さ~連休だ!天気良好もみじ狩りに行くぞ~(^-^)/

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1702件目 / 全3040件次へ »
ブログ

さ~連休だ!天気良好もみじ狩りに行くぞ~(^-^)/

 年に一回、毎年11月22~24日には京都のモミジを見物に行く事にしている。

西日本最大の紅葉は山ではなく都市にあるのだ。


1000年の都、京都は、日本の歴史が生きている町なのだ。

昔からモミジが数多く植えられ、各寺院や神社などには壮大なモミジの光景が見られるのだ。


 京都は盆地の為、気候は温暖の差が激しい。その為に色が鮮やかなのだ。

京都の紅葉ほど色が鮮明なモミジは西日本ではまずあるまい。

四国の高峰「石鎚山」「剣山」でも敵わない。


 今年は10月や11月に入っても20度を超える高温の日々があり、更に台風が直撃して葉が強風に揉まれてしまった。

温暖化と強風。これで四国のモミジは見るも無残な形になってしまった。

我が家のモミジは昨年は真っ赤に色付いたのに、今年はタダの枯葉色になって落ちてしまった。


 23日の午前中は嵐山方面に行く予定だ。

常寂光寺、宝厳院、天龍寺などを巡ってみたい。

午後は東山方面に行き、永観堂、南禅寺、天授庵を見る予定。


夜は三重県の松阪で宿泊、翌日は伊勢神宮にお参りする。


みんかぶの皆さん 美味しいうどんの車を見かけたら声をかけて下さいな。\(^^)/

7件のコメントがあります
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2014/11/21 17:58
    アクティブですね~
    先週は マッサンの生家 今週は京都
    綺麗でしょうね~
    私もいきたいなぁ

    うどんカ-の 目印は?
    【エリ-ちゃんステッカー】ですね

    紅葉の写真、楽しみにしていま~す

    ((o(^∇^)o))ワクワク

    大好きなうどんさんが、お元気で 嬉しいです!私。

    気をつけて行ってらっしゃ~い
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/11/21 18:09

    うどんさんの車のマークはジャジャーン!

    紅葉見物だからこれにしようかしら^^;

           

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/11/21 18:19

    夕刻の海外市場。


    NYダウ先物新高値更新。日経先物130円高。

    大相場開始は為替ドル円が120円乗せが号砲か?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/11/21 18:23

    こんばんは。


    この紅葉の真っただ中。


    そんなに回ると、エンマさまにあえますよ。


    赤い色を見ると、幸せになれますね。


    でも、車が動かないと思います。


    ご苦労様です。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/11/21 18:28

    連休のさ中、交通渋滞が気になります。


    その時は車を置いて徒歩で…途中行き倒れに

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/11/21 19:25
    あらエリーちゃん、土曜、月曜やってるよ(^^;

    「おじいちゃん、わき見運転しないでね」~孫
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/11/21 19:31

    あら~エリーちゃんの番組 ころっと忘れていた^^;


    放映時間には車の中のカーナビで観る事にするわ。

    便利だね~休息時間15分間ね。^^


    リッキー8さんに お伊勢さんの地酒送ろうかな~?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ