全面高でも思った程上がらない。そりゃそうだ、個人がやられ過ぎ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1825件目 / 全3040件次へ »
ブログ

全面高でも思った程上がらない。そりゃそうだ、個人がやられ過ぎ

十月の大暴落相場で大損した人、多額の含み損を抱えた人 数知れず


未だに体力気力が萎えていて 買い頃だと思っても出動できない状態が続く。


当然なことに相場は大口さんの思惑通りに動くしかない。


急騰仕掛けあり 急落仕掛けあり 個人さんの体力回復までまだ時間がかかる。


しかしながら徐々に売りを吸収して行き その内上昇の足取りがしっかりして来るのだろう。

株価の先行きには全然心配していないよ。


こんな状態の今の株価だからね、一日中張り付く必要はまったく感じてない。

前場一回、後場一回、チョロット見るだけでいい。


天気がいい時は外に出て秋のさわやかな空気を吸おう。散歩もいいもんだぞ~

あ”っ!今日は雨か~ 外出は無理だな。

それではカラオケでもするか。。今日の曲はhttp://www.youtube.com/watch?v=0UAB5BnFTYI

13件のコメントがあります
  • イメージ
    たか○さん
    2014/10/22 10:37
    だっはっは。わたくしの持ち株はそこそこ上がりましたぜよ。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/22 10:44
    がっはっは。そこそこ上がる前に どこどこ下げられて含み損なのでは。
  • イメージ
    たか○さん
    2014/10/22 10:56
    だっはっは。
    うどんさん

    昨日の高笑いのお返しー
  • イメージ
    みんなのママさん
    2014/10/22 11:24

    お久しぶりです^^


    今日の曲

    何かと開けば・・・・^^;

    私、見ないで歌えます・・・

    でも、ところどころ節が違っているところがありました~。

    きちんとしたのを覚えなくては・・・。

    でも、癖になっちゃってるから無理かも・・・^^;


    今、聞きながら打ってます・・^^;

  • イメージ
    たか○さん
    2014/10/22 11:33
    うどんさん
    我ながら今回の銘柄選別はベストに近いタイミング。
    ちなみに DENAを底値でいただいていました。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/22 11:48

    あら~ママさん 久しぶりね~元気だった?


    最近淡路島によく遊びに行くのよ、ママさんの島影が見えるわ~

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/22 11:49

    たか○さん 買うのはいいけど時間軸、しつこいけど時間軸をどうとってるの?


    気分次第と言うのが一番悪いのよ。^^;

  • イメージ
    たか○さん
    2014/10/22 11:50
    時間軸は 明日だったんですが、 よくよくチャート見ると、けっこう餅つきの可能性ありなので今日リカクしちゃいますよ。
  • イメージ
    たか○さん
    2014/10/22 12:17
    すみません、調子に乗りすぎましたー
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2014/10/22 12:45

    こんにちは。

    いつも、勉強させていただいています。

    ありがとうございます。

     

    今月は、予算以上、利益出たので、もうお休みです。

    simulation しています。

     

    質問よろしいですか?

    時間軸をとるというのは、どういうことなのでしょうか?

    差し支えなければ、ご教授いただけると、ありがたいです。

     

     

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/22 13:18

    トレードINするに際し その銘柄の利確予想をあらかじめ想定し 投資期間を定める と言う事です。


    例えば ディでする時は いかなる事情が起きても必ずその日の内に手仕舞う。

    1週間を想定する時は必ず1週間以内に手仕舞う。

    中期、長期などいろいろな期間を決めて投資するのですね。


    これは最悪の事態を避ける為に大切な行動です。


    最悪な例

    A銘柄を買った。予定は1週間で利確と。

    上がった。欲が出て利確を延ばした。その内急落した。

    買値を下回った。損切り時点が来た。また戻るだろうと時間を延長した。株価はますます下がって含み損が膨大になった。塩漬けにせざるを得なくなった。

    投資資金が固まって使えない。他の株が上がっても投資できない。持株は戻らない。(泣き)

  • イメージ
    たか○さん
    2014/10/22 14:51
    そうそう。わたくしの最も苦手とするところ。
    結局そういうのを描けてないと 利確ポイントを失うのです。
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2014/10/22 23:04
    こんばんは。
    ありがとうございます。

    自分もデイトレ、短期でトレードしていたつもりの銘柄の
    損切りができず、今も、塩付になっている銘柄があります。

    そうなんですね。
    今は、自分への戒めで、持っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ