買ったのはいいけれど・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1766件目 / 全2192件次へ »
ブログ

買ったのはいいけれど・・・

ヘッジファンド、日本語で揶揄すると「屁・痔」

まさにその汚いやり口は容赦なくアルゼンチンをデフォルトに陥れたことでも明白です。


しかし悔しいかな地政学的リスクは彼等にとってこの上ない儲けのネタになります。

久しぶりにウハウハ稼いでいるかと思うと腸が煮えくり返って腸閉塞を起こしそうです (>_<)

各市場の下げっぷりを見ると、CPUで自動売買を行う彼等の超高速取引が

急激な乱高下を引き起こしているのでしょう。「屁・痔」の喜ぶ顔が目に浮かぶ様です (≧ヘ≦) ムゥ


俳人松尾芭蕉はそれを予言していたのでしょうか??

「空売りを 集めて早し 下げ相場」  あっあまりの下げっぷりに錯乱したか(^_^;)アハハ


ところでウクライナ情勢の急変から始まった今週の下げ相場ですが

改めて考えると世界経済が如何に複雑且つ密接に絡み合っているかが良く解かります。


先ずはロシアの禁輸措置で大きな打撃を受けるであろう欧州株(特にドイツ)の急落。

その前にNY市場は調整段階でしたから余計歯止めが掛からなかったのだと思います。

因みにドイツDAXはこの一ヶ月で10%もの下落になりました。

http://finance.yahoo.com/q/bc?s=%5EGDAXI&t=3m&l=on&z=m&q=l&c=


次にイラクの空爆問題。

決して戦争やテロを容認する訳ではありませんが、もっと早い段階で介入すべきではなかったのでは?

結局ウクライナ・イラク情勢が同時に悪化し

おまけにエボラ出血熱までが株式市場に影響を与える始末 ┐('~`;)┌


こうした二重苦・三重苦のお蔭で8月SQ値は15036.83円となり

このまま大陰線で引けると経験的に今月は下降トレンドの可能性が高いことになります。


おまけに先日報道されたGPIFの日本株運用率アップというサプライズは

今のところ完全に吹き飛んでしまった様です。

しかし市場が落ち着きを取り戻せば、ジワリとジャブが効いて来るのではないでしょうか?

何しろ運用枠が20%になればおよそ4兆円、22%なら6.5兆円もの資金が新たに待機する訳ですから。

そう考えて後場の寄りで10銘柄買ってしまいましたが果たして結果は如何に・・・(--;)



2件のコメントがあります
  • イメージ
    一歩。さん
    2014/8/8 15:26

    でも彼らのおかげで安く買えるから悪い事ばかりでは無いと思いますが


    でも本当に彼らの仕業?

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/8/8 17:12

    はじめの一歩さん、こんにちは!

    プロフィール画像、俄然カッコ良くなりましたね


    早速ですが、世界の主要市場で起こる地政学的リスクを要因とする株価急落には

    殆どヘッジファンドが絡んでいると考えています。


    今日の日経平均は前日比-454円でしたが、そのうち-97.72円は

    寄与度ランキング1~3位のファストリテ、ソフトバンク、ファナックの

    上位3社が足を引っ張っています。(前日比プラスは僅か3銘柄)


    このことから

    先物による売り仕掛けがかなり強引に行われた可能性が高いと考え

    恐らくヘッジファンドも絡んでいたのだろうと推察しました。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ