踏みとどまったか?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ569件目 / 全644件次へ »
ブログ

踏みとどまったか?

今日はまさに崖っぷちの東京市場。昨晩の米国激下げを受け大幅下落で始まり、まさに一進一退。途中片足滑らせたような場面もあったものの、終わってみれば拙者下げシナリオ③¥13,500を死守した形と相成り申した。

拙者は日経225 mini先物が含み損となってしまい、まさしく損切りライン。そこで両建てしてみたり、やっぱり決済してみたりと右往左往。終わってみれば何だかトントンでござりました。(^^;)

-----------------------------------------------------------
[日経平均 6/27(金)の指標]
株価:¥13,544.36(▼277.96)
25日線乖離率:▼3.81%
騰落レシオ:81.08
RSI:34.8
サイコロジカル:3勝9敗

ローソク足はカラカサが底値窓あけで出ており、チャートの形は悪くない。ことによっては今日が当面の大底になる可能性もござろうかと。問題は相変わらず出来高が少なく、下げきっているのかわからないことと、ダウのあまりの弱さ。

今夜のダウがある程度戻せれば、売られ過ぎ指標からみて月曜は上がる可能性が高いかと存じまする。しかしながら、来週もまた油断禁物の相場が続きそうでござる。

皆さま今週は(特に)お疲れさまでござりました。週末はどうぞごゆるりと休まれまするよう願っておりまする。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/6/27 18:56
    こんばんは

    死守しましたね。
    引け際に買い戻しが入りました。

    私は買いポジなので
    このところの下げは大打撃でございます。

    月曜反発してほしいなぁ、、
    あ、また病院だー。。
    月曜も状況教えてくださいね☆
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/27 18:58
    13100が次のターゲットでしょうか?

    今日もだめのようです。

    北朝鮮で手一杯のようです。
  • イメージ
    bitterさん
    2008/6/27 19:02
    こんばんは。

    お疲れ様です♪
    今日はトントンでしたか。
    でもゼンゼンよりは良いですね(゚▽^*)

    うちは今日も昼休み以外には板見れなかったです~。
    今日みたいな日は見ない方が良かったかな。

    今週も一週間おつかれ様でした~(◎´∀`)ノ.。.:*・゚
  • イメージ
    影さん
    2008/6/27 19:02
    soraさま、

    早速のコメントかたじけのうござる。

    まさに崖っぷちの一日、拙者は両建てしていつでも損切りできるようにしたものの、結局踏みとどまった次第。買いポジにはまだ試練が続きそうでござる。(-_-;)

    通院大儀にござる。月曜は状況を笑ってお教えできる相場であることを願ってまする。どうぞ気をつけて(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/6/27 19:06
    yoc1234殿、

    こうなってくるとあとはダウ次第。¥13,500を割り込むと、ここからは下落一直線なので、ここが踏ん張りどころ。なんとか留まって欲しいものでござる。

    今宵もしダウ下げた場合は、新たなシナリオを考えとうござりまする。あまりやりたくはござりませぬが…(^^;)
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/6/27 19:09
    総崩れのように見えます。

    EUでも金融関係で何か始まりそうですし~USAではサブの追加砲撃と言わんばかりの金融不安と新たな地雷が見つかったようでヤバイ雰囲気が一杯のようです。

    自動車セクターも全滅すると思ってます。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/27 19:12
    bitterさま、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    今日の結果はトントンながらも、結局含み損が残ってしまい、得意の両建ても持ち越しはしたくなかったので、また長い夜になりそうでござる。(^^;)

    今日はまさしく板を見ぬ方が良かったかと存じまする。問題は月曜。ここで上がってくれれば、少し処分でるものはしてポジションを軽くするとよろしいかと存じまする。

    週末は何かプランござりまするか?どうぞ良き週末をお過ごし下され。(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/6/27 19:17
    JP shizuoka殿、

    まさしく総崩れの一日でござりました。(-_-)

    やはり米国が鍵を握っているかと。原油も最高値更新と、あまり良いニュ-スもなく不安いっぱいながら、総悲観になった時は何かが起こるかもしれませぬ。

    今宵が分水嶺(こればっか…)となろうかと存じまする。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/6/27 21:50
    こんばんは!

    今週も、おつかれさまでした~。

    わたしは、きょうは仕事が忙しく、全く株のことは見てなくて・・・。
    それは、良かったことなのか、悪かったのか・・・??

    でも・・・
    >終わってみれば拙者下げシナリオ③¥13,500を死守した形と相成り申した。

    ということは・・・影さんのシナリオ通りなのですね! 来週のシナリオの発表と、料理日記を楽しみにしてま~す!!
  • イメージ
    影さん
    2008/6/27 22:02
    dekoponさま、

    今週もお疲れさまでござる。

    利確や損切り候補がないのなら、今日は板見ぬ方が正解だったかと存じまする。拙者下値シナリオ、というか大方の皆さまの底値予想(75日線)のところまで来てしまったので、ここを割らぬようあとは願うのみでござる。(-_-;)

    料理日記は明日の予定。メニューは…

    …秘密でござる。こうご期待。(^^)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/6/28 02:43
    こんばんは*

    おバカな日記を書いていて、遅くなりました*

    今週も、お疲れでしたぁ☆

    来週も、こんな感じなら、うさギブアップかもぉ~

    まあ、亀さんに追い越されない程度に、お昼ねかなぁ?

    良い週末を~♪
  • イメージ
    影さん
    2008/6/28 12:30
    ゆめうさこさま、

    いえいえ、楽しい日記でござりました。今週は誠にお疲れさまでござる。

    来週も厳しい場面があるかと存じまするが、騰落レシオ、RSIも良い位置であり、これで出来高を伴った一気に大きな下げ、または何らかのサインが出れば反転のきっかけになるかと。一番怖いのがダラダラ下げること。しばしお昼寝で反転サインを待つのも得策かと存じまする。

    うさこさまもどうぞ良き週末をお過ごし下され。(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ