ドワンゴ 信用強制決済

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ992件目 / 全1404件次へ »
ブログ

ドワンゴ 信用強制決済

今週は持株が153,042円値下りしています。

今日はドワンゴを2,194円で100株買増しました。

ドワンゴ 1年チャート ↓ クリックで拡大

底抜けしそうな底ですが、信用買残が溜まっているから割れると大変なことになります。

上場廃止
原則ではKADOKAWAとの統合を控えた最終取引日の9/25に信用建玉は強制決済です。
KADOKAWAは9/25に信用強制決済がアナウンス済みです。
問題はドワンゴも原則通り強制決済となるか否かです。
これは、証券会社が日証金に対してブリッジして強制決済を回避するかどうか、各証券会社の判断に掛かっています。
SBI証券は未だにブリッジするか煮え切らない状況です。
仮に原則通り強制決済すると、大量の信用買残が大幅な含み損のため、証券会社は貸倒の危険があります。

投資方針
上場廃止に伴う強制決済を睨んでの取組み悪化が株価下落の要因と考えています。
その仮説では、各証券会社がブリッジを表明すれば取組みが改善して株価が戻るはずです。
そういうシナリオに100株だけ賭けてみます。
もちろん、原則通り強制決済となれば一気に株価が下落して最大の買い場が訪れます。
強制決済の暴落を拾う資金を備えてアナウンス待ちです。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    timeさん
    2014/9/8 18:15
    このような日記を拝見すると、業界をまったくわかっておりませんが、自分も買ってみたくなりますね
    統合は新日本石油で経験したことがあり、端株ができてしまいましたが、とてもよく上がってくれた記憶があります

  • イメージ
    まはいさん
    2014/9/8 19:33

    time さん こんばんは


    知らない会社には手を出さないことをお薦めします。

    お身内に業界に詳しい未成年者がいるなら良いのですが、この業界はIR情報よりも業界情報のほうが株価に影響します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ