちもそう言う人
    見習わなあかんですわWW   ははは    では、では
  • イメージ
    gomachan-2015さん
    2015/4/8 11:49

    ☼必殺 撃退人  ☂☁☃さん

    こんにちは

     

    確かに、大物投資家は、静かに動いて、

    成果は凄い人が多いようです。

    結果だけ、淡々と日記記載の感じ。記載しない人も多いでしょう。

     

    まあ、投資は人それぞれ。

  • イメージ
    一歩。さん
    2015/4/10 21:00

    こんばんは、


    本物の大物投資家はみんかぶではごく少数です。


    みんな後出しジャンケンの人が多いと思っています。


    私は株を楽しんでやっていますのでウソを書く必要も無いですw


    まあ私みたいな人間は誰も無視すると思っていますので気楽です

  • イメージ
    gomachan-2015さん
    2015/4/10 22:05

    はじめの一歩さん

    こんばんは

     

    私みたいな初心者は、例えば、ランク上位者の洗脳・

    繰り返し誘導が怖いと思っています・・。

    (まあ、見る目が確かなら、大丈夫ですが。)

     

    なので、しつこく日記で目立つように書いています。

    最近、事務局の方でも監視していて、

    矯正されつつあると見ています。

      

    女性2名の日記が、以前より、まともになってきた感じです。

  • イメージ
    一歩。さん
    2015/4/11 10:05

    こんにちは。


    女性と思っている時点でもう騙されているのかも?


    自分の投資方法を確立されたら惑わされなくなります。



  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/4/11 10:24

    こんにちはぁ

    自分の投資をするって

    言うは易し行いは確しですよね

    結局、欲との戦いなのでいつも試行錯誤というか

    すぐに流されます(^_^;)


    あっ

    私はみん株入会時は男性って思われてたみたいですけど

    女性です、いちお(´・_・`)

  • イメージ
    一歩。さん
    2015/4/11 11:41

    おちゃちゃさんは疑っていませんw


    幅広くチャートを見られたら上がりそうな株は見つかると思いますよ。


    勝つコツはそれを毎日続けることが大事とわかっていてもすぐさぼります。

    だめですね。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/4/11 12:07

    はじめの一歩さん

    こんにちはぁ

    よかった(笑) うそうそ

    ネタのつもりで冗談だったんですけど

    だいたい、「疑われる女性」=投資の上手な人

    みたいなので、除外なのはわかってます (^_^;)


    ほんと、チャートをコツコツ見続ける

    大事だけど

    途中で自分に自信がないので薄利で売ったり、

    損切りしたりしてしまいます

    今回も・・・某銘柄・・・

    辛抱しきれず、薄利で手放したあと、今上がってます(´;ω;`)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ