日経君は褒めた途端にこの有様(^_^;)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1538件目 / 全2192件次へ »
ブログ

日経君は褒めた途端にこの有様(^_^;)

昨日のNY市場が下落した原因は

FRBのハト派的なコメントを期待していた投資家の間に失望感が出たためだと伝えられています。

しかし決して利上げ時期が前倒しされるという内容ではなかった筈で

強いて言えばどちらともとれる文言に、市場の思惑が錯綜したのではないでしょうか。


こうなるとFOMCが開かれる度に、声明の文言が株価に大きく影響を与えることになりそうです。


ところで今朝の日記に日経平均がNY市場に連動しなくなったと書いた矢先の今日の下げでしたが

無理矢理買い支えるとシコリが大きくなるだけなので、ある意味良いガス抜きになったと思います。


また、決算が佳境に入るので、株価は素直に国内企業の業績に反応して欲しいものです。


【株式マーケットアイ:ロイター】

日経平均の日足は、上ヒゲを伴う「小陰線」。

安寄り後に下げ渋ったものの、再び売り直される弱い足となった。

終値は5日移動平均線(1万7630円10銭=29日)をわずかに下回っている。

前日の高値(1万7850円59銭)を早期に上回れないと

12月8日高値(1万8030円83銭)と12月29日高値(1万7914円55銭)に続く

トリプルトップ型の天井形成が意識される。

戻り売り圧力は強いとみなければならず、翌日の足が重要になる。

当面の下値は26―27日に空けたマド下限値(1万7471円94銭)がメドになる。

マド埋め程度で踏み止まれないと調整が長引きそうだ。 


【今日の主な好決算企業】

6502東芝

6504富士電機

6645オムロン

6794フォスター電機

6911新日本無線

7276小糸製作所

8604野村(自社株買い:4000万株、300億円を上限) など



2件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/1/29 17:04

    ハト派的なコメントを期待したのに

    そうでない

    のなら、ドル高に触れても良さそうな気もしたんだけど、そうじゃない

    なんか、ほんとわからないです

    材料が他になかったのでボラを取って利益が欲しいヘッジファンドの仕業かなと(^^;


    へぇ、野村証券自社株買いしたんですねぇ

    へぇへぇへぇ~


    どんどん、好決算を出してくれて、PERを下げて欲しいですよね

    そして、GPIFとタッグを組んで「サムライファンド」をあげあげ~


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/29 17:24

    こんな記事がありますけど

       

    [東京 29日 ロイター] - 午後3時のドル/円は、前日ニューヨーク市場午後5時時点とほぼ変わらずの117円後半。月末を迎えた輸入企業や、一部大手投資家からドル買いフローが流入し、118円台に乗せたものの、リスク回避の潮流には変化がなく、上値の重さが意識され、じりじりと値を下げた。


    ドル/円は、午前の取引で、日経平均株価が下げ幅を縮小させる中、堅調に推移した。仲値にかけて輸入企業等のドル買いが流入し、正午にかけて118.10円まで強含んだ。市場では、大手機関投資家のドル買いも散見されたという。

    実需のフローについては「115、116円台を待っていた人がここまで買えずに月末を迎えてしまい、仕方なく手当てをしていた。ドル売りは少なく、118円台が最低ラインになっている感じだ」(邦銀)との声が出ていた。

    午後に入ると、大手投資家のドル買いが止まったほか、日経平均も下げ幅を拡大。ドルは再び117円台後半に沈んだ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ