持ち株の状況

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1592件目 / 全2195件次へ »
ブログ

持ち株の状況

決して買い煽りではありませんのであしからず(ボロ株も含まれていますのでご注意下さい)


2410キャリアD.C   値動き重いがフィデリティが買ってるからナンクルナイサー(*^^*)

3653モルフォ     パテント総数8億件超。グーグルも一目置いているのでは(^◇^)上がれ!

3901マークラインズ  オンリーワンの魅力。但し今月M.Sが空売り介入(^_^;)ナメンナヨ

4026神島化工     5年後には大化けしているでしょう!これ程夢のある銘柄は滅多に無い(^^♪

5332TOTO      日本のトイレは何れ世界を制する。中国人の憧れだとか(。-∀-)ニヒ♪

5852アーレスティ   不安なし (*´pq`*)ムフッ  

6440JUKI        不安なし (*´pq`*)ムフッ

6458新晃工業     漸く動き出した。後はフィデリティに付いて行くだけ(*^^*)

6479ミネベア     放っておけばどんどん上がる。死角なし\(^o^)/

6670MCJ       材料豊富なクソ株。ドイツ銀行ぶっ殺す!本日より日々公表銘柄解除(^_^)

6724セイコーエプソン   売られ過ぎ。一応底値を拾ったつもりだが(。・・。)長期戦覚悟

6989北陸電工     材料豊富。不安なし(・∀・)ニヤニヤ

9386日本コンセプト  絶好調ヽ(´∀`。)ノ 株価的にはシェールガス関連の本命でしょう


*赤字は今日の前場まで含み損銘柄

24件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    貴貴さん
    2015/1/9 11:53
    。。。。。。。

    決して・・・・・・・

    煽りじゃん♪

    [壁]ω・。)ヒョコッ!!
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/9 12:05

                         [岩陰]_・。)タラ~リ 


  • イメージ
    musashiXPさん
    2015/1/9 12:22


    こんにちは (@^^)/~~~



    様子見姿勢強いですね。



     

                                 バリ島に咲いていた花です。


     

                   プルメリア 



           


    お茶を濁してすみません

           (画像の貼り付けテストをさせてください


    大企業より中小企業のお得意先は

    お得意先に行っても厳しいとぼやかれます。



  • イメージ
    貴貴さん
    2015/1/9 12:27
    (^◇^)

    冗談です!

    クールジャパンですね。。toto
    昨年末の世界空港ランキングもトイレの評価がダントツでしたもの。。

    後は欧米でも受け入れてもらいたいです。。

    何でも文化の違いがあるらしいです。。
    川の。。。

    水に流すの語源みたいな??

    ではでは行ってきます!
    後場。。。。に。。。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/9 12:50

    musashiXPさん こんにちは!


    私も今のところ様子見で、持ち株が上がるのをひたすら願っています。^^


    それでは私もベゴニアでお茶を濁させて頂きます。(*^^*)




  • イメージ
    musashiXPさん
    2015/1/9 13:03

    こんにちは 



    ベゴニア綺麗ですね

    kabukabumanさん宅ですか?


    もう15年も前にHPに凝ってた時代がありました。

    貼り付けで良いのですね。

    テストしてごめんなさい。


    饅頭でも持って来たらいいのにごめんなさいね。

    お茶を濁してすみません。


    平成20年にバリ島に行った時の写真です。

    バリの花は一年中咲いていますよ。

    季節が乾季と雨季だけなので日本のように冬がないのです。


    咲きたい時に咲くらしいです。


    お茶を濁してごめんなさい。

    今夜は塩漬けの御飯です~



    お宝銘柄探します('ω')


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/9 13:06

    貴貴さん! 一瞬後場が戦場に見えましたよ。(^┰^;)ゞ


    久し振りに一曲どうぞ。勿論TOTOの曲です。ブイ V(=^‥^=)v ブイ


    https://www.youtube.com/watch?v=htgr3pvBr-I


    では今日も頑張って!

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/9 15:45

    musashiXPさん お疲れさまです。


    今日は買い煽った?罰が当たり、後場殆どの銘柄が叩き売られました。(>_<)


    お蔭で昨日までの含み益は一気に7%減少。(;´д`)


    連休前日のマイナス収支はメンタル上良くないですね。

    ・・・と分かっていながら、毎度同じことを繰り返しています。(^_^;)


    因みに写真のベゴニアは鬼怒川温泉近くにある

    「日光はないちもんめ」で撮影したものです。


    あれが自宅なら、敷地面積は恐らく2000坪以上は必要かと。。。^^;


    ところでお宝銘柄の件ですが、今のところ超長期を覚悟で

    4026神島化工の押し目をちょこちょこ拾っています。

    ただ1000株単位なので、気が付くとの枚数になっています。

    もっと増やして期待通り5年以内に大化けしたら

    田舎に東京ドーム3個分くらいの土地を買って

    一年中楽しめるフラワードームを作りたいたいと思います。


    以上捕らぬ狸の皮算用でした。 (_ _*)アリャリャ!

  • イメージ
    musashiXPさん
    2015/1/9 17:16

    こんにちは



    ザラバ中に邪魔をしてしまいすみませんでした。


    今日はやることなすこと・・・

    日頃の行いが悪かったのか、私も罰あたりの日でした。


    神島化学工業は以前といっても最近買いましたよ。

    その後さらに下げて損切しました。


    底値から這い上がって来ないですが、確か建築用の内装資材の会社でしたね。

    これと見定めたら、信じて待つ!

    長期保有は忍耐も要りますね。


    フラワードームの夢、良いですね~

    楽しみに待ってます。


    僕の友は薔薇に凝ってるのが多いです。


  • イメージ
    chiko姉さん
    2015/1/9 17:37

    kabuちゃん

     

    プラス銘柄ばかりに見えます。

    ミネベア 買ってすぐ売りました。

    自転車操業ゆえ お金が無いと 売りに出します。

     

    kabuチャンは 大きく 利確出来てるのでしょうね~。

    今度は kabu師匠って お呼びしないといけませんですね。

     

    今から kabuちゃん銘柄を真似して買っても 遅いって・・・(笑)

    はい・・・そうでしょうね~。

     

    私は 細い長い道を 歩いていきます。 ← 逃げてるのではないです。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/9 18:00

    >フラワードームの夢、良いですね~ 楽しみに待ってます。


    東京ドーム3個分と云えば妄想の世界です

    実現する可能性は限りなくゼロに近いですね。


    ところで神島化工をお持ちだったとか。


    私も昨年末に一度損切りしたのですが、また買い戻しました。

    同社株を集めている理由は、既にご存知のことと思いますが

    宇宙太陽光発電関連の数少ない銘柄だからです。

    //////////////////////////////////////////////////////////////////////

    (以下は昨年11月29日、日経新聞に掲載された記事です)

    宇宙空間に浮かべた太陽光パネルで発電し地球に送電する「宇宙太陽光発電」の実現に向けた産官学の取り組みが動き出す。経済産業省や三菱電機などは12月、京都大学で電気を電波に変え無線で送る初の地上送電実験を始める。宇宙太陽光発電が実現するのは2040年代以降といわれているが、無線送電は離島への電力供給手法などとしても期待されており、実用化を急ぐ。

     



     

    実験には宇宙システム開発利用推進機構、IHIエアロスペース(東京・江東区も参加する。宇宙から地上への送電を模擬した小型の装置を作製。電気をマイクロ波に変換し、送電装置を使って約50メートル先に置いた受電アンテナに送る。


    遠く離れた宇宙から送電するには、地上のアンテナまで正確に届けなければならない。12月5日から来年3月まで続ける今回の実験では、電波の進む方向を細かく制御できるかどうかや、電波から電気に無駄なく変換できるかどうかなどを調べる。


    宇宙太陽光発電の実現に向けては、ロケットを使って宇宙に運ぶ機器類をより小さく、軽くしなければならない。いまの技術のままでは各機器が重く、原子力発電所や火力発電所並みの発電能力を持つ太陽光パネルを宇宙に浮かべるのに、打ち上げにかかるコストだけで1兆~2兆円と見積もられているからだ。


    地上実験での成果をもとに、送電装置の重さを現在の4分の1程度まで軽量化する研究開発を本格化させる。


    経産省は30年代後半に宇宙空間での送電実験にこぎ着け、40年代以降の実用化を目指す。実現に向けた具体的な工程表を来年度中にまとめる方針。


    無線送電の技術は離島や山中への送電手段としても利用でき、電力会社などが研究を始めている。また電気自動車にケーブルを使わずに充電することも可能で、次世代インフラの基盤技術として期待も大きい。


    1968年に米国の学者が提唱した宇宙太陽光発電の研究開発は、米、ロシア、中国なども取り組んでおり、ここ数年、競争が激しくなっている。日本政府は11月に発表した新しい宇宙基本計画案にも開発推進を盛り込んだ。

    //////////////////////////////////////////////////////////////////


    因みに5年後をメドに緊急用の無線送電を実現させる方向で

    計画が進んでいるという報告があります。

    そのため全面的な実用化にはまだ20年といおう年月を要しますが

    宇宙太陽光発電が株式市場の話題を浚う日もそう遠くは無い様な気がします。


    http://www.konoshima.co.jp/corporate/technology.html

  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/1/9 18:09

    こんばんは


    今日は午前中マークラインズをデイトレしました

    午後から出かけるので前場の終了時に決済しました。

    これが良かったのか?悪かったのか?

    でも ほっとしています

    今日の動きは何だったんでしょう

    M.Sの介入ですか?



  • イメージ
    musashiXPさん
    2015/1/9 18:22

    こんばんは


    そのことは知らなかったです。

    すごい計画ですね。


    宇宙でやるんですか。

    電気を電波に変え、それをマイクロ波に変換して・・・。


    文系の私には難しいですが

    もう近い将来なんですね。


    20年ほど前、通が光になると聞いたときはそんなことできるの?

    と思っていました。

    すごく速いスピードなので、本当にと信じられなかったです。

    今は光はなくてはならない社会になりました。


    40年後は、この世にいないでしょうけど、もうグローバルから、宇宙間の時代が到来するのもそう遠くないのかもしれませんね。


    詳しく情報をありがとうございます。

    勉強させられました。

    子供NISAを利用して孫に株式をプレゼントしようかと思いました。


    詳しく教えてくださって感謝いたします。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/9 18:46

    chiko姉さんこんばんは!


    ミネベアは最初1000円でinして一度売って1300円で買い戻しました。

    次に売るのは恐らく3000円でしょうか。(*´pq`*)ムフッ


    >kabuチャンは 大きく 利確出来てるのでしょうね~。


    とんでもありません!

    今日は含み益が随分減って、含み損銘柄が4銘柄に増えましたよ。

    隣の芝生が綺麗に見えるのと同じで、私も実は「お尻に屁が」・・・

    おっと!間違えました「尻に火が」付き始めています。(^_^;)


    >私は 細い長い道を 歩いていきます

     

    長い道ということは120歳くらいまでトレードされるんですか?(失礼!)

    私はあまり長生きしそうにないので広い道を走って駆け抜けるつもりです。


    でもまだまだ一緒に頑張りましょう。◆\(・・)/◇

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/9 18:53

    タツさん こんばんは。


    マークラインズのエレベーター相場はほぼ毎日で

    特に新年早々3日連続でフリーフォールゴー状態です。


    MSも関与していますが、大口も居ます。

    値嵩株なのに万単位で何度も成り買いが入るんです。


    でもこんな状態が続くとデイトレーダーの巣窟になりそうで

    あまり関心は出来ませんね。


    私は一応中期投資でinしましたから、毎日目が回ります


    それから話は変わりますが、MCJは暴騰の予感がし始めました。

    来週ヤケクソで買い増ししようと思います。

    ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありません。<(_ _)>

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/9 19:08

    musashiXPさん 丁重なコメントを頂き誠に恐縮です。


    私が考えているお宝銘柄は、1年くらいで成果が得られる銘柄のことで

    神島化工に関しては5年物の定期預金という感覚です。


    しかし宇宙太陽光発電が実用化されれば

    現在太陽光発電事業に最後の望みを賭けているお粗末な企業は

    その殆どが消えて無くなると思います。


    遠い将来の様ですが早ければ20年後に一部実用化される可能性もあるそうなので

    株価は意外に早く反応すると思います。

    また何れ宇宙エレベーターも開発されるという話なので

    21世紀後半は手塚治虫氏が描いた世界になっているかも知れませんね。

  • イメージ
    chiko姉さん
    2015/1/9 19:13
    kabu師匠

    長い道ということは120歳くらいまでトレードされるんですか?(失礼!)

    そうよう^、かなり失礼ですよ
    私は 150歳までやるんですからね~。
    健全な 精神には 健全な 身体宿る。
    なんてね~。当てはまらないですね~。



    >私はあまり長生きしそうにないので広い道を走って駆け抜けるつもりです。



    何と~ おっしゃる kabu師匠~♪

    広い道なんて 言ってみて~♪

    ほんとは 曲がり~くねった道~♪

    駆け抜けたらば 転ぶぜよ~♪



    うさぎとかめ より

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/9 22:50

    chiko姉様!


    師匠と呼ばれるのはかなり抵抗がありますよ。

    何だか吉本新喜劇の坂田師匠とか、めだか師匠みたいで^^


    でもって150歳まで現役トレーダーですか?

    それって、既に妖怪の域に達してますよ。

    ジバニャンじゃなくてチコニャン。。。可愛いですねヽ(´∀`。)ノ


    因みに、私You Tubeで童謡を聴いたの初めてです。(^◇^)

  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/1/10 08:03

    >吉本新喜劇の坂田師匠とか、めだか師匠みたいで^^

    アハハハッハo(*⌒―⌒*)o

    笑えます


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/10 15:11

    タツさん 私今から吉本に応募してみましょうか?


    石井一久より少しはマシな仕事が出来ると思いますけどね。(^┰^;)ゞ

« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ