槍長的原來如此the世界IN香港①(日本出国)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1421件目 / 全1866件次へ »
ブログ

槍長的原來如此the世界IN香港①(日本出国)

7e0ea419b   F8c187411   71ccda9f9  

香港から帰ってきました(^O^)/

『槍長的原來如此the世界IN香港①』って
中国語で「鉄砲長のなるほどザワールドIN香港」なの(笑)

●エキサイト翻訳(中国語)
http://www.excite.co.jp/world/chinese/

ということではじまりはじまりー

【6/19 9:00 成田空港集合】
うちの会社は、大阪より9名、東京から3名で、香港合流
意外とこの旅行はフリータイムが多い設定です。
東京から3名の取りまとめ役だったんですが、、、
ほか2名はほとんど海外旅行初めて。
ちなみに私は3回目(^^ゞ

5時から家を出たのは、成田空港って遠いんです。。。
この辺から「アジアゲートウェイ構想」と言うキーワードも(笑)

成田エクスプレスでゆうゆう成田へ!
私は成田は早めに着いて何をしていたかと言うと、、、

(鉄砲長心の声)「3人分の燃油サーチャージと携帯の変換アダプタ買わなきゃ。。。」

■海外携帯について
携帯の変換アダプターよく見ると変換機能のない「日本国内専用」って
書いてあったんです。(^^ゞ
ちなみに海外で携帯がつながるか?ですけど、実は私はiモードは見れました(^^ゞ
電話も現地では使える人と使えない人わかれるみたいです。
「国際ローミング」と言うやつですが料金がまた違うのでここ注意!

9時になってもひとり現れない。。。
出発は11時なんですけど。。。
ひとり大遅刻します(笑)きたのが10時!(+_+)
急いでセキュリティー←(・_・┐)))チェックと出国審査
その日は審査の人も多かったのでなんとかすんなりスルー

木曜日から日経がぐんぐん下がってるのも知ってたりします。

(鉄砲長心の声)「帰ってくるころにもっと下がってるといいなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ」
とおもってました。先週売り越してるんです(^^ゞ

【6/19 11:00 香港へ】
(COTOSSAさん)「Have a safe flightです。」って
なんかキャビンアテンダントの人みたい(゜・゜*

何とか無事にキャセイパシフィック航空の飛行機に乗り、
香港へε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳

とその前に、、、成田免税店での出来事
タバコが割引販売!でも香港では60本(3箱)までと言う制限事項があります(^^ゞ
買わずに飛行機へダッシュ!((( 三( -_-)

■香港のタバコ事情(  ̄з ̄)y-。o○
http://www.customs.gov.hk/eng/advice_advice_e.html
あと香港の街中は、大体200mおきに灰皿が用意されています。
街に捨てると罰金5000HKドル→約80000円の罰金
しかし、、、行って見た感覚ですが
香港では街中でタバコをすっても路上に捨てないと怒られない。。。
これっていいのかなぁ。。。って感じでした。(~_~)

機内食は、たいしたことはないのでスルー
ちょっと中華っぽいのを期待してたんですが(笑)
機内寒いのにアイスアイスクリーム出てきたし、、、

【6/19 16:30 香港国際空港集合(ここから香港時間)】
入国審査を受け手荷物受け取りへ
スーツケースもって行ったんですが、
ほぼおみあげ購入のため、中身はすかすか(笑)

この途中で、変な人に止められます。人通りの多い場所です。
たぶん衛生管理局じゃないかなぁ。。。

言葉がよくわからなかったので。。。
(空港の人【広東語】)「おい!お前待て!」

(鉄砲長【日本語】) 「え?俺??σ(・・?) me?」

(空港の人【広東語】)「■○×△■○×△■○×△(゚∈゚*)」

耳に機械を当てられ、空気銃が( ・_・)r鹵~<巛巛巛(+_+)
ピッ!とかいう音がして。。。

(空港の人【英語】)「OK!」

よく考えると今でもよくわからなかったんですが、
なにか疲れた顔してたから?病気にもでもかかってるとおもわれたのかなぁ。。。
何とか無事に到着ゲートへ。。。

ホテルで大阪組と合流なので空港からガイドさんの話を聞きつつ行くのでした。

ここでガイドさんに両替を。。。
■香港ドルについて
私は海外旅行でFXとかに興味を持ったんですが、
ちゃんとレート調べてこの辺は来てるんで(笑)
http://www.traderssec.com/forex/currency/hong_kong_dollar.html

10ドル紙幣はプラスチック紙幣になっています。
記念に何枚かとっておきました。香港ならまた行きたいし(^^ゞ

●ルネッサンスカオルーンホテル[HOTEL] ヾ( ̄ー ̄)
http://www.marriott.co.jp/Channels/globalSites/propertyPage/JAPAN/HKGNW

ここは眺めも街に出るにもよかったですよん!
大阪組なんと東京組を置き去りで先に待ちに出た模様。。。
さてここから街に繰り出します(^O^)/

つづく!
10件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/6/23 11:51
    お帰り♪

    さて、報告日記を頑張って書いてもらわなくっちゃだね?
    そうだなー 10個ぐらい書いてねっ♪(笑
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/23 12:35
    >シノっちさん

    日記休み休みかきますわー(笑)

    でも量は多いよん!ここのSNSの社長さんも香港に行ってたみたいだけど、もっと詳細なやつを(笑)
    日本にいるとちょっとわからない部分までー
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/6/23 12:36
    鉄砲長さん、おかえり~♪
    御疲れ様(^。^)

    鉄砲長さんがいない間に、
    いろんなことがあったみたいですよ(謎)(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/23 12:39
    >_こうちゃんさん

    >いろんなことがあったみたいですよ(謎)(笑)
    名古屋のオフ会かな?読みましたよー

    俺の日記がわかりにくいとか、言ってたみたいですね(笑)
    あれぐらいは地雷解読してもらわないと!(ウソ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/6/23 12:54
    鉄砲長、お帰りなさいませ~
    なんだか香港面白い事がたくさんあったのではなかろうか、とワクワクです。
    続編お待ちしておりますっ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/23 13:04
    >COTOSSAさん

    >なんだか香港面白い事がたくさんあったのではなかろうか、とワクワクです。

    俺から伝えたいことは山ほどあるんですけど。(^^ゞ
    かなりいろんなことをしてきたりしたんで、
    続きを書いてます。

    とりあえず次は一日目の最後まで書こうかなと(^O^)/
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/23 13:25
    こんにちは。

    私は日記に、香港・マカオの食べ物のことしか書けなかったので、鉄砲長さんはいろいろ詳しく書いてくださいね!
    シノっちさんの言うとおり、10個はノルマでしょうねー(^^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/23 13:32
    >まつぴょんさん

    >シノっちさんの言うとおり、10個はノルマでしょうねー(^^)

    えーでもそのぐらいボリュームあるとおもいますよん。
    日記職人業今日はがんばるかな(笑)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/6/23 23:32
    こんばんは(^^)

    無事のご帰還なによりですw 日記全部拝見させていただきましたがちゃんとブートキャンプしてきた見たいですね(笑)

    それにしても、怒涛の日記ラッシュ凄いっすね~w
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/23 23:38
    >しろしさん

    明日から書き溜めた日記を少しずつ公開にします(^^ゞ
    だってずっと書いてたらみんなの日記見れないし、、、

    >ちゃんとブートキャンプしてきた見たいですね(笑)
    メタボだげは避けないと、、、
    中国茶でも飲みます(笑)

    >それにしても、怒涛の日記ラッシュ凄いっすね~w

    もう最後のほうまで書いてはいるんですけど、
    下書きでタイマーで日記が出せたらなぁーとか
    おもってしまいますw
    みんなが見る時間も考えないと見逃しちゃうかもしれないので、まとめ編に最新が見れなくなった分だけ
    トラックバックしてます(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ