林業、水産業、高校生の就職

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8017件目 / 全20965件次へ »
ブログ

林業、水産業、高校生の就職

林業、水産業、高校生の就職                 
円安が悪いというが、水産業や、林業はすごいらしい。合板は復活。
高校生の求人は33.9%増えてる。
昔は輸入の木でいっぱいだったが、今は輸出用の木がいっぱいの名古屋の港。
林業は省人化が進み、林業ガールがいる。
トイレの便器は外人にすごく人気。
メガネは中国から鯖江へ戻ってきているし。
製造業もその方向に向かうだろう。
自動車は工場を作っちゃったが、タカタの失敗を見れば
いずれ、戻るのでは。
福祉も省人化、工場もロボットで作る。
ただ、夢のような世界。
こうなると指先の細かい、すぐ機械が治せる人がいる。
新しい発想ができる指導者と、接客ロボット。
円安が進んで、構造改革が進めば、農業の産物も輸出される。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/12/5 22:57

    こんばんにゃ~


    まだ働ける生活保護世帯の人を林業、漁業、農業に強制労働させれば良いんですよ。

    まったく、働かない人間に優しすぎる日本。


    どうにかしろ~WWW, 安部!


    え?この文章自体が不適切・・・?


    かも?かも???

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/12/5 23:38

    nyajyaraさん


    自分も不適切らしいから、


    よく発せられます。


    ●●。


    あほくさいのでやめたくなった。


  • イメージ
    こんばんわ
    林業ガ-ルみました。
    サラ-リ-マンの転職 Uタ-ンもでているようですね。
    林業に従事できる・・ほっておいた木が成長したおかげ?
    明るい話がでてきたのはいいですね。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/12/5 23:57

    ライオンキング☆ノノノさん


    いとこが数年前は儲からないといいながらも、


    林をきりだしていた。

    今は相当切り出しのコストも安くなって。


    儲かるみたい。


    60年たって、戦後植えた杉が収穫時。


    美味しいのでしょうね。


  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/12/6 00:54
    ミゾユウの世界に突入か?
    仕事を取りすぎるとかつてあった人手不足倒産みたいになっちゃうかも。
    納期遅れで支出が収入を超える。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/12/6 04:42

    これがハイテクでものすごく進んだ。


    省人化が進んで儲かるように。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/12/6 05:49
    日本の木を輸出、
    知りませんでした。木は輸入するものだと(^^;

    夢のよう、

    円安の恩恵ですね。

    うちのブドウも国際デビューか!(笑)
  • イメージ
    daikonさん
    2014/12/6 09:49
    介護ロボットというアイディアがありますが、はたして効果があるのか疑問です。

    介護では、食事のために体を動かして食堂まで行くこと、自分で手を動かして食事をとること、介護スタッフと会話することなどの要素が、認知症を進行させないために有効で、ロボットで何でもできてしまうと「寝たきり」になる恐れがあるのでは。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/12/6 11:26
    リッキー8さん
    個人では難しい。

    政府期間に頼むと
    教えていただける。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/12/6 18:44

    daikonさん


    ロボットは高いので、帯を作って、


    力を入れれるように、補助用具が作られてきているよう。


    ゴムを利用して、反発力。


    これは安いので、普及するでしょう。


    でもやっぱり、洗車機はいるでしょう。


    お話ロボットで、かわいい子をたくさん作ればいい。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ