\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヒロろんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1365件目 / 全2140件次へ »
ブログ

明日から


年末年始のNY市場は利確優位で推移。もっとも、日経平均は年末の大幅安で相応部分を程度織り込んでいるため、明日はCME225(17,385円)にサヤ寄せして小安く始まった後、引けにかけても17,300~17,500円レンジで持ち合う展開が本命視されます。

リスクシナリオとしては、"新年需給の偏り"による17,500円超え、17,300円割れの双方をケア。


─────────────────────────────
★ 明日の戦略 : 「2年連続1月安」に警戒!
─────────────────────────────

□ 不安材料の整理!

・ ギリシャ不安 : 昨年末の日本市場は「ギリシャ不安を悪材料視して急落」とされましたが、直後のNY市場に異変はなく、イタリア・スペインなど南欧信用不安国債は堅調に推移。よって、現状での過度の不安は不要。

・ 国内景気の閉塞感 : 株安の‘建て前’となる事はあっても、大勢にはほぼ無関係。

・ 世界的需給懸念の再燃 : 下値目途が立っていない原油・ユーロ・~(略)~が、昨年12月中旬のような世界同時株安の火種となる可能性は継続中。

まとめると・・・、ファンダ面の不安要因は軽視しても問題がありませんが、肝心要の需給環境が不安定なだけに、売買戦略としては「まずは 昨年1月のような下落トレンド入りに警戒」していきたいところ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ