WBSでもサイバー攻撃について取り上げられています

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

U店長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全150件次へ »
ブログ

WBSでもサイバー攻撃について取り上げられています

本日のソニーの決算発表、イスラム国、他サイバー攻撃の話題が毎日出ています。

ちょっと前の記事ですが、気になる情報セキュリティの関連銘柄を

改めて押さえておこうと思います。

WBSでもサイバー攻撃について取り上げていましたね。



~「3大脅威」の発表で注目高まる、情報セキュリティ関連銘柄~

情報セキュリティへの3大脅威とは、標的の「多様化」、攻撃者に利益をもたらす個人の「ID・パスワード」窃取、そして、狙われる法人の「個人情報」だ。

<中略あり>

影響範囲を広げる動きも出ている。昨年春にウィンドウズXPのサポート切れもありゼロディ攻撃が目立ったほか、組み込み系などでよく使われているオープンソースソフトを狙った攻撃も増えている。XPについては、サポートの終了後、実際には夏以降にマイクロソフトによる緊急パッチが4回も出されていたようだ。


折しも、昨年末にソニー子会社に対するサイバー攻撃が明らかになるなど、情報セキュリティに対する関心が非常に高まっている。昨年11月には、サイバーセキュリティ基本法案が成立。内閣にサイバーセキュリティ戦略本部を設置し、官民が連携して取り組むことになるため、情報セキュリティ市場の拡大も予想される。


関連銘柄としては、トレンドマイクロをはじめ、政府系に強いIT大手の富士通 やNEC 、日本オラクル 、指紋認証のディー・ディー・エス、ITシステムのデータ解析を行うUBIC 、システム監視のセキュアヴェイル 、情報セキュリティ技術に強いラック などの名前が挙がる。


他にも<4344>ソースネクスト、<2326>デジタルアーツ<3788>GMOクラウド


もチェックリストに入れています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ