\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ194件目 / 全4662件次へ »
ブログ

相場思想

金融緩和=株は買い!インパクトも大きい!やはり黒田氏は本気だった!安倍氏も本気だけど自民党は本気ではないかぁ!米国もユーロと日本が一番心配だった!

しかし、昨年とは違い自民党の動き、人気、政策で左右される!消費税増税に向けて自民党は如何に増税しても良い雰囲気に持っていきたいはずが・・・・本当に何もできないまま、黒田氏に手伝ってもらった感じ!相場の上げ相場と下げ相場では考え方を変えなくはならない!これが本当に初動なら何も考えずに買いに行けばよい!金融株、資産株が最初の動きと考えて良いだろう!JPX400も力技なので大型株や業績好調株も上げるだろう!消費税増税問題があるから消費関連は避けるべきかな?消費税増税しても消費税にあまり関係ない銘柄なら上がるのかな?為替の動きは難しいのかな?市場に大量に流すので一気に円安に向かったが、米国もドル高警戒発言もあるだろうし、安倍内閣からも円安も進めたくないだろうしねぇ!消費税増税が決まったら下げるだろうが・・・・

外人は増税してもあまり気にはしないけど今の日本の落ち込みなどで警戒もすると思う!証券株も大きく上げておりとりあえず、強気の頭に少し切り替えています。

日本通信も少しだけ金曜日買い戻しましたが、日本通信の進捗は悪い!安売り合戦には出ないけど少し動きは激しくなりそう!100株だけ成り行き買いで後は指値買いで入れたけど

IPOも2銘柄強気指値!夢真ホールディングス も少し売って最高益だが予想より悪いので買戻しに行く!日経平均2万円、そして新興も強くなると思いつつ、火曜日以降は押し目買いスタンスで強気に行きたい!新興などは上値はまだまだ重いかもしれないから丁寧に買うべきなんでしょうねぇ!

成長蒲生は良い時は成長性を見て、相場が悪くなれば業績を見ると思っているから難しい!

含み損も4%弱まで下げた!増税対策期待で株を持ち続けたけど中々難しいかった!

来週から決算も増えるし決算の中身も良く見て勉強しなければならないねぇ!

4件のコメントがあります
  • イメージ
    jojuさん
    2014/11/2 19:07
     消費増税法案は民主党政権が決めた負の遺産。
     安倍政権も財務官僚のごり押しがなければやりたくないだろう。
     
     自民では8%増税での景気低迷もあり、10%増税延期論が強まっていた。
     今回の追加緩和はそれをけん制する意味合いが強い。
     黒田日銀総裁はじめ財務官僚一派は何が何でも増税なんですよ。
  • イメージ
    アジアさん
    2014/11/3 05:11

    jojuさん

    こんばんは

    外人も所費税増税は基本賛成でしょう

    債権系の人も賛成が多い感じです。

    自分も増税=暴落と思っていた。

    黒田さんも増税賛成でしたねぇ!

    日銀金融緩和も頭に入れていたけど

    日経平均の反応を見ると増税も考慮している感じですねぇ!

    日経平均は先物主導で上げやすいので・・・・

    自民とは消費税増税で生活用品は上げないなど=細かい仕事を避けたがるし

    本当はここが重要だと思っています。

    インフレは若い世代を考えると必要だとは思うけど

    若い世代の考えはついていけないでしょうねぇ!

    若者にはつらい時代になりそう!

    インフレ政策果たして??どこまで成功するのか??疑問ですねぇ!

    REITなどバブルになりそう!

    自分の家の近所も空き地は増えるが大きなマンションは増えています!

    マンションも驚くほど安いですねえ!

    その安いマンションも若者からしたら2極化しそうですねぇ!


  • イメージ
    jojuさん
    2014/11/3 19:17
     え、米国政府は反対みたいですよ
     財務官僚系と債券デイーラー以外は皆反対ですよね

     財務省の付き合いで増税賛成と言ってるヒトも内心は違う。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     景気回復時は格差は広がらないんですよね
     民主党政権みたいに円高デフレで不況にすると貧乏人が増えて二極化するんです


  • イメージ
    アジアさん
    2014/11/3 21:10

    jojuさん

    こんばんは

    >え、米国政府は反対みたいですよ

    そう思います。圧力かけるかな?と思っています


    >財務官僚系と債券デイーラー以外は皆反対ですよね

    そうですか?細かいところまでは....

    外国人は消費税低いと思っているのか?消費税で景気が悪くなると思っていない気がするけど、今回で景気が落ち込みどう思うか?ですねぇ!


    日本は超超高齢化社会、年配者がお金を持っている、少しぐらいのインフレでは・・・相続税が来年から上がる方が効果はありそうだけど

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ