今のところ、幸いにも深手には至らず・・・・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ152件目 / 全497件次へ »
ブログ

今のところ、幸いにも深手には至らず・・・・・・

昨日の下げからみて、週末でもあり、相当な下げを覚悟していた。

来週は50万程度の含み損から出発して、年末までの悪戦苦闘を予想していた。

今日の予想外の反発によって、少しは助けられた。

後になって思えば、みんかぶでも強気の意見が多かったし、配当落ち後に売れば、

身軽になっていて良かったかと・・・・・・。

昨日の急落で、アルゴグラフ、システナ、NSD、ウェッジHDを狼狽売りさせられた。

バナーズも1000株利確し、あとの1000株は放置することに・・・・・。

NISA口座のオプテックスも下げが怖いので、引け前に100株売り。


今日は、強そうなのでアマナを100株買い増し。


今月の成績

    売却損     2万

 前月末評価益  15万が  評価益   4万

 

    

  NISA口座  売却益  5.1万    配当益 0.9万   

         評価額 68.5万  評価損 0.4万


『野々村の馬鹿がぁ~』と思われているのではないだろうか?

野々村県議の不正使用で、にわかに注目された政務活動費。

氷山の一角で、早く事態の鎮静化を願う議員は多いのでは・・

しかし、次々と発覚する県議の政務活動費の不正流用疑惑。

あまりにも大胆で、かつ巧妙・・・・いや稚拙な手口。

これは、公金の着服で、戻せば済むという話ではないだろう。

徹底的に精査し、ウミを出さないとダメじゃなかろうか。

政治屋家業が世襲されるのも、美味しいからじゃなかろうか。





12件のコメントがあります
  • イメージ
    emamaさん
    2014/10/3 21:19

    こんばんは


    私も昨日の仕事前に狼狽売りしたものが、

    (いや、さすがに放置して出掛けるわけにはいかず)

    今日は結構上がっていまして、再inを考えましたが、

    思いとどまりました、新興のやんちゃなタイプですので。


    もう少し全体に上げてきたら、

    ポートフォリオの損切り&再編を真剣に考えるつもりです。

    天神様のように、含み損なっしーを目指して。


    身近な市会議員さんの中にも、明らかに「報酬目当て」の方がいます。

    家業の自営業では潤沢に食べていけないから立候補で2足のわらじ。

    議会でほとんど発言もせず座っているだけ・・・税金返して欲しいですよね


    実は今夜は主人が出張ですので、

    心置きなく みんかぶ巡回しております(笑)。

  • イメージ
    だびんちさん
    2014/10/3 22:29
    バナーズ2000株所有とは、かなりの信念でしたね
    次は欧州からみの、再暴落とか起きそうで怖いです
  • イメージ
    中州天神さん
    2014/10/3 23:24

    emamaさん こんばんは


    朝寄りの気配を見て、売りタイミングを計っていたんですが、

    ウェッジHDは寄り後、153円までズル下げで、こりゃ~と

    塩漬け覚悟だったんですが、169円に戻ったところで売却

    しました。

    たった4日間で2.5万の損失、最安値だと4.1万の損失になる

    ところでした。

    チャート妙味だけで買ったので、すぐに逃げました。


    emamaさんも、売り即買いで、危ないかなと思っていましたが、

    今日の模様では正解だったようですね。

    私は、高所恐怖症なので、上げに弱く、下げには強いんです。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/10/3 23:26

    こんばんは。

     

    さっき9時、米雇用統計の発表ありましたよ。

     

    24,8万人だそうで、市場予想よりはるかにいい。

     

    失業率も5,9%とか、これも前回より改善しました。

     

    そして、又円安の始まりです。111円までは行くかもね。

     

    野々村さん、議員の品格を落としてを上げましたね。 笑

     

    でも忘れていけないのは、この人を議員に選んだ県民ですよね。(>_<)

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/10/3 23:33

    だびんちさん こんばんは


    バナーズは持っていたんですが、今までとは違って力強く感じられ、

    どうなるかと思っていたんですが、場の流れが変わったようなので、

    取りあえず1000株は利確しといて、後はしばらく様子見する事にしました。

    も~、売りは難しいですね。

  • イメージ
    emamaさん
    2014/10/3 23:36

    ふたたび 


    今夜は前述のようにヒマなのでまたお邪魔いたします。

    そうでしたか、損切りは最安値でなくて良かったです、さすがです。


    emamaさんも、売り即買いで、危ないかなと思っていましたが、

    きっと読んだ方々にはそう思われているだろうなと、思っていました。


    今日の模様では正解だったようですね。

    はい、ラッキーなだけでしたが。


    今日は早寝(これでも)いたします、おやすみなさい。

    お付き合い、有難うございました。

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/10/4 00:34

    弥吉さん こんばんは


    NYはそのせいで、株も為替も上げていますね。


    しかし、為替にはさんざん騙されました。


    円高時に、米・加・豪・NZドルと英ポンドの外貨預金を買ったんですが、

    当時はユーロ危機が言われており、ユーロはやめました。

    豪ドルが一番信頼できると思い、次々と手放して、最終的に手元に残った

    のは豪ドルの外貨預金と、郵便局で両替した現物が残りましたが・・・。


    まあ、ヘッジとしてずーっと持っておくつもりですが、その後の値上がり

    ようといったら・・・・・米国の財政の崖はどうなったのか・・・

    モーーッ、何を信用すれば良いのやら・・・です。


    野々村さんの選挙演説見ましたけど、割と普通の事を言ってるし、選挙区の

    人達が選んだとしても、責任はないと思います。

    だいたい、政治屋は口が上手いのが常ですから。

    政務活動費についても、疑問を呈していたようですが、、自らが調子に乗って

    先輩以上の工作をしたが為に、発覚したのだと思います。


    議員や議会事務局に、自浄努力を求めるのは無理でしょうから、会計士さん

    にでも監査してもらったら、それ以上の経費削減になると思います。


  • イメージ
    中州天神さん
    2014/10/4 00:44

    emama様へ


    今日、早いのでしました。


    ご主人様が出張で、ゆったり過ごされたと思います。


    たまには、早くお寝になったほうが、お肌に良いようです。


    あと、戸締りを二重ロックで、ぐっすりお休み下さいませ。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/10/4 01:16

    こんばんにゃ~


    政治家と芸能人の2世、3世制度は辞めて欲しいですね。

    人間、慣れてくると、緊張感がなくなります。

    児島議員も野々村議員も刑事罰を課さないと駄目です。


    政治家は傲慢な勘違い男が多いです。

    へいこらするのは、選挙まで。

    その後は自身にとって無難な道を行くのみ。


    香港の民主化、応援しています。10代の若い人たちががんばっています。

    香港の今だからできること。




  • イメージ
    中州天神さん
    2014/10/4 02:08

    nyajyaraさん こんばんは


    野々村議員は、詐欺罪で罰されるのではないのでしょうか?

    あと、都議会とかにも****ますが、どうなるんでしょう?

    政治屋・芸能人の実力もない2世、3世を許している人達も問題

    ではないかと思います。

    弔い合戦とかいって、奥さんを当選させるのも民度の低さかも?


    ほんとうに情けないのは支持率で

    「なんとなく良さそう」や「****が良さそう」等の漠然とした

    支持で、確固たるものは「支持政党じゃない」では???


    香港の民主化は、頑張ってほしいと思います。

    中国の民主化の為にも、株が下がってもしょうがありません。


    それに比べて、日本の若者は元気がないと思います。

    これからの自分達の苦難を考えれば、積極的に街頭運動をしながら、

    政治をより良い方向に進めていかないと、大変な事態になります。

  • イメージ
    ayami♪さん
    2014/10/4 18:04

    中洲天神 様


    こんばんは


    初めまして


    いくつか、日記を拝読しました。色々と考えることもありました。

    プロフィールも、読ませて頂いて、なるほどと思う面もありました。


    >ほんとうに情けないのは支持率で

    「なんとなく良さそう」や「****が良さそう」等の漠然とした

    支持で、確固たるものは「支持政党じゃない」では???

    仰る通りだと思います。


    私は大阪に住み、今は、大阪都構想問題が山場。

    色々と情報が入ってきますが、

    一般の方々は、新聞のアンケート調査では、

    大阪都構想ついて知っていますか?の問いには、あまり知らない。知らないが多いのに、

    大阪都構想は、賛成ですか? 反対ですか?の問いには、

    過半数以上の方が賛成と答えられました。


    よく分からないのに、賛成、大阪市民は、なんでやねん状態です。


    橋下市長のやっていることに、騙されてはいけませんが、

    彼の喋りは、ペテン師以上に、騙します。


    騙される方が悪いのかもしれません。


    せめて、新聞などを読み、大阪市が解体されたら、どうなるか。

    良くならないことを知って欲しいですわ。


    >日本の若者は元気がないと思います。

    これからの自分達の苦難を考えれば、積極的に街頭運動をしながら、

    政治をより良い方向に進めていかないと、大変な事態になります。

    そうですね。

    60年代の学生運動まではいかなくても、

    このままでは、政治はもっとダメ。

    学生は良い方向に向かう活動をして欲しいです。


    私的には、今の自民党は、増税、集団的自衛権問題、原発再稼働など、

    国民に丁寧な説明責任をせず、

    法案成立を目的にして、色々な法案を通しています。

    非常に良くない傾向だと思えます。

    来年の選挙、よく、選んで、選挙に行きたいです。

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/10/4 23:13

    彩美さん こんばんは 


    橋下さんが、府・市政に携わってから、

    様々な行政の怠慢などが改善されたようです。

    「文春」、「新潮」両誌から攻撃された時には、

    反橋下の必死さが伝わり、凄いなとも感じました。

    大阪都構想も、確かに行政の無駄もありそうで、

    良いかなと思っていました。

    しかし、平松市長との意見の相違は埋められなかったのか、

    出直し市長選は税金の無駄使いではなかったかと思います。

    とにかく、良きにつけ、悪きにつけ、注目を集める人です。


    私は、アベノミクスは国民の懐から金を吸い上げ、それを

    大企業の為に使う政策だと思っています。

    第一次安倍内閣の時から行っていた、資源外交は高く評価して

    いました。

    インフレ率を設定し、日銀が大量の国債やリートを購入し、

    超金融緩和状態にし、円安状態にしても輸出が伸びずでは、

    この後が心配です。

    国土強靭化政策も、GDPを押し上げて消費税10%にする為か、

    今でも人件費や資材が高騰してるのに、某自治体は予算を前倒し

    でやるとか言って、事業費の大半はそれらで費やされそうで、

    税金を無駄遣いする体質は抜けてないんだと呆れます。


    年金問題も、どうしようもない深刻な状況だと思います。

    旧厚生省も人口動態で、このような状況になるのは分かっていた

    筈で、それをハコモノ作って散財したなんて許せません。

    薬害被害など、この省は国民の為になることをしたんだろうかと。

    官僚は行政結果について、責任を問われないのが問題ではないんだ

    ろうかと思ったりします。

    少子化で、外国人に頼らなければ、社会が成り立たなくなっている

    ようで、この先どうなるのか不安になります。

    僕達の年代を含めて、あらゆる年代での感想は『昔は良かった』と、

    殆どの人が言い、裏を返せば『だんだんと世の中が悪くなっている』

    ことであり、いつ『昔より格段に良くなった』と言われる日は来るの

    かと・・・・・



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ