\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ171件目 / 全4662件次へ »
ブログ

選挙

アベノミクス選挙!選挙には意外だったがアベノミクス選挙で経済的にアベノミクスに勝てる方法はないと思う!野党がアベノミクスを勝てる方法はないと思う!日銀の金融緩和拡大!インフレ政策を一度舵を取っているのでこの方法を進めないとリスクは大きいと思う!消費税も軽減税率に賛成、めんどくさいからやめていたが食料品などで低所得者のために必要・・・・俺だ(笑)

アベノミクスの失敗は安倍政権が改革の先送り、第三の矢の弱すぎる、政権が同じ方向に向いていないことなどで政策論争では野党が勝つためにはインパクトが薄い!みんなの党の崩壊で大きな野党が一つになるべきだけど、時間もないし政策論争でも難しいので・・・・

解散総選挙はやはり反対だが・・・

自民党のアベノミクスを反対に動く議員を追い出してほしいねぇ・・・・

同じ政策を支持する集団でないことからこの国の党を選ぶのは難しい・・・・・

アベノミクスは株をしていなければ何も国民には関係ないと思う人も多いので

選挙に勝つためにはその辺を上手く考えればよいのかもしれないが

自分は賛成できないけど

超がたくさんつく高齢社会、経済政策をしても人手不足、外国人、女性、IT技術を使うしかないし

少子化問題も何もしていないので長期的には国は滅びる方向かな??

結局、株が上がれば良いのかな?(笑)

8件のコメントがあります
  • イメージ
    jojuさん
    2014/11/22 16:52
     アベノミクスで一番重要なのは金融緩和政策(円安インフレ政策)=景気回復政
     これは少子高齢化を反転させることになります。

     景気上昇は全てを好転させ、景気低迷は全てを悪化させる
     景気こそ国民所得を上げる最大要因で、その前では福祉バラマキなど屁にしかならないです。

     野党やマスコミの円安批判、インフレ批判は逆噴射。
     もっと、インフレ、円安にして景気レベルを更に上げないと実質所得は増えない。 もっとアベノミクスを。 MoreMoreアベノミクス




  • イメージ
    chiko姉さん
    2014/11/22 17:28
    アジアさん 今晩は~。

    アベノミクスは株をしていなければ何も国民には関係ないと思う人も多いので

    選挙に勝つためにはその辺を上手く考えればよいのかもしれないが


    今回の選挙は 自民党議員をもっともっと増やすためでしょう。きっと・・・。


    農家の人は おコメの出荷の時 価格が下がり 私の知りあいの人は 120万円減収です。(これって 大きな農家ですね。)

    他にも リンゴ園などやってるから 何とかやっていけるって・・・。


    農家の人は 自民党に入れるでしょうが 裏切られてると思うべしって 私は思うのです。


    アベノミクス効果で 利確出来てるから 自民党を支持しないってわけではありませんが・・・・。(;´▽`A`` ちょこっと言いたくて・・。


    お邪魔しましたぁ~~。

  • イメージ
    アジアさん
    2014/11/22 18:27

    jojuさん

    こんばんは

    アベノミクスはとりあえず賛成です。あまりにもトロイ政府には・・・・・です。日本の企業の構造はまだまだ中小が多く中小が下請けから脱皮しないと給与も上がらないと思うけど、日本が観光大国になり、日本の文化や技術仕組みなどを輸出、国内は農業を拡大してほしいですねぇ!国内の農地整地を整備する

    グローバル化は技術競争と単純作業の同一賃金、正社員とパートの同作業の同一賃金もしないといけない!

    アベノミクスで公務員の人員削減もしないのはおかしいと思うけどねぇ

    また、日本の超超高齢化はどうしようもないとおもっています。

  • イメージ
    アジアさん
    2014/11/22 19:09

    chiko姉さん

    こんばんは

    >農家の人は おコメの出荷の時 価格が下がり 私の知りあいの人は 120万円減収です。(これって 大きな農家ですね。)

    他にも リンゴ園などやってるから 何とかやっていけるって・・・。

    自分は農家は守られ過ぎだと思っています、農家の高齢化は深刻だと思う。

    コンピューター業界も自分みたいに離れた人は多数存在するし、30代でも離れた人も多いです、仕事を続けることができるだけでもすごいと思います!

    日本の農家の美味しいものを作る技術も凄いと思うので、もう少し大きな組織で海外に売る仕組みを増やせばよいのかと思います。

    若い人がもっと農業に参加できるようにもありますねぇ!今の農家さんは技術の伝授や若手育成に力を入れないとと思いますねぇ!

    日本の良い品種を外人にとられて売られるケースも多いみたいで・・・・

    改革が必要だと思っています。


    >アベノミクス効果で 利確出来てるから 自民党を支持しないってわけではありませんが・・・・。(;´▽`A`` ちょこっと言いたくて・・。

    自分は自民党を支持したことはありませんが。。。(笑)

    自民党を入れた記憶もあまりない!若い時に入れたと思うけど

    多くはないですねぇ!

    公明党はない!社会党1回、共産党1回あるかもしれないけど本気ではない

    昔は新自由クラブ??だっけ??が多かったかもねぇ!(笑)

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/11/22 23:12

    こんばんにゃ~


    支持政党がないけど、今回の500億円から600億円の無駄な選挙費用を使う自民党には票を入れません。納税する気が失せる~


    「株式売却益、配当にかかる税金を10%+復興税に戻す」と確約した党に清き1票を入れます。



  • イメージ
    アジアさん
    2014/11/22 23:47

    nyajyaraさん

    こんばんは

    >「株式売却益、配当にかかる税金を10%+復興税に戻す」と確約した党に清き1票を入れます。

    わからない(笑)、自分は維新に入れます


  • イメージ
    888ちこさん
    2014/11/23 00:18

    こんばんは。


    TVを見ていて思ったのですけど・・・。

    今回の選挙は自民党に不利なのではないでしょうか?


    アベノミクスに代わる案など持たなくても野党は票を伸ばすのでは?

    自民党の独走を阻止する為に、他党に入れる人が増えると思います(汗)


  • イメージ
    アジアさん
    2014/11/23 18:13

    888ちこさん

    こんばんは

    選挙に行かない人が増えると

    公明党、共産党が強くなる

    組織票があるから・・・・・

    自分は入れる党は決めているが普通の方に意見はわからない(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ