そうだ、洗車にいこう・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7424件目 / 全8422件次へ »
ブログ

そうだ、洗車にいこう・・

今日のザラ場は、張り付いていても勝てる気がしないし、納車後2週間以上たったし、一度洗車しておこう。

まだ50キロも走ってないので全然汚れてないし、腰も重いが、ドライブというほど長く出かける気もおこらないし、まーせめてもの気分転換に。
近所の洗車場に行くが、10年ぶりくらいだろうか。まだあるのかな?

若いころの様に、せっせとワックスがけ、とか絶対しないと思ったのでなんとかコーティングがしてあるが、1か月は洗車機にかけないで、てことだったし。今日がこの車の最初で最後の手洗いになったりして(^^)。
26件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/9/8 08:43
    って、あれ。外、雨降ってますやん。

    曇り予想だったので、ちょうどいいと思ってたのになー。

    こりゃー、今日は日計りフル参戦?あちゃー。

    どーも、うまくいく気がせんがなー。この微妙な心理の動きはなんだろか。
    先週末から上げのモチベーションが上がってきて、上がり過ぎたら叩こうかとたくらんでいたところ、さほど強くよらなさそうで、困っちゃってるとこだね。
    こんな風にあまりいい影響ないから皮算用はだめなのよね。

  • イメージ
    洗車!洗車!٩(๑•̀ω•́๑)و
     
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/9/8 08:56
    おはようございます。
    とか言ってるうちにやんできたので、おそらく行くとは思います。

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/9/8 08:57
    とりあえず、さっき暇だったのでお風呂洗いしました。

    さて、寄りのところだけちょっとやる。

  • イメージ
    チャッピ-さん
    2014/9/8 12:21
    へ~お風呂掃除?マメなんですね
    (*゚Q゚*)ビックリ

    そのあとは洗車^^

    りす栗さん ガンバれ
    o(^-^o)(o^-^)o
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/9/8 13:14
    おチャッピーさん、こんにちは。

    いやー、がんばるってほどのことでもにゃいですが(^^);

    洗車は、妻に”明日とか雨では?”とか言われつつ、午前中に行ってきました。
    全然汚れてないんだけど、一応シャンプーみたいなことして、水で流して拭き取っただけ。
    帰ってきてから高くなったとこ空売りして小稼ぎ。
    いーちょーし(^^)v
  • イメージ
    一歩。さん
    2014/9/8 16:43

    こんにちは


    調子こいて含み損に(笑



  • イメージ
    りす栗さん
    2014/9/8 17:18
    一歩さん、こんにちは。

    そうですか?

    含み益の玉から利確していって、含み損の玉が残る、ってスウィングあるあるですね(^^)? そりゃ含み損なし状態継続が理想かもしれませんが。。。

    自分は、もっと臆病なので、日計りキャッシュポジ維持ですんで、その代わりに小利確の繰り返しになります。

  • イメージ
    一歩。さん
    2014/9/8 17:28

    教科書には逆の事が書いてあります。


    でも無視します。


    今日の含み損は明日の含み益。


    新しい格言です(笑

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/9/8 17:42
    > 教科書には逆の事が書いてあります。

    それは、損してるほうから順に決済しなさい、ってことですね?

    > でも無視します。

    ケースは違いますが私も似たようなことしてます。

    たとえばひとつの銘柄を複数回に分けて空売りした場合、そのこと自体が間違いなら全部いっぺんに切るべきであり、勝算ありと思って分散売りした結果、含み損の玉は一時的なもの、って思わなきゃやってられんですもの。
    それ信じてやらなかったら、ノイズにやられてばっかしになる。

    > 新しい格言です(笑

    いえ、すでに活用済なので(^^)v

    名付けて”全部利確大作戦”!!
    (てのはちっと大げさかな^^)














  • イメージ
    チャッピ-さん
    2014/9/8 18:17
    一歩さん こんにちわ♪
    新しい格言が出てくるって事は 経験を積んでこそ言える事ですね!凄いなぁ~

    経験が浅く格言が出て来ない私は これからジムに行って来ま~す
    (@^▽゚@)ゞ


    ジムから帰って来て(11時頃)ビ-ル呑みながらりす栗さんの日記を見る-
    真面目と、ちょっとエッチ(いや!かなりかな)とオヤジギャグでごちゃごちゃになってる日記ですけど-
    酔っ払いながら読むとちょうどよいのです
    (りす栗さん 許して下さい)


    では 今日もたっぷり汗かいて来ま~す

    (^ー゚)ノ
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/9/8 18:25
    おチャッピーさん、こんばんは。
    「ごちゃごちゃになってる」は余計でございます。

    実はひとつの名前で二人の人がかわりばんこに書いているという噂が・・・・

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/9/8 21:34

    こんばんは。


    洗車しなくても汚れないとは。


    他の人の日記、奥さんが時々いたずらで書いてる人も、


    いたそうです。



  • イメージ
    りす栗さん
    2014/9/8 21:47
    yocさん、こんばんは。

    > 洗車しなくても汚れないとは。

    走ってないですからねー(ΘΘ)。。
    あ、それと例の黄砂のシーズンでないのがよいですね。PM2.5も少なそう。

    > 奥さんが時々いたずらで書いてる人も、いたそうです。


    そりゃちと無防備ですね。ログインされたか、ログインしたPCをそのまま放置してたってことですよね。

    携帯とかPCは家族(とくに妻)には絶対見せない、、、、、てのは以前の話です(^^)。

  • イメージ
    エロ  混入罪で 逮捕よ!
    ったく!  えろなの (^TT^)
    鼻じばっかり~~ ったく
    逮捕  逮捕!
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/9/8 22:43
    んじゃ、控え目に、

    ( ̄TT ̄)


    ただし、これでは感動が伝わらないので、比較的好みであることを追記しておきます。

    プロ野球のない日は平和じゃの。
  • イメージ
    りさちゃん   金曜日保育園で  変態出たみたい
    絵に描いたように 電信柱に影 から 保母さん見ながら

    単車のヘルメット  かぶり ちんこ 触ってたみたい^^

    俺がいたら 大きい声で いったるのに!!
    お前は (4321)
    変態 けねか~~って
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2014/9/9 01:25
    私は女子校でしたが 授業中、窓から見える景色が【変態】、通学路に【変態】、なんて事は日常茶飯事でした
    生徒達も慣れっこで驚きもしませんでしたけど!

    でも保育園に出没はちょっと嫌ですね~
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/9/9 05:48
    妙に狼狽したりして・・・

    りかちゃん、おはよう。
    あーたも書いていること振り返ったら、あんまし言えなかったりして(^^)・
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/9/9 05:52
    おチャッピーさん、おはようございます。

    この一連の流れは、結局ここにも

    その仲間がいっぱい、ていうオチだったりして?
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ