火星に生命の痕跡!!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1674件目 / 全2192件次へ »
ブログ

火星に生命の痕跡!!

たまには投資の話題から離れて、夢とロマンに想いを馳せるのも良いのでは?(*´pq`*)ムフッ


私は学生時代に宇宙物理学を学びましたが

後になって想えば、中1の時に初めて遭遇したUFO現象がそのきっかけだった様に思います。

それまでUFO話は、アダムスキー型の空飛ぶ円盤が作り話だったという事実を知っていたので

巷に氾濫しているUFO関連の情報は、その殆どが金儲けのための作り話だと信じていました。


しかし自らが不可思議なUFO現象を体験してからは

UFOそのものがUMA(未確認生物)または地球外生命体ではないかと考える様になりました。

何故かと云えば、人類史上初めて大気圏外を飛行したガガーリン少佐が

「蛍の様な物体が飛んでいる」と報告したことを思い出したからです。

つまり成層圏の外と内を自由に行き来する生命体が存在するのではないかと思ったのです。


因みに日本でも1965年に、瀬戸内海上空を飛行中の旅客機が

明らかに飛行している発光体と接触するという事件が起こりました。

その一部始終を、機長、副操縦士、並びに一部の乗客が目撃しており

「未確認飛行物体目撃記録」として、国の関係機関によって調査が行われたそうです。


http://blogs.yahoo.co.jp/to7002/36781703.html


私は実際にその記録を見ましたが、突然機首の前方に発光体が出現し

その後後方に移動。さらに飛行機を追いかける様に暫く並走し

主翼の一部が発光部分と接触したなどと、生々しく報告されています。

勿論複数の乗客も目撃しており、最接近時に発光体の中心部に黒い陰影が見えたと証言しています。


火星とは全く関係の無い話になりましたが、要するに火星が現在よりずっと高温だった太古の昔

地球より先に生命が誕生していたとしても何等不思議ではないと考えていたところ

今日、偶然関連する記事を見付けたのでご紹介しようと思った次第です。


グロベやPTSも気になると思いますが

たまにはこんな話もガス抜きになるのではないかと。。(^┰^;)ゞ


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

【AFP=時事】

3年前にモロッコの砂漠に落下した火星由来とみられる隕石を分析した結果

生命が残した可能性が高い炭素の痕跡を発見したとする研究論文が

2日に米科学誌「Meteoritics and Planetary Science(隕石学と惑星科学)」で発表された。


スイス連邦工科大学ローザンヌ校(Ecole Polytechnique Federale de Lausanne、EPFL)率いる

国際研究チームは、隕石のひびを詳細に調査し、「特異な」炭素の痕跡の存在を明らかにした。

EPFLは声明の中で、この炭素は「生物起源である可能性が非常に高い」と指摘している。


EPFLの地球惑星科学研究所(Earth and Planetary Sciences Laboratory)のフィリップ・ジレ所長は

「今のところ、これ以上に説得力があると思われる説は他に存在しない」と付け加えた。

「ティシント(Tissint)」と命名されたこの隕石は2011年7月18日、地球に落下する様子が複数の目撃者によって確認された。


ティシントは火星由来とみられている数少ない隕石の一つで、小惑星の衝突によって火星表面からはじき飛ばされ、宇宙空間をさまよった後に地球に着地したと考えられている。

論文は、ティシントの「母岩」に、生物起源の炭素化合物を含む液体が低温で浸潤したと論じた上で

隕石のひびの中には現在も炭素化合物の同位体の痕跡が残っていると示唆している。


このことを裏付ける証拠は、隕石に含まれる炭素化合物の炭素13と炭素12の同位体比率にある。

この比率は、地球上の岩では、生物源に由来する石炭の同位体比率と一致するという。


ジレ所長は「確実さを強く主張することは、特にこのようなデリケートな話題に関しては賢明ではない」「私は、他の研究でわれわれの研究結果と矛盾する結果が出る可能性もあることを、完全に受け入れる準備はできている」と認めた上で、「だがわれわれの結論は、生物活動が火星上に、少なくとも過去には存在した可能性に関する議論を再燃させるに違いないものだ」と語っている。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/12/5 01:11

    こんばんは!


    不思議ですね。

    案外本物だったかも知れませんよ^^ そう宇宙生物だったとか。(^_^;)


    因みに火星人は昔からSF小説や映画に良く登場しますけど

    UFOは金星人の宇宙船らしいです^^

    但しどれもこれも金儲けのための作り話です。


    むしろ生命が存在する可能性は木星の衛星の方が高いと思います。

    或はパラレルワールド(多重世界)から迷い込んだ生物か物体かも。


    パラレルワールドというのは我々が生きている宇宙に良く似た別の宇宙が

    複数存在するという説ですが(chiko姉さんも複数存在するんですよ!)

    理論的には量子力学という学問で立証済みです。


    或は時空の歪みが原因で、別の時空から迷い込んで来た生物か物体とか。

    こちらは相対性理論と密接に関係していますが

    とてもここでは説明不能です。^^;


    と言ってもピンと来ないでしょ。(*^^*)

    説明している本人も実際に見た訳ではないのでチンプンカンプンです(^∇^)


    まあUFOの正体が何であれ、答えは解からない方が夢があって楽しいですね。


    ・・・・・わわっ??? 今窓の外に怪しい光が (((゚Д゚;)

  • イメージ
    chiko姉さん
    2014/12/5 00:27
    kabuちゃん、今晩は〜。

    私が、小学3年か4年生頃なんだけど、夜、外のトイレに行った時、向かい側が、真っ白に眩しい位に輝いてて、何も見えない明るさでした。
    それが静かに藪の方に移動して、消えて行ったのね。
    今でも しっかり覚えてるんだけど、母は夢だったんでしょっ!て、言ってました。
    あれは、何だったんでしょうね。⁇
    まだUFOなんて言葉はなくて、火星人が来たのかなって思ってました。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ