ワコムを買って蚊に喰われる

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ823件目 / 全1770件次へ »
ブログ

ワコムを買って蚊に喰われる

昨日買いそこなったワコムを、今日は押し目だろうとやや低めに指値して仕事に行ったところ、買えてしまいました。吉と出るか凶とでるか。まあ、配当も悪くないので、どっかで利確できるだろうと楽観中です。

JASDAQ TOP 20の方は、昨日がいく分長めの陰線だったので今日は手出しせず。今日も下がっていて、この分だと4,600円くらいまで行ってしまうのかどうか。

で、それはいいのだけど、今日は仕事帰りに道を歩いていて蚊に喰われました。ちょうど眉毛のあたり。場所は八重洲通りなので代々木公園から離れているので安心と思っていたら、さっきのニュースで新宿で蚊に刺された人がデング熱発症とか。
八重洲通りは大丈夫かなあ



8件のコメントがあります
  • イメージ
    中州天神さん
    2014/9/5 22:04

    こんばんは


    これからの移動は、自転車が安全なようです。


    隠れたデング熱関連かもです。

  • イメージ
    正坊さん
    2014/9/5 22:39
    中州天神さん  こんばんは

    >これからの移動は、自転車が安全なようです。

    なるほど、蚊は追いつけませんからね

    >隠れたデング熱関連かもです。

    う~~~ん、どうでしょうね。隠れ過ぎじゃないでしょうか?


  • イメージ
    紗々さん
    2014/9/5 22:49

    こんばんは。


    どんどん広がっているようですね。

    公園を閉鎖して消毒するというやり方では撲滅できないような気がします。

    蚊が生息出来ないような気温になるのを待つしかない(?)かなと思っています。


    発病しない保菌者も結構いるようですし・・


    でも、フランスで有効な薬ができた(見つかった?)とか、ニュースで言ってましたね^^


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/9/6 00:01

    こんばんにゃ~


    まずは、当分虫除けスプレーをかける習慣をつけたほうが良いかと・・・

    あと、草むらには近寄らないとか・・・

    正坊さんなら、蚊が追いつけないほど早く走るとか・・・ ぴゅう~~


    デング熱にかかっても発病しない体力がありそうだから、大丈夫でしょう。


    アンチ・マラリコ(マラリア予防の薬)は南米やアフリカに行ったとき、現地で買って飲んだけど、身体がだるくなります。

    ドイツでは、マラリアになったときに飲めば治る薬があるそうで・・・さすがのドイツ!






  • イメージ
    中州天神さん
    2014/9/6 00:06

    再度 こんばんは


    医学生物研究所(4557)も、開発した模様です。


    PTSではストップ高ですが、実用化に5~6年かかるようで、

    勢いはあまりないように思えますが・・・・さて?

  • イメージ
    正坊さん
    2014/9/6 00:58

    紗々さん  こんばんは


    自分は人一倍どころか十倍くらい蚊に食われやすいので、とても他人事じゃありません。


    早く涼しくなって蚊が動けなくなつようになってほしいものです




  • イメージ
    正坊さん
    2014/9/6 00:59

    nyajyaraさん  こんばんは


    >正坊さんなら、蚊が追いつけないほど早く走るとか・・・ ぴゅう~~


    自転車ならともかく、そんなに早く走るとデング熱にはかからなくても、心臓の方がもたない予感がしますね



  • イメージ
    正坊さん
    2014/9/6 01:03

    中州天神さん   再びこんばんは


    >医学生物研究所(4557)も、開発した模様です。


    >PTSではストップ高ですが、実用化に5~6年かかるようで、


    イギリスだかどこかで、蚊の遺伝子を組み替えて子孫を残させない研究をしているとか、完成しただとか聞いたように思います。

    できるなら、アヤツらを絶滅危惧種くらいにまで追い込んでほしいですね



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ