エボラ熱感染の疑い患者=隔離し経過観察-米首都

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全2649件次へ »
ブログ

エボラ熱感染の疑い患者=隔離し経過観察-米首都

 まぁ人の出入りの激しい所は確率的にね…。

 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014100400018

 米NBCテレビは3日、首都ワシントンの病院でエボラ出血熱に似た症状を訴えた患者1人が隔離治療を受けていると報じた。ナイジェリアへの渡航歴があり、エボラ熱に感染していないかどうか検査を受けている。


 病院の報道担当者は「万全を期す意味で、患者の隔離を含む適切な感染封じ込めの手続きを取った」と強調。疾病対策センター(CDC)など関係当局と緊密に連携しながら、経過を観察すると述べた。”

 …と言うわけでエボラかどうか経過観察中です。

 


 さてさて、こればっかりはどうか。エボラなのか。それに適切な封じ込めが出来たのか?

 いままで後でエボラで無いってニュースだけでしたが、今後もそうとは限りませんし。


 …しかし、人口が多ければ当然、危険地域からの渡航の際に持ち帰る人も出て来るでしょうしね。

 用が無ければ疫病の発生している所へ行かない。まぁ真面目な話、これが今一番に出来る対策ではないかと。


 後は、一刻も早く治療薬がですかね。


 …では、これがエボラで無い事を祈りましょう。

 後、日本にエボラが来ませんように…。


 PS.

 かかった人間や、周りの人間が素直に申告するか、また、その地域や国が素直に報告するか。

 …それが問題ですかね。

 SARSの件も有るし、例えば中国とかはどうなんですかねぇ…。

1件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2014/10/4 19:19
    DRAGON'さん、こんばんは
    危ない話ですね。
    米国でエボラ出血熱流行とかなったら、
    株価大暴落です。
    そうならないことを祈ります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ