ファナック、トヨタ、新興の疑問・課題?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

gomachan-2015さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1217件目 / 全1238件次へ »
ブログ

ファナック、トヨタ、新興の疑問・課題?

最近、カブボードフラッシュ(12個くらい)を眺めていて、

以下のことに気付きました。

(株素人の疑問・課題?)

 

1.ファナック 対 トヨタ

 

  3/13ファナックが急上昇したのには、本当にびっくり。迫力ある取引でした。

       マイボードの銘柄では、ファナックとUBIC(人工知能?)が、

 

  ”特”マークが付き、しばらく、値動きしませんでしたね。

   (信用?)

 

  特に、ファナックは、AM9:00前後には、注文数が洪水のように

  入ってました。

 

  ただ、ファナックは、年ごとに、売上/利益が減少方向です。(自己資本比率8割)

  一方のトヨタは、逆に、増大方向です。(自己資本比率6割)

  株価(表面結果)は、ファナック上げ、トヨタは横ばい。

 

  ファナックの上げには、2社比較から、無理があるように見えますね。

  (報道の恐ろしさ? 株価反応の恐ろしさ?)

 

2.新興のIR ?

 

  みん株のメンバー(一部の方)の中で、新興を、見守り育てようと

  する方もおれば、単たる材料として、扱う方もおりますね。・・(残念。

 

  財務状況・事業内容などをみると、やはり、怖くて手が出せないのが

  多いですね。

  なんだか、投資信託でも見られる、”売らんかな”が、横行しているような・・。

  《・・全体的に信頼するモーニング●スターのリポートでさえも、

     都合のよいデータ期間を使用した、主張を展開している

     場合が見られますね。・・3/10 USリートへの評価》・・(残念。

      そうかあ、なにはともあれ、買ってもらって、

     活性化しないと、商売があがったりか

 

  マザーズ、本来ならば、裕福な資産家が、見守る体制が、出来ると良いですね。

  1年は赤字=許す。2年目=少しは、黒字を出せよ!。

  米国は好循環が出来ているのかな。(いずれは、今太閤も世代交代。 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ