\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ585件目 / 全644件次へ »
ブログ

拙者予想

今週は時間が厳しく、皆さまの日記に顔を出せませぬ故、せめて拙者日記にて、どこで下げ止まるかの勝手予想を記させて頂きまする。あくまで「ご参考」にして頂ければ幸いにござる。

10日(火)の日経平均は朝方だけ強くあとは下げ下げという、如何ともし難い一日だったようでござる。(一応ここまでは拙者予想の範囲内)思いまするに、昨日今日の下げは、3/17を二番底として、今までずっと順調過ぎるくらいに上げてたので、さすがに息切れしたのかと。10日(火)の指標は以下の通りでござる。

---------------------------------------------------------
騰落レシオ(25日):98.67
RSI(14日):51.7
サイコロジカル:6勝6敗

11日(水)の日経は、寄付きが高く始まればそこから反転もござりましょう。(シナリオ①)しかし、10日の日経平均はつつみ線(陰線)で引けており、11日(水)も下げる可能性が高いかと。

そうなった場合、やはりボックス下限の¥13,600(シナリオ②)、または75日線の¥13,400近辺までの下げは覚悟しておいた方が、精神的には良いのかもしれませぬ。

しかしながら、ずっとズルズル下がって行くほど弱い相場ではなく、順調に上げた分の調整と考えれば、シナリオ②または③近辺で、騰落レシオが80を切ったあたりが底になってくるように思いまする。

米国さま如何で調整長引く可能性もあるので、利益の出ているものは一部利確。含み損のあるものは、下がったら買い増しできる場合は保留、という手もござるかと…
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/11 08:20
    おはようございます。

    ダウがプラスですし、何よりドルが強いので昨日とまるで違います。原油も下がりました、関連のとこは下げるでしょうが、需要家はいいでしょうね。上下動少ないでしょう。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/11 08:32
    yoc1234殿、

    おはようござりまする。

    今日も拙者はネットこそ繋がっているものの、おそらく皆さまの日記見られるかわからないので、先にお詫び申し上げておきまする。

    ダウが元気ないので、なんだか世界中が疑心暗鬼になっている感じが致しまする。早く75日線($12,600)を戻してもらいたいものでござる。
  • イメージ
    bitterさん
    2008/6/11 19:37
    こんばんは。

    お忙しそうですね。

    今日は日経、結果的には上がりましたが、
    私の持ち株はだめだめでした。
    ポートフェリオの銘柄もほとんどマイナス。

    帰国はそろそろかな?
    影さんが帰ってきたら日経も元気が出るかも♪
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/6/12 00:03
    こんばんは!

    お元気ですか~?

    ホェッ・・「拙者、達者でござる」って聞こえたような。。。

    きょうは、日経は、何とか下がらずに、ふぅぅ~って感じでしたね。
    わたしは、これから下がっていくと、また、死んだふりをしなくてはいけません。
    忍法では、これって、何の術って言うんでしたっけ??
  • イメージ
    影さん
    2008/6/12 00:11
    bitterさま、

    今回は昼間カンヅメ状態、夜まで仕事があって、さらにメンバーとビールで乾杯とかしてるので、結構朝から晩まで休む暇がない状態でござる。(+_+;)

    拙者の持株も、ひとつは上がったものの、あとは海底2万里状態でござる。騰落レシオも下がってきたので、あと少しの辛抱でござりましょう。

    金曜の夕刻に帰りまする。やっと終わりが見えてきた次第。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/12 00:19
    dekoponさま、

    達者は拙者でござ…

    !(@_@;)☆ゞ(-_-メ)おいおい、つまらぬボケはやめとけ!

    逆に今日は中途半端に上げてしまったので、ちょっと明日が心配でござる。今は調整局面なので、ちょい下げくらいの方が望ましかったのでござるが…

    拙者は死んだふりはせぬので、何と申すのか…。但し今は調整でもさほどは下げぬ局面のようなので、拙者得意技の「両建ての術」を使うほどでもなく、あと少しの辛抱のようでござる。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ