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三陽商会の今12月期業績予想はバーバリー失い最終益98%減に

アパレル大手の三陽商会は、2015年12月期の連結業績予想を発表し、売上高は前期比13.5%減の960億円、最終利益は98.4%減の1億円になるとの見通しを示したそうです。

英高級ブランド「バーバリー」のライセンス契約が今年6月末に切れることが影響するとみているようです。

 

業績改善に向け、バーバリーから派生した商品の新ブランドを立ち上げ、婦人服を扱う「ブルーレーベル・クレストブリッジ」と紳士服の「ブラックレーベル・クレストブリッジ」で、2015年の秋冬物から投入するそうです。

 

バーバリーグループと新たに契約を結び、「マイクロチェック」と呼ばれる独特の柄は新ブランドにも受け継がれるそうです。

バーバリーの後継と位置付ける「マッキントッシュ・ロンドン」とともに収益の柱に育てる方針だそうです。

 

抜群の知名度があったバーバリーに比べ、ブランド力は相当落ちそうですね。

新たなブランドを育て上げるには、時間とお金がかかりそうですね。

 

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