2014年のNISAに・・!  節税を逃さずに・・・!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

gouyoku 欲張りですさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全8件次へ »
ブログ

2014年のNISAに・・!  節税を逃さずに・・・!

Aaf955e5f  

2014年4-9月期決算、連結経常利益前年同期比10%増、リーマン・ショック前上回る最高水準へ。
自動車や機械など海外市場で着実に稼いでいる製造業がけん引、増税影響吸収。
この1年で10円以上進んだ円安・ドル高も追い風。

この安いところがチャンスでは・・?


2014年のNISAもあと3日に・・!  節税の機会を逃さずに・・・!


 還付手続き、故郷納税・・・ もう済みましたか・・? 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    あきですさん
    2015/11/22 00:37
    B11561458 

    こんばんは。 紅葉が綺麗ですね・・・


    知識を使い続ける
    筋肉は使わないと衰える。
    同じように知識も使わないと衰える。

    聞いたことがある、知っている、だけでは不十分である。
    理解したつもりでも、放っておけば忘れて使えなくなる。

    だから、繰り返し、勉強を続けるものだけが成長するのだ。

    投資でも同じこと。繰り返し、自己検証をし、日々のトレードに真剣に取り組んでいるものだけが勝てる投資家へと成長していくのだ。

  • イメージ
    あきですさん
    2015/2/7 00:34


    今週もありがとう・・

    日記に書きましたように、大幅な利確を・・・


    注目の米雇用統計は、1月雇用者が+25.7万人と市場予想+22.8万を上回った。
     米雇用の底堅さを示す結果となったが、米長期金利が上昇、ドル高が進み、景況や企業収益の圧迫材料となる面も懸念に・・・。
     米早期利上げへの警戒感が強まる可能性もある・・・


    来週も頑張って下さいね。

    良い週末を・・・


  • イメージ
    あきですさん
    2015/2/3 02:08
    Daa501ded 
    海産物の朝市に行きました…(*^_^*)
    ビンチョウマグロ、シラスゲット、
    ウニごはんが人気があり買いに行き美味しいですね…(*^_^*)
    ウニ、シラスごはんを・食べました…・


    そして、夜の火祭り心事は…^^;
    串本高弓道部の二組に分かれての火矢は恒例行事に、素晴らしさものがありますね…(*^_^*)
    観光タワーのクロマグロを試食して、
    しょらさん鍋料理、振る舞いや
    トルコ舞踊り披露に
    餅まきが人気ですね…(*^_^*)
  • イメージ
    あきですさん
    2015/1/29 00:02

    セミナーは・・・
    原油の下げ幅はまだまだ下げられて、中東やロシア、ルーブルに注目し、3番目のウクライナではデフォルト懸念材料に…^^;

    近々に18000にもヘッジファンドのリスクオフにも…^^;
    トレードは逆バリで対応をお勧めに…


    本命に森精機、マキノ、ファクトリオ-トメーシヨンでは 三菱電気、キーエンス、ファナック、FMC、村田・・・
     トヨタ、ドン・キホーテ、三越伊勢丹、下げられたら買いチャンスに…(^_^*)・

    ご参考まで・・

  • イメージ
    あきですさん
    2015/1/28 00:40
    今夜のNYは、大幅な下落に・・・

    トレードの概念では「人生を豊かにする」ために投資を始めたはずが、一変して不幸のどん底に陥るケースが残念ながら後を絶ちません。。。

    なぜ、このようなことが起こるのでしょうか?
    「資金を失いたくない」という感情が出てしまい、損切が出来ない。

    何を思ったのか「いつか上がってくれ」と祈り始めますが、その願いも届かず結果、何年も塩漬け状態。  このようなケースが多々ありませんか・・?

    資金管理をきっちり行っていれば、損失は最小限に抑えることが出来ると同時に、2015年は、価格変動が大きいので、大幅に利益をつかむことも出来るようになるのです。

    君はどうでしょうか・・・?
    欲は禁物ですね。 いつも言ってますよね。

    格言に、尻尾と頭は・・・ですね。。。。。(*^_^*)  
     
  • イメージ
    あきですさん
    2015/1/25 23:18

    今回の新春セミナーでは・・・

    市場が荒れ気味の現在は、好業績銘柄でも、時にツレ安し、投資家に買い場を提供する可能性も・・・

    特にROE改善への意思が問われる日本株・・!!
    スタートトゥ(3092) 日本M&A(2127) 富士重(7270) エムスリー(2413) 大東建(1878) マツダ(7261) シスメックス(6869) ヤフー(4689)
    今年末には18000~20000円を展望に・・・

  • イメージ
    あきですさん
    2015/1/19 01:19

    (*^_^*)おっしゃる通りだと思いますが・・・
    そこは株式の世界ですね・・・・
    マクロ的には右肩上がりと思いますが・・・


    欧州ユーロにしろ、原油急落でファンド勢のポジション解消にしろ、ヘッジファンドの衰退にと、不安材料がいつ発生するか懸念材料に・・・

    今回もそのような材料に、各証券会社の面々がセミナーでの講演会に期待しています。
    又、セミナーから帰りましたら日記に書きますから、ご覧くださいね。

    では20日火曜日から今週末まで行ってきます。

  • イメージ
    あきですさん
    2015/1/10 23:26
    Baf4dbcc4 

     強欲さん、昨年度はNISAでどのくらいの恩恵を受けましたか・・?


    昨年のNISA口座の出足は好調で、専用口座の数は1年間で800万件以上になった。

    政府が20年の目標に掲げた口座数の半分以上を初年度に達成した。

    証券や投資信託などの投資で得た利益が非課税になるNISAは1年目はまずまずのスタート、女性や若い世代が投資に目を向けるきっかけになった。

    今年は口座を開く金融機関を毎年選べるようになり一段と使いやすくなる。

    上手に利用すればメリットの大きいNISAが定着すれば「貯蓄から投資」の流れが加速しそう・・。


    君はいくら位の利益にNISAの恩恵に・・・? 20万の税金免除に・・

    ふるさと納税はいくらぐらいしましたか・・?

    君はどうでしょうか・・?

    今年も頑張って来ましょうね・・・

  • イメージ
    あきですさん
    2015/1/9 17:01
    Ab325dacd E78a3eb55 24a798958 
    強欲さん・・・

    今週もありがとう・・・


     こちらは快晴のいい天気に・・・

    今からスポーツセンターP-UP温泉に行ってきますね。


    株式市場で日経平均は3日続伸・・・

    米株高を背景に朝方は買いが先行、次第に利益確定売りが強まり、上げ幅を縮小。米雇用統計の発表を控える3連休前で、見送りムードも・・・


    また来週はトレードは13日のみに・・・

    14日から16日まで和歌山大学産学連帯研究支援センターに行きますし、翌日は大阪新春セミナーにを予定していますので、トレードは1日のみに・・・

  • イメージ
    あきですさん
    2014/12/30 17:17
    5573c62b5 

    強欲さん・・・


    今年は色々とありがとうございました。

     来年もよろしくね・・・。
     良いお年をお迎えください。


     先物は売られて、ポジション調整に利益確定売りに…・
     これで大納会の約定を終了しました。

    ありがとうございました。m(__)m


    ~良いお年を…・
    来年度もよろしくお願いします。

    お元気ですか・・・?

  • イメージ
    あきですさん
    2014/12/29 08:04

    欲張りさん、おはようございます。

    新聞紙面のページ数が薄くなってきました。
    年内営業日もあと2日です。

    本日はお休みの方も多いかと思いますが、お掃除も大変です。
    ゆっくりお鍋も囲みたいところですね。
    お正月は厳しい寒さのようですね。
    訪日外国人消費2兆円突破・・・凄いことに・・・

    オリンピックでは、どのような結果に・・・

  • イメージ
    まりなっちさん
    2014/12/28 11:23

    gouyoku欲張りです さん


    こんにちは。

    ニーサを手続がおわりました。


    あとは、故郷納税そうですよね。


    今年はこれはいいなとおもいつつ、

    忘れてしまいました。


    今後ともどうぞ、よろしくお願いします。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ

    よろしくね

    お待ちしてます。


ネット証券比較

みんかぶおすすめ