損をすると思って株を買う投資家はいない。だからこそ、買った銘柄の値が下がってきた場合には、株価は戻ると期待をしてしまうもの。結局売り切れず、大損をしてしまうことにもなりかねない。そこで、少しの値下がりで見切って売り、大損を回避できれば、千両くらいの価値はあるとの格言。だからこそ、投資の際には、ロスカット基準を明確することが必要との格言。
2014/08/28 - ★上海ピエロ★さんの株式ブログ。タイトル:「■見切り千両」 本文:損をすると思って株を買う投資家はいない。だからこそ、買った銘柄の値が下がってきた場合には、株価は戻ると期待をしてしまうもの。結局売り切れず、大損をしてしまうことにもなりかねない。そこで、少しの値下がり
※サイトからのお知らせは除きます
※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!
\ 30日間無料で体験しよう /
みんかぶプレミアム会員になる すでに会員の方はログイン損をすると思って株を買う投資家はいない。だからこそ、買った銘柄の値が下がってきた場合には、株価は戻ると期待をしてしまうもの。結局売り切れず、大損をしてしまうことにもなりかねない。そこで、少しの値下がりで見切って売り、大損を回避できれば、千両くらいの価値はあるとの格言。だからこそ、投資の際には、ロスカット基準を明確することが必要との格言。