無事帰宅でござる

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ582件目 / 全644件次へ »
ブログ

無事帰宅でござる

91eb434f3   A752cb3ad   B1ceebb71  

おかげさまで金曜夕刻、無事帰宅申した。今回は拙者の出張に際し、みんかぶフレンズの皆さまより大変温かい励ましのお言葉を賜りましたこと、ここに御礼申し上げまする。

上海編の最後は、88階建ての金茂大廈(ジンマオ・タワー)より眺めた、まさに上海の空中風景を紹介させて頂きまする。

①88階(460mの高さ)から見たテレビ塔
②最上階から眺めた152m世界最長の吹き抜け
③ぽっかり口の開いた建物が、現在建築中の世界で最も高くなる予定のビルでござる。

出張中の拙者にとって、フレンズの皆さまがいてくれることは大変大きな心の支えとなり申した。今回の旅は、本当に皆さまのお心をありがたく感じた次第でござる。改めて皆さまに感謝の意を述べさせて頂きまする。

---------------------------------------------------------
[日経平均 6/13(金)の指標]
株価¥13,973.73(△85.13)
25日線乖離率:▼0.91%
騰落レシオ(25日):97.16
RSI(14日):55.0
サイコロジカル:7勝5敗

ちょうど25日線近辺にて指標も微妙なところながら、週足で26週線を保ったこと、今宵のダウが今のところ堅調なこと、日経が下ヒゲで引けていることから、月曜は上昇期待できるかもしれませぬ。

皆さま、どうぞ良き週末をお迎え下され。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/6/14 00:57
    こんばんは!

    おかえりなさい!!
    きょうは、ゆっくりお休みください~♪

    いまは、とりあえず、それだけ。。。
    また、ゆっくり、コメント入れさせてもらいます~☆
  • イメージ
    影さん
    2008/6/14 01:06
    dekoponさま、

    早速のコメントかたじけのうござる。

    いつも丁寧なコメントを頂き、大変嬉しゅうござりました。拙者も改めてdekoponさま日記にお伺い致しまする。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/6/14 02:20
    お帰りなさい☆

    夜うさぎになってますぅ。。。

    上海もすごく、発展してきてますね~

    左の画像は、とても懐かしく感じました♪

    いつも、こんな感じなんですね。。。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/14 06:32
    ゆめうさこさま、

    おはようござりまする。おかげさまで無事帰宅させて頂き申した。

    拙者は仕事で何度か上海に参上仕っているものの、行く度に何か新しいものが出来ているように思いまする。いつも必ずどこかで工事してまする。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/14 07:29
    おはようございます。

    ご苦労様でした。

    怖い吹き抜けですね。

    こんなの落っこちたらと心配で見れないですね。
  • イメージ
    bitterさん
    2008/6/14 10:19
    おはようございますー。

    お疲れ様でした。

    yoc1234さんと同じコメントなりますが、
    吹き抜けが恐い!!

    高所恐怖症の私には無理です!
  • イメージ
    影さん
    2008/6/14 11:09
    yoc1234殿、

    おはようござりまする。おかげさまで無事帰国致し申した。

    この最上階にはガラスが張ってあり、人が落ちる心配はござりませぬが、他の各階は手すりだけのようなので、誰かが物を落としたら…という危険はござるかもしれませぬ。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/14 11:13
    bitterさま、

    おはようござりまする。いつもコメントかたじけのうござる。大変感謝しておりまする。

    高所恐怖症でござりましたか。拙者もあまり好きではござりませぬが、あまりの絶景に今回は覗き込んでしまい申した。ガラス張りなので、是非挑戦してみて下され。(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/6/14 16:32
    おかえりなさいませ~

    その2枚目の写真が!!!!すごーーーーーーーーーい!!
    すごいきれいな写真です!
  • イメージ
    影さん
    2008/6/14 20:16
    COTOSSAさま、

    無事帰り申した。

    この写真、実際に覗きこんだらガラス越しでもなかなかの迫力でござりました。もしガラスが張ってなかったら、そら恐ろしかっただろうと思いまする。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/6/15 10:23
    おかえりなさ~い(^^)

    留守中NKはちょっと悪い子でした(^^;SQ前で仕方なかったのもありますけど・・(--)
    高いところ大好きなので見てみたかったです(*^^*)煙と**は高いところが好きなので(^^;海外の景色は日本とはまた違った空気と文化で楽しいですよね。。お仕事だったのでそんなに眺めている余裕もなかったとは思いますけど。。
    土日はゆっくり休んでくださいな~
  • イメージ
    影さん
    2008/6/15 11:06
    LALAさま、

    日経元気なかったようでござるが、拙者が帰ってきたのでもう大丈夫でござる!(←こういう意味のない自信の輩が一番アテにならない…)

    タワー、天気は悪くなかったものの、スモッグなのか霞んでおり、景色はイマイチでござりましたが、仕事終わった最終日夕方だったので、それなりに楽しんで参りました。

    向こうにいる間は気付かなかったものの、だいぶ疲れ溜まっており、養生したく存じまする。(^^;)
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/6/15 18:30
    こんにちは!

    写真、ゆっ~くり拝見しちゃいましたので、もう一度コメントさせてくださいね!

    まず、左の写真・・・曇っているのかと思ってたんですけど、スモックなんでしょうかぁ~。

    日本でも、中国大陸方面から流れてきた汚染物質の影響で、光化学スモッグが起きているとかも聞いたことがあります。

    中国国内では、光化学スモッグとかって、問題になってないんでしょうか~??

    それから、真ん中の写真、拡大する前に・・・
    「おっ、うまそうな、チョコレートのお菓子?」って思っちゃいました、エヘヘ。。。

    右の写真・・・
    >ぽっかり口の開いた建物現在建築中の世界で最も高くなる予定のビル・・・

    今の中国を象徴しているような建物ですね。

    おつかれさまでした~、ゆっくり養生してください!!
  • イメージ
    影さん
    2008/6/15 20:40
    dekoponさま、

    丁寧なるコメント痛み入りまする。いつでも大歓迎でござる。(^^)

    確かに中国の大気汚染は進んでいるように思いまする。CO2排出量も圧倒的に多いようでござるし…やっと近年エアコンの温度を省エネしようという動きくらいはありまするが…

    この世界一の高さのビルに代表されるように、上海ではどこもかしこも、いつ行っても何かしら工事してまする。繁栄がもたらすものには、大気汚染や産業廃棄物といった公害や、貧富の格差まで、決して良いものばかりではないようでござる。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/6/16 13:12
    こんにちは

    お帰りなさい!

    期待の月曜日順調ですね^^
    影さん予想当たり!
  • イメージ
    影さん
    2008/6/16 18:07
    soraさま、

    いや~、今日は予想以上の上げでござりました。やはり拙者が日本にいないと日経も…

    !(@_@;)☆ゞ(-_-メ) おいおい、関係ないやろ…

    ちょっと今日は上がりすぎたので、明日はこの水準を保てるかどうかが鍵でござりましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ