\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ589件目 / 全644件次へ »
ブログ

日経強すぎ

今日はたまたま寄り付き直後と引け間際に板を見れる時間があったので、兼ねてよりの注目銘柄で押し目が来ないでいた7012 川崎重工を高値掴み覚悟で買い注文。約定したので、「まあ上がれば儲けものござろう」と高いところで適当に売り指値を入れておいた。

引け間際に見たらなんと約定。しかも売れた高値近辺で下がらずに留まっている。結局迷ったあげく、あまりの強さに賭け、掟破りの再注文。さて明日はどうなりますことやら。

---------------------------------------------------------
[日経平均 6/4の指標]
騰落レシオ(25日):114.98
RSI(14日):53.8
サイコロジカル:7勝5敗

日経平均上げ上げの割には指標上がっておらず、伸びしろはありそう。25日線までの調整あるかと思ったら、意外とまだまだ強し。しばらくは、下がったら買ってあとは放っておけば良い相場のようでござる。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    bitterさん
    2008/6/4 21:40
    こんばんは。
    お疲れ様でーす。

    今日は私はあまり板が見れませんでした。←それが普通。笑

    板が見れない中でもうまくいって良かったですね♪
    明日も川重上がることを祈っときます!
  • イメージ
    影さん
    2008/6/4 23:29
    bitterさま、

    コメントかたじけのうござる。bitterさまも毎日お仕事大儀にござる。

    本来こういう場当たり的なトレードはせぬと決めていたはずなのに、あまりの強さに負けて祭りに参加してしまった次第。(^^;)

    問題は明日。日経平均は今がボックス上限なので、そこを超えてくるかどうかが鍵でござりましょう。

    bitterさまの8697も、今日は大きく戻して来たようで喜ばしゅうござる。明日、25日線を超えてくるよう願っておりまする。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/6/5 00:48
    こんばんは☆

    最近の相場さん、すごいですよね~

    うさ、こんなの、今まで経験した事ないので、

    とまどいばかりです。。。

    上げてる株さんは、上限って、あるの?

    みたいな、感じですよね~ 高値掴みも怖いし、

    アドバイスしていただいたとおりが、良いですね☆
  • イメージ
    影さん
    2008/6/5 01:12
    ゆめうさこさま、

    日経強すぎて逆に悩ましい限りでござる。上げてる銘柄とサッパリな銘柄が両極端なので、騰落レシオも上がらないから今後の動きが読めませぬ。

    拙者予想は、依然¥14,000までの調整はあるかも…なのでござるが、相場があまりにも強すぎて、このまま新しいボックス圏突入もあるのかもしれませぬ。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/6/5 13:50
    おお、川重をお買い上げでしたか。

    影さんも高値追いをされるのですね。
    今日は調整してますけど
    ほしくなるお気持ちわかります。

    7240、先日買った後にバク下げで困ってましたが
    今日は調子よくて^^

    NKは厳しいですが
    小型株は堅調です!
  • イメージ
    影さん
    2008/6/5 14:17
    soraさま、

    7012川重はちょっと怖くなったので、朝売り逃げ致した。たぶん¥320~330には戻ると思うので、その時点でまた考えまする。

    7240 NOKは拙者注目のはずが、低迷しており情けない限り。でも¥2,000は狙えると思うし、ある日突然何の前触れもなく爆上げすることがあるので、75日線を越えれば面白いかと存じまする。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/6/5 18:42
    影さん、ありがとう!

    NOKね、
    いったんリカクしました。
    そのあとまだ上がってたけど私には上出来でした!
  • イメージ
    影さん
    2008/6/5 19:37
    soraさま、

    それは何より。なにせNOKはいつ噴くかわからぬ休火山。良きご判断かと存じまする。

    拙者の川重は売ったあと一時下げたものの、あとはお約束通り見事な切り返しでござった。(;_;)
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/6/5 21:26
    為替が106円台なので、、、早まりました。

    川重みてましたよ。
    私だったらやはり朝一に売ってましたね。。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/5 22:27
    soraさま、

    温かいコメントかたじけのうござる。川重、ついていきたいが、さすがにそろそろ天井のような気がしてまする。どこぞの外資のレーティングも¥370だったし。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/6 21:30
    こんばんは。

    海外からも注文していて精神的にタフですね。

    ドルが強いです。

    このまま来週も行くのでしょう。

    細かく利益確定していくのも手ですね。

    来週もがんばってください。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/6 22:44
    yoc1234殿、

    コメントとご助言かたじけのうござる。

    ホントに便利な世の中でござる。でも時間を見ながらのトレードなので、本来こういった高値場面では買わぬのが安全策なのかもしれませぬ。

    おそらく月曜はテクニカル的に調整かと存じまするので、買えたら買って、あとは様子見のつもりでござる。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ