\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ570件目 / 全644件次へ »
ブログ

上値重すぎ

米国FOMCの結果がサプライズなしで、米国市場が伸び悩んだ流れを、日経もそのまま持ってきたような一日でござりました。

朝方こそ調子良かったものの上値重く、後場も全く同じ展開で、上値を試して帰ってくる。でも、¥13,800まで戻るとそこで立ち止まるという、いったいどうしたいの?と聞きたくなるような、消化不良の一日でござりました。

-----------------------------------------------------------
[日経平均 6/26(木)の指標]
株価:¥13,822.32(▼7.60)
25日線乖離率:▼1.97%
騰落レシオ(25日):84.14
RSI:34.3
サイコロジカル:4勝8敗

好材料は、RSIが3月水準まで下がってきたこと。もし明日下がっても、サイコロジカルが3勝9敗となり、来週月曜は反発期待できるかと。できれば今宵米国が自立反発してくれると、穏やかな週末を迎えられるのでござりまするが。

明日の焦点は、終値で¥13,900を越えてくるかどうか、この水準まで戻せば、先々期待が持てるかと存じまする。
17件のコメントがあります
  • イメージ
    bitterさん
    2008/6/26 21:13

    こんばんはー。
    今日はほとんど見れませんでしたが、
    いつの間にか下げてましたね。

    明日はもう金曜なので、
    笑顔で過ごしたいですね。←これもいつも言ってるなぁ(∀・;)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/6/26 21:36
    こんばんわ~
    テクニカルはあまりよくわからないんですけど、RSIも、ストキャも、サイコロジカルも、3月くらいまで落ちているので、もうそろそろいいところかな~って思って、後場買ったんですけど・・・ダウ先物大暴落、欧州大暴落中ですTT
  • イメージ
    影さん
    2008/6/26 21:57
    bitterさま、

    今日はなんともストレスの溜まる展開でござりました。お気持ちお察し致しまする。

    拙者も毎日同じようなことを日記で申しており、いい加減上昇に転じてもらいたいものでござる。ここで25日線を回復するかどうかで、今後の展開が変わってくるかと存じまする。

    明日も一日頑張って下され。(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/6/26 22:09
    月とスッポンさま、

    ようこそおいで下さりました。ご来訪感謝申し上げまする。

    確かに今は指標的には買い時。拙者も昨日で日経底打ちかと思っていたものの、いまだにくすぶってまする。欧州やダウ先物は売り叩かれているようでござるが、ダウ現物は安値圏で十字線が続いているので、そろそろ反転期待できるチャートのように見えまする。今宵何らかの動きがあるかもしれませぬ。(もちろん上がるほうに期待でござるが…)

    またどうぞいつでもお気軽に遊びにいらして下され。
    (^^)
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/6/26 22:37
    こんばんは~

    今週もぐっちゃぐちゃですね!!!出来もないせいか(--)ひどいもんです。。LALAは今週は売買なしです。。こういう相場で手を出してろくなことにしかならなかった覚えしかなくて(^^;週末のFOMC待ちでしょうか??
    どうしたいのか??どこへ向かっているのか??すごく知りたいですね。。ドラえもんにお願いしたい気分です。。
    テクニカルだといい~反転しるしが出ないですね(--)一応TOPIX1350は強いようだけど・・それ以上買いあがる感じがしないのも確かでしょうか??
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/6/26 22:40
    *訂正*
    FOMC終わっていました。。ニュースも見てないっす><変わらずかぁ~もう少し期待していたのにな(--+
  • イメージ
    chikoさん
    2008/6/26 22:48
    こんばんは!!

    実は私も手出しはしてないです。
    もう少し様子見。。と思っております。
    トレンドはまだ↓かなと。。。

    いつもなら買いたいって思ってしまうのだけど。。
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/6/27 00:56
    こんばんは。今日も色々物色してましたが、
    やっぱり手が出せず悶々としております。
    ダウもまた大幅下落。混沌としてきましたね。
    しばらくみんかぶのみの売買で遊びます♪
  • イメージ
    影さん
    2008/6/27 01:23
    LALAさま、

    仰る通り、日経は完全にダウに引きずられ迷走しているようでござる。出来高が少ないのは拙者も大いに気にしておりました。

    今宵のダウ下げており、年初来安値更新の雰囲気でござる。なんとかこれでセリング・クライマックスとなってくれればと願うばかりでござる。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/27 01:30
    chikoさま、

    確かにこの相場では買うに買えないところ。拙者も含み損で苦労しておりまする。chikoさま、賢明なご判断かと存じまする。

    先般、拙者シナリオにて予想させて頂いた、日経平均¥13,500 がひとつの分岐点かと存じまする。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/27 01:38
    ELMERさま、

    やはりダウも日経も下げきっていないようでござる。どこかで出来高が急増する場面が出てくると、底入れサインなのかと存じまする。それまでは様子見が正解なのかもしれませぬ。

    金曜の日経がどこで下げ止まるかで、今後の方向が見えてくるかと存じまする。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/6/27 02:07
    こんばんは*

    昨日は、ありがとうでした!

    やはり、うさの迷いは、的中しました*

    それなのに。。。売ってないってところが。。。

    まあ、仕方無いで、ございまするぅ~

    持ってても、良い株さんだから、お嫁に出したくない

    感じもしますが。。。

    この相場さんは、ほんと根競べですね~**
  • イメージ
    影さん
    2008/6/27 02:45
    ゆめうさこさま、

    まさしく我慢比べというか、いつ下げ止まるのかわからぬところが悩ましいところ。これでは手が出せぬ状態でござりまする。

    うさこさまの株、もし心配なら一旦売るという手もござるかと。明日25日線で止まるならば、先々の見込があるかと思いまする。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/6/27 09:21
    おはようさんです~

    思ったより欧州の利上げ響いていますね~いくら落ちとなることやら??下値を叩く展開になりそう・・怖い怖い(--)今日あたり午後から年金&簡保くんが入りそうな気もするから売りもちょっと怖いかな??(^^;
    ブラックマンデーと同じような状況がそろってきているとか??それもまた??怖いな~結局悲観しすぎ~となるのでしょうけども
  • イメージ
    影さん
    2008/6/27 09:30
    LALAさま、

    おはようござりまする。

    今のところ節目の¥13,500 で張り付いており、好材料は底堅く先物が戻していること。今日はここをキープできるかどうかが全てかと存じまする。アジア株も今日は必ず下がるでしょうし、後場寄りでまた売りが来ると思うので、そこまで耐えられるかどうかがヤマでござりましょう。

    今日¥13,500を死守できれば、月曜は上げ期待できるかと。来週どうなるかはまだ見えませぬが。
  • イメージ
    bitterさん
    2008/6/27 12:31
    こんにちは。

    お昼ご飯の時間ですよ~♪
    今日は炊き込みご飯のおにぎりとパンを食べました。
    変な組み合わせ?笑

    今日は寄成で売ろうかと思いましたが
    思いとどまりました。
    下がる時に売るよりは上がる時に売った方が良いですもんね。

    影さんも元気だして行きましょ~(^o^)/
  • イメージ
    影さん
    2008/6/27 12:53
    bitterさま、

    コメントかたじけのうござる。

    炭水化物と炭水化物の組み合わせでござるか。代表例は焼きそばパンでござろうか。

    今日は何しろ¥13,500 がポイント。終値で割りそうなら損切りも考慮すべきでござりましょうが、ここを割らねば今宵の米国如何で、日経も月曜戻すことでござりましょう。

    拙者は、仕事でお疲れ気味ながらも元気元気!さきほど戻り高値で先物の「売り」建てたところ。これでどう転んでも平気でござる。
    (^^) ← 相変わらず懲りないヤツ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ